ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「悪い人」の自分がいてもいい

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

愛のメッセージ、たくさんのメールをいただいております。私へのお優しいメールも書いてくださいまして、とても励まされます。ありがとうございます。

 

 

1週間以内にお返事させていただきますので、少しお待ちくださいませ。4月中、受け付けております。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

今日は、「悪い人」についてご説明いたします。

 

 

私は、このブログで、女神になること、女神として生きること、愛を選択することについてお伝えしております。

 

 

 

「女神になる」についてですが、「女神」といいますと、「キラキラした自分」「理想通りに生きている自分」「悩みやモヤモヤ等がゼロな自分」をイメージされることが多いのですが、そうではないということをご説明いたしますね。

 

 

 

女神とは、「悪い人」の自分があってもいい、ということです。

 

 

 

「悪い人」と聞きますと、どんな人をイメージしますでしょうか。

 

 

 

悪い人 = 優しさの反対

 

 

のような感じですよね。

 

 

優しくできないこと、意地悪なこと、批判すること、文句を言うこと、責める人、頑固な人、命令する人、など。

 

 

 

ご自分の中で「悪い人」のイメージが何かしらあると思います。

 

 

 

その「悪い人」というイメージを、私たちは「そうあってはならない」と感じていることが多いです。「悪い」というイメージですから、そう思いますよね。

 

 

 

でも、自分のありのままをゆるすということは「自分の中に悪い人がいてもいい」ということです。

 

 

 

つまり、状況によっては、皆さんも

 

 

 

*誰かに優しくできないことがあってもいい

*誰かに意地悪したい気持ちが湧いてもいい

*批判してもいい

*文句を言ってもいい

*責めてもいい

*頑固になってもいい

*誰かに命令してもいい

 

 

 

これらのことを、ゆるしてみるのです。

 

 

 

なぜならば、状況によってはこれらのことは自分を守るための行動でもあるからです。あえて、誰かを傷つけるためにそうする、ということではなくて、自分のありのままの気持ちをゆるしてあげるため、自分の心を守るためです。

 

 

 

自分の中にある「悪いと思っている部分」をゆるしてあげますと、心が楽になる感じがすると思います。

 

 

 

そして自分の中の「悪い人」をゆるしてあげますとね、周りでそのようなことをしている人が「ダメな人・嫌な人」ではなく「自分と同じような悪い人がその人の中にいて、それが顕在化している人」として、受けとめられるようになります。

 

 

 

 

 

今まで誰も経験したことのないような今の状況では、どうしてよいのか誰もはっきりと分からないというのが現状だと感じられます。そんな中で、誰もが不安を感じやすいですが、不安を感じていると、ありとあらゆるいろんな自分の感情も、湧いてきやすいということがあります。

 

 

 

その時に、心は「こういう自分は良い」「こういう自分は悪い」と思って、判断してしまいやすいのです。そうすると、前向きではない自分が、ダメなことをしているような、ダメな状態であるような感覚になってしまいます。

 

 

 

「良い自分がいてもいい」「悪い自分がいてもいい」と自分に伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

そして「悪い」と自分が感じている部分は、そのほとんどが、小さな頃に誰かにされて嫌だったこと、もしくは、小さな頃に皆さんの優しさを受け取ってもらえなくて悲しくて、自分を守るために身に着けたこと、なのです。

 

 

 

今の時期、一度、思いっきり悪い自分を出してみる、というのもいいかもしれません。

(実際に相手に対してそうするということではなくて、自分の行動として、ゆるしてあげるということです)

 

 

 

*思いっきり誰かを批判してみる

*文句を言いまくってみる

*誰かをいっぱい責めてみる

*頑固になってみる

*思うがままに命令してみる

*相手の行動に対して怒ってみる

*意地悪していい!と思ってみる

 

 

 

どんな自分もありのままにゆるすということは、このようなことなので、心が求めるがままにやってみてください。きっと、ありのままの感情をそのまま感じられたら、すっきりする感覚を得られるでしょう。

 

 

 

陰陽どちらもあるのが人間です。そのまま、どちらも受容してあげてくださいね。

 

 

 

どんなあなたもすでに宇宙にゆるされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなありのままも

ゆるしてあげよう

f:id:twinray_hanabi:20200404190119j:image

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com