ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「新しい愛のDVDを選ぶことについて」

 

こちらの記事にご質問をいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

===========

 

いつもブログを興味深く拝見しております。

 

今回の記事で、ハードルを下げてできることを変えていく、とありました。もしよければ、具体的にどのようなことが挙げられるかを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

 

===========

 

行動や選択を変えることについてです。

 

 

 

ハードルを下げて2億本のDVDを選ぶ、という意味は、「今すぐできそうなことで、今までは選んでいなかったほうを選んでみる」ということです。

 

 

つまり、それが必要なのかどうか、自分がそれをしたいのかどうか、ということを一旦抜きにして、あえて「とにかく未知の世界を味わっていく」ということです。

 

 

ハードルを下げるというのは、「今すぐにできそうなことから」ということです。

 

 

例えば、いくつか具体的例を挙げてみます。

 

 

[日常生活でできること]

*歯ブラシの種類を変える

*歯磨き粉の種類を変える

*通勤などの道を変える

*買い物に行くお店を変える

*いつもとは違う野菜を買ってみる

*いつもとは違う服を着てみる

 

 

[お金のこと]

*いつもとは違うことに使う

*使うときの気持ちを変えてみる

 

 

 

[脳内ルール]

*脳内ルールを変えてみる

*いつもとは違うルールにして行動してみる

 

 

 

 

 

歯磨き粉を変えることが、なぜ、彼との愛の関係性に関係するのか?と思われるかもしれませんね。

 

 

 

 

関係しますよ!

 

 

 

 

ハードルを下げて、行動を変えることをなんのためにやるのかといいますと、

 

 

 

「自分の思考の外には、考えが及ばないほどに広い世界が広がっているのだ」

 

 

 

ということを、潜在意識(心)に教えてあげて、分かってもらうために行うからです。

 

 

 

 

私たちの脳の仕組みとして、何かを考えたり選択したり行動するときに、当然のことながら「自分の思考」で考えますよね。

 

 

私たちは、その「自分の思考」が、全世界であり、正しいものであり、すべてだと思ってしまいやすいのです。

 

 

 

でも、「自分の思考」とは、2億本あるDVDの中の、たったの30本に過ぎないのです。本当は。

 

 

 

本当は2億本もDVDがあるのに、「私の意見は○○なんです!」「私は○○に違いないのです!」と、たったの30本のDVDから自分の意見を取り出して考えてしまいがちなのが人間の脳なんです。誰もがそうなりやすい。

 

 

 

その、狭い自分の世界から外に出るためには、日ごろから、2億本のほうを見る癖をつけて、

 

 

 

「私の見てきた世界は30本のDVDという狭い世界であって、本当は2億本ものDVDが存在するのだ」

 

 

と、心さんに教えてあげる。それが、ハードルを下げて新しいDVDを選ぶことをする意味です。

 

 

 

30本のDVDの世界が狭いというのは、ネガティブな意味で言っているのではなくて、人間一人が経験できることは、誰もがそのぐらいだということです。

 

 

どんなにお金があっても、全世界の全地域に行って、すべてのレストランに行けるわけではありませんね。私たちの行動範囲で行けるレストランの数は、全世界のレストランの数に比べたら、ほんのわずかです。

 

 

 

でも、そのほんのわずかしか行っていないレストランなのですが、その自分が経験してきたレストランだけを見て「レストランとは○○であるべきだ!」と思ってしやすいのが人間の思考回路です。

 

 

 

本当は、全世界には、もっと違った、見たこともない、自分のイメージもできないようなレストランもあるかもしれないのに・・・・・。

 

 

 

まとめますと、自分の思考をベースに物事を考えるのが人間の脳なのですが、そもそも、その「自分の思考」が狭くなっているのが気づきにくい。

 

 

 

そこからでて、より自由に、より広い世界で考えたり選択することができるように、自分の思考とはたった30本のDVDなのだと気づき、2億本のDVDの行動や選択が存在するのだと理解するために真新しい行動が大切だということです。

 

 

 

 

今日、この記事を読んでくださった皆さんは、宇宙が皆さんにその新しい行動をしてもらいたくてこの記事を見せたのです。

 

 

なぜならば、あなたは、もっと広くて自由な世界に住むことを選択できるからです。

 

 

 

ぜひ、今日から、どんなことでもいいので、2億本のほうの行動を選んでみてください。じわじわと自分の世界が広がっていくことを実感していくことでしょう。

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました。ぜひどんなことでもいいので、新しいDVD選んでみてくださいね!そして、それを継続してみてください。「え!世の中にはこんなレストランがあってもいいのね!?」「え?!こんな愛を経験してもいいのね!?」と大発見する瞬間を経験することでしょう。

 

 

 

 

今日も宇宙は皆さんとともに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2億本もDVDがあるのに

30本しか見ないなんて 

 

もったいないよね!

f:id:twinray_hanabi:20200427091638j:image

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com