ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

2016-01-01から1年間の記事一覧

今にくつろぐこと

宇宙には、今、という時間しかありません。 これは、真実です。 私たちの頭の中では、昨日という過去や、明日という未来が存在しますが、 それは、マインドの中のみに存在しうる概念です。 考えてみてください。 目の前に、過去、というものがあったことがあ…

我慢の正体

少し前に書きましたように、 感情というのは、変装して表れてきます。 では、我慢は、とは、どんな気持ちが変装したものでしょうか? あなたの我慢していることを考えてみてください。 彼に言えないこと ツインのステージ通りにしか進んではいけないと思うこ…

感情は変装するのです

例えば、 あの人が去った あの人が無視した あの人が拒絶した そういうことがあると それをされた方の人は 『嫌われたのではないか?』 『何か私が悪いことをしたのではないか?』 と思ってしまいますよね。 しかしながら、実は、人間の感情というのは、変装…

冬至は陽への出発点

今日は、冬至ですね。 冬至とは、「日短きこと至(きわま)る」という意味で、一年で夜が最も長い日です。 この、冬至は、古くは、新しい年の始点とされていたそうです。 これから、夏至の、最も日が長いという時期へ向けて、少しずつ、少しずつ、明るい時間…

愛を求める人生からの転換です

これまでの人生は、 愛を求めるばかりの人生でした。 親からもらえなかった愛。 誰にも愛されていないと思っていた。 一番大切にしてもらいたかった親から 見捨てられるといつもいつも思っていた。 愛情飢餓感から いつも、他の誰かからの愛を求めずにはいら…

泣き叫ぶ子供

私は、今日、風邪をひいて、近くのクリニックに行きました。 診察が終わって、処置室で予防注射を打ってもらおうとした時に、隣に3歳ぐらいの小さな子供がいました。 その子は、これからの注射が嫌で、大声をあげて泣いていたのですね。 注射はいやだ! 腕に…

真実を生きる

おはようございます。hanabiです。 東北で大きな地震がありましたね。このような天災は、生命の奇跡と、日々の日常がどれほど貴重なものなのかを教えてくれます。東北の皆様、どうぞお気をつけくださいませ。皆様のご無事を心からお祈りしております。 今日…

シンプルなこと2

人の行動の根底にあるその動機は、実は2つしかないんですよね。 1つは、欠けた愛を求める叫び。 もう1つは、溢れでる愛を表現するもの。 このどちらかなんです、その行動の根底にあるものは。 つまり、愛が恐れ。どちらかしかない。 相手を傷つけるように…

シンプルなこと

心の中って、複雑なようでいて、実はとってもシンプルなんだな、って最近思います。 何かを外側に「求める」と 幸せは訪れない。 なぜならば、世界のすべては自分の心の内側の投影なのだから、外側だけを変えることはできない。 求めることを、やめること。 …

私は私という女性を愛し抜く

今日、しみじみと思ったことを書きます。 あぁ、私という女性の人生は、この、私しか送れないのだなぁ。 あぁ、私という女性の人生をすべて味わえるのは、この私だけなんだ。 間違いや失敗や 過去の後悔や、あんなことしなければよかったということが、山程…

新しいスタート

明日の1111という大切な日を迎えるにあたって、 私が最も伝えたい事を書きます。 もし、仮に、万が一、読んでくださっているあなたが、ツインと思っている相手に、嫌われたとします。 好きになってもらえない。 会ってもらえない。 連絡をもらえない。 無視…

全部が愛への道のり

辛くなることで、 痛みを感じることで、 切なくなることで、 さみしいことで、 辛いことで、 やるせない気持ちで、 そんな経験をしたからこそ、 本当の優しさを知ったね。 涙を流した分だけ、 人の痛みが分かったよね。 だからやっぱり、 その逃れたい経験も…

1人で悩まないでくださいね

ツインのことで、お一人で悩まないでくださいね。 私は、非常に幸運だったと思うのですが、人の魂や心の動きに興味があったので、10代の頃から、哲学、自己啓発、心理学、愛について、など、多数の書物を読んでいました。 それらは、ツインのことを理解する…

自立

新しい世界、というのは、自分をどこまでも大切にする世界です。 相手の顔色を伺ったり、相手の機嫌を気にしたりせず。相手に気に入られようとか、相手に愛されようともせずに。 どこまでも、自分の心の内側へ、意識を向けること。 そして、自分の好き、を、…

嘘偽りのない私になる

自分が傷つけるつもりが全くなくても、相手を傷つけてしまっていることがある。 それはつまり、逆も然りということで。 相手はこちらを傷つけるつもりが全くなくても、かってに私達が傷ついていることがある。 かつて私は、自分の精一杯の気持ちで彼に接した…

