ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい私に出会えた喜び

明日(今夜02:37)は新月です。 また新たなるスタートの時期ですね。 人は毎瞬、毎瞬、新しい、今、を生きています。 過去にたとえどんなことがあろうとも いつだってやり直せるし、いつだって新しい自分になれる。 だから、諦めずに、こだわらずに 軽やかに…

私を傷つける人は私が許さない1

大切にされないこと。 相手が失礼なことをすること。 それに対して、私たちは怒りを静めるんじゃなくて とことん怒るんです。 相手に対して、嫌なことや腹が立つことは、無理にそれを押さえ込んで、優しく受け止めるふりをしてはダメなんです。 相手に合わせ…

立ち止まる勇気

自分の感情を押し殺すこと。 例えば、本当は嫌なのに嫌と言えないとか。本当の本当は、それが欲しいのに、欲しいと言えないとか。 また、自分の気持ちを抑圧して、他の人の気持ちばかり考えること。 例えば、私がこうすればあの人はこう思うかなぁとか。私の…

あなたの素晴らしさ

あなたが、相手にどんなにひどいことをされようとも、 あなたが、その相手に、どんなに嫌われても あなたが、その相手に、どんなにどんなに拒絶されても あなたが、優しくてピュアで愛くるしくて、素敵な心の持ち主であると、私は断言します。 誰にもそれを…

完璧な人など一人もいない

どんなに完璧なように見える人でも、この地球上では、完璧な人など一人もいません。 間違えたり、失敗したり、後悔するようなことをしてしまったり。。。 そうすることで、学び、理解し、成長する。 そして実は、魂は、学び、理解し、成長したいが故に、この…

もう怖いものはない

一つ一つの感情を丁寧に受けとめる。 嬉しい、楽しい、喜び。 それと同じぐらい 悲しい、寂しい、胸の痛み。 なぜならば、それらの全部が、大切な大切な私の一部だから。 そして、その人を愛する気持ち。 会いたい。 愛している。 幸せを願う。 今日も元気か…

猛烈に怒ろう

怒りや腹ただしさ。 それを感じたら、 一切抑圧せずに、それを、とことん感じ切るのが大切です。 抑圧することが当たり前になっている方が多いのではないかと思います。かつての私のように。 抑圧された感情は、どんなにそれを消そうと思っても、心の中にく…

そんなあなたが輝いている

ちゃんとしましょう。 きちんとしなさい。 私は、この言葉が好きではありません。 ちゃんとって? きちんとって、どういうこと? 学校でよく使われる言葉ですよね。 私は、幼少期、自分の家にいる時も、ちゃんとしなくちゃ、きちんとしていようって思ってい…

どんどん女性としての高みに昇りましょう!

私達は、たった1人、この世で見ることができない人がいます。 それが 自分自身です。 どうやっても見えません。鏡に映る自分の姿は、鏡の中の私であり、本当の自分の姿ではありません。 そして、他者のことは見ることができます。 ですから、どうしても、他…

男性とは女性を愛してやまない存在

私は彼と出会い彼が去ってから、男性と女性についてたくさん学ぶようになりました。 かつてはそんなことをせずとも、そこそこ恋愛も結婚もうまくいってたので、そんなことを知ろうともしていませんでした。 しかし、彼が去ってからは特に、集中的に男性と女…

胸が痛む時にどうすれば良いか1

胸が痛んだり、悲しかったり、苦しかったり。 そんな時の、その感情との向き合い方を書きたいと思います。 まず、そのようなネガティヴな感情が湧いた時に、あなたはどう思いますか? おそらく、日本人の私たちの多くは、 「はやくこの辛さから逃れたい」 「…

あなたがあなたをゆるすために全ての出来事がおきている2

ひとつ前の記事の続きです。 このことを、どうぞ繰り返して読んでいただきたいと思います。 「絶望を感じるかどうか、心が傷つくかどうか、というのは、その出来事が決めてるんじゃなくて、その出来事に対する一人一人の考え方、感じ方が決めている」 これは…

あなたは悪くない

もしもね、相手があなたのことを嫌いって言ったならば。 それはね もう、仕方のないことなんです。 あなたが悪いわけじゃない。 あなたが、直すべきところがあるわけでもない。 努力しなければ好きになってもらえないのならば、それは、真実の愛、ではないの…

私の変化が嬉しくて

私は今、徹底的に自分を褒めたい。 自分の変化をかなり感じています。 前に嫌だったことが嫌ではなくなっている。 辛い仕事だと思っていたことが、楽しさに変わっている。 苦手だと思っていた人の、素晴らしいところがたくさん見える。 そして何よりも。 彼…

腹が立ったり頭にきたりムカついたり怒ったりするのですが やはり、どんなことがあっても、愛しているという、その一言に行き着く。 なぜならば、相手の行動や言葉というのは、その人のほんの一部であり たとえ行動や言葉に嫌だなと思うところがあっても そ…

一定じゃないよ

彼に対して優しい気持ちになれる自分も。 時には頭にきて腹がたつ自分も。 その、どちらも私です。 感情とは もともと揺れるもの。 一定なんかじゃない。 だから私は 存分に笑い 存分に怒り 存分に悲しみに浸り 存分に傷ついた心を感じて 存分に寂しくなる。…

願い

宇宙のしくみや愛について知らなかった頃は、相手が思い通りにならないことが本当に苦しかった。 あんなに一緒にいれたのに、その幸せよりも、愛がもらえないという恐怖の方が強すぎて、辛くて悲しいことばかりだった。 でも、今の願いは。 彼は生きてさえい…