ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「嫌な現実の幻想とメリットについて」

 

こちらの記事にご質問をいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

===========

 

コメント欄から失礼します。 いつも拝見しています。

 

何度もこの記事を読んでいるのですが・・・ 理解できず・・・思わずコメント欄に質問させていただきます。 「私が得ているメリットとは何か?」 そして「そのメリットは幻想である」というこのメリットですが、 例えばどんなことなのでしょうか?

 

幻想とは・・・どう解釈していいのか、イメージも湧かず ずっと分からずにいて、質問して良いのかとても迷ったのですが、 分からないままになるのもイヤで、すみません、質問させていただきました。お時間あれば、教えて頂けたらとても幸いです。 

 

===========

 

 

そのことをお伝えするために、別の女神からの同じ記事へのコメントをご紹介させていただきます。

 

 

===========

 

hanabiさんへ

 

やはり私はただ一つ。。。  

 

 

彼との今の関係です。 メッセージを送って 返事がこなくて嬉しいはずがないし、 本当はもっと我慢せずに交流したいはず。 私は 本当に愛されたい人を諦めてしまう。

 

 

私は愛されることが似合わないからいいやって 諦めることに美しさを感じでいるかも? 堂々とどんな時も幸せに生きていいよ! って私に何度も伝えてあげます。 hanabiさん素敵なメッセージありがとうございます😊

 

===========

 

私たちは、自分が嫌だと思っている現実が起きている時に、「その現実が嫌だ」「そんな現実を私が望んでいるはずがない」と思いますよね。

 

 

しかしながら、「思考」ではそう思っていても、自分の「心(潜在意識)」は思考が思っていることとは反対のことを思っていることがあるのです。

 

 

 

頭(顕在意識):この現実を望んでいない

心(潜在意識):この現実を望んでいる

 

 

「嫌な現実を望んでいるはずがない」と感じていると思いますが、あえて、「望んでいる」と考えてみます。

 

 

 

「望む」ということは、「そこに何か得られるメリットがあるから」です。

 

 

 

では、ご質問をいただいた「嫌な現実」における「メリット」とは何なのか。

 

 

 

それは、2番目に紹介したコメントの女神が書いてくださいましたように

 

 

本当は返事が来ないのは嫌なのだけれど、もしかしたら、心(潜在意識)では「私は愛されることが似合わないからいいやって 諦めることに美しさを感じでいるかも?」というメリットがあるから返事が来ないことを受けいれてしまっているかもしれない

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

つまり、「返事が来ないけれどもそれを受け容れている」という現実において、自分が得られるメリットは

 

 

 

「私は愛されることが似合わない」という現実を実現できている

 

 

「諦めることが美しい」という現実を経験できている

 

 

 

ということになります。

 

 

 

つまり、潜在意識では、「愛されることが似合わない」と思ってしまっていると、愛されないような現実を経験してしまいます。「諦めることが美しい」と思ってしまっていると、諦めるような現実を経験している。これが、得ているメリットです。

 

 

 

しかしながら、これを読んでも「私はそれを願うはずがない」と感じる方が多いことでしょう。よく分かります。私もずっとそうでしたし、それほど、潜在意識の深層は、本人でも分かりにくいのです。(肺や胃などの臓器が動いている働きを、本人でも自覚できないこととよく似ていてます。それほど無意識です)

 

 

 

でも丁寧に対峙していくと段々と見えてきます。

 

 

 

 

 

 

では、メリットが幻想である、についてです。

 

 

「私は愛されることが似合わない」

 

 

「諦めることが美しい」

 

 

 

心がこう思ってしまっているとして、これは、本当にそうなのでしょうか?ということです。

 

 

 

本当に、「私は愛されることが似合わない」なのでしょうか?

 

 

本当に、「諦めることが美しい」でしょうか?

 

 

 

皆さんは、どう感じますか?

 

 

 

本当は、

 

 

 

「私は愛されることがよく似合う」

 

 

 

「諦めなくていい。諦めずに、行動することが美しい」

 

 

 

かもしれませんよね。ということは、「私は愛されることが似合わない」「諦めることが美しい」は、潜在意識が持ってしまっている幻想だと言えるのです。

 

 

 

でも、心はその幻想を信じ込んでしまっているので、それを、「それは幻想だから、もう違う選択をしてもいいのだよ」と教えてあげることが、現実をじわじわと変えていくということになります。

 

 

 

 

心(潜在意識)とは、不思議なもので、「自分が全く望まないことを、望んでしまう」ということがあるんです。

 

 

その、望まないことの例として

 

 

*私は我慢したほうがいい

*私は大切にされないほうがいい

*私は幸せは似合わない

*私はないがしろにされていい

*私は適当に扱われていい

*私はいつもがんばるべきだ

*私は不幸せが似合う

*私は常に努力すべきだ

 

 

です。これは本当は幻想なのですが、心が望んでしまっていると、本当にそういう現実が起きてしまうのです。それほど、潜在意識の力が強いからです。

 

 

 

 

潜在意識にある想いは、じっくりと対峙しないと見えてこないことなので、どうぞ、今のタイミングで、丁寧に心と対話してみてくださいね。

 

 

 

 

ご質問をありがとうございました。迷ったのに質問してくださったとのこと、感謝いたします。分からないままが嫌だというご自分のお気持ちに素直に行動されて素晴らしいですね。ぜひ心の内側を、じっくりと見つめてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私hanabiの、潜在意識に長年持っていた自分で自覚できなかった想いです。(今は信じてもらえないかもしれませんが、私は長年、こう思って生きていました)

 

 

「私はダメな女性だ」

「私はダメなんだから相手に尽くさないと愛されない」

「私は相手のために何かしないと価値がない」

「彼は我慢しなくていいけれど私は我慢すべきだ」

「私はありのままでは劣っている」

 

 

私は、頭では「私は素敵だ」「私は自分のことが大好き」と思っていたのです。だから、こんなことを思っていると自覚したときには驚きました。

 

 

思考とは裏腹に、潜在意識にはこんな想いがあって、長年この想いで生きていたのです。

 

 

それぐらい潜在意識が分かりにくいので、丁寧に見つめてみてください。

 

 

 

私には価値がない、私は劣っていると(無意識に)思いながら生きているなんて、自分が可愛そうですよね・・・・・。

 

 

 

それらはすべて幻想なのだと、根気強く心さんに教えてあげました。そしたら、心がそれを理解して、潜在意識が変容し、私の現実はじわじわと変わっていき今の私がいます。皆さんも、潜在意識を変えていけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが決めた目的地に

車(潜在意識)は

あなたを運ぶ

f:id:twinray_hanabi:20200428073933j:image

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com