新しい私に出会えた喜び

明日(今夜02:37)は新月です。 また新たなるスタートの時期ですね。 人は毎瞬、毎瞬、新しい、今、を生きています。 過去にたとえどんなことがあろうとも いつだってやり直せるし、いつだって新しい自分になれる。 だから、諦めずに、こだわらずに 軽やかに…

私を傷つける人は私が許さない1

大切にされないこと。 相手が失礼なことをすること。 それに対して、私たちは怒りを静めるんじゃなくて とことん怒るんです。 相手に対して、嫌なことや腹が立つことは、無理にそれを押さえ込んで、優しく受け止めるふりをしてはダメなんです。 相手に合わせ…

立ち止まる勇気

自分の感情を押し殺すこと。 例えば、本当は嫌なのに嫌と言えないとか。本当の本当は、それが欲しいのに、欲しいと言えないとか。 また、自分の気持ちを抑圧して、他の人の気持ちばかり考えること。 例えば、私がこうすればあの人はこう思うかなぁとか。私の…

あなたの素晴らしさ

あなたが、相手にどんなにひどいことをされようとも、 あなたが、その相手に、どんなに嫌われても あなたが、その相手に、どんなにどんなに拒絶されても あなたが、優しくてピュアで愛くるしくて、素敵な心の持ち主であると、私は断言します。 誰にもそれを…

完璧な人など一人もいない

どんなに完璧なように見える人でも、この地球上では、完璧な人など一人もいません。 間違えたり、失敗したり、後悔するようなことをしてしまったり。。。 そうすることで、学び、理解し、成長する。 そして実は、魂は、学び、理解し、成長したいが故に、この…

もう怖いものはない

一つ一つの感情を丁寧に受けとめる。 嬉しい、楽しい、喜び。 それと同じぐらい 悲しい、寂しい、胸の痛み。 なぜならば、それらの全部が、大切な大切な私の一部だから。 そして、その人を愛する気持ち。 会いたい。 愛している。 幸せを願う。 今日も元気か…

猛烈に怒ろう

怒りや腹ただしさ。 それを感じたら、 一切抑圧せずに、それを、とことん感じ切るのが大切です。 抑圧することが当たり前になっている方が多いのではないかと思います。かつての私のように。 抑圧された感情は、どんなにそれを消そうと思っても、心の中にく…

そんなあなたが輝いている

ちゃんとしましょう。 きちんとしなさい。 私は、この言葉が好きではありません。 ちゃんとって? きちんとって、どういうこと? 学校でよく使われる言葉ですよね。 私は、幼少期、自分の家にいる時も、ちゃんとしなくちゃ、きちんとしていようって思ってい…

どんどん女性としての高みに昇りましょう!

私達は、たった1人、この世で見ることができない人がいます。 それが 自分自身です。 どうやっても見えません。鏡に映る自分の姿は、鏡の中の私であり、本当の自分の姿ではありません。 そして、他者のことは見ることができます。 ですから、どうしても、他…

男性とは女性を愛してやまない存在

私は彼と出会い彼が去ってから、男性と女性についてたくさん学ぶようになりました。 かつてはそんなことをせずとも、そこそこ恋愛も結婚もうまくいってたので、そんなことを知ろうともしていませんでした。 しかし、彼が去ってからは特に、集中的に男性と女…

胸が痛む時にどうすれば良いか1

胸が痛んだり、悲しかったり、苦しかったり。 そんな時の、その感情との向き合い方を書きたいと思います。 まず、そのようなネガティヴな感情が湧いた時に、あなたはどう思いますか? おそらく、日本人の私たちの多くは、 「はやくこの辛さから逃れたい」 「…

あなたがあなたをゆるすために全ての出来事がおきている2

ひとつ前の記事の続きです。 このことを、どうぞ繰り返して読んでいただきたいと思います。 「絶望を感じるかどうか、心が傷つくかどうか、というのは、その出来事が決めてるんじゃなくて、その出来事に対する一人一人の考え方、感じ方が決めている」 これは…

あなたは悪くない

もしもね、相手があなたのことを嫌いって言ったならば。 それはね もう、仕方のないことなんです。 あなたが悪いわけじゃない。 あなたが、直すべきところがあるわけでもない。 努力しなければ好きになってもらえないのならば、それは、真実の愛、ではないの…

私の変化が嬉しくて

私は今、徹底的に自分を褒めたい。 自分の変化をかなり感じています。 前に嫌だったことが嫌ではなくなっている。 辛い仕事だと思っていたことが、楽しさに変わっている。 苦手だと思っていた人の、素晴らしいところがたくさん見える。 そして何よりも。 彼…

腹が立ったり頭にきたりムカついたり怒ったりするのですが やはり、どんなことがあっても、愛しているという、その一言に行き着く。 なぜならば、相手の行動や言葉というのは、その人のほんの一部であり たとえ行動や言葉に嫌だなと思うところがあっても そ…