ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自分の脳内ルール・彼の脳内ルール②

 

こちらの記事の続きです。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

人生を変えるというのは、「脳内ルールを変えること」とお伝え致しました。

 

 

 

辛くなってしまう自分の脳内ルール、苦しくなってしまう彼に対する脳内ルールを変えていくことが、人生そのものを、大きく変化させていきます。

 

 

 

(脳内ルールだけで1冊の本になるぐらい重要です)

 

 

 

その変えたほうがいい脳内ルールなのですが(もちろん、変えなくてもいい脳内ルールもありますよ!)、最大の難点があります。

 

 

 

脳内ルールとは、自分にとってあまりにも普通になってしまっていて、自分が自分の脳内ルールに最も気づきにくい

 

 

 

 

ということです。つまり、自分の脳内ルールを変えることが人生を変えていくことなのですが、その張本人である自分が、最も自分の脳内ルールに気づきにくいなんて。宇宙のからくりだなと私は思っています。(私も、今も、自分でハッとするような脳内ルールに気づくことがあり、それを変えることをじわじわ行っております)

 

 

 

 

では、どうすれば脳内ルールに自分で気づけるのか、それは後の記事でお伝え致しますね。

 

 

 

その前に、「脳内ルールを変える」とは、どのようなことなのか、実例でお伝えしたいと思います。

 

 

 

現在、女神セッションを受けてくださっている女神が、ご自分の脳内ルールをじわじわと変えつつあります。

 

 

 

いただきました脳内ルール、どこをどう変えていくことなのか、ぜひ、皆さんにもご紹介させていただきます。

 

 

 

★女神が気づいたこれまでの脳内ルール①★

 

そこに眠っていたのは
・他の人に嫌な顔をされるのはダメなこと。
→人を不快にさせてはならない。
 
という脳内ルール。
 
お父さんやお母さんが不機嫌になるのが、何より嫌だった、怖かった小さな私にも、出逢えました。
 
 
 

 

✩これまでの脳内ルール①を新しく書き換えた脳内ルール✩

 
そして、新たな脳内ルール。
・嫌な顔をされてもいい。それは、その人の脳内ルールの中での出来事だから。嫌な顔をしているその人も感情をしっかり味わっている!
私のひと言で嫌な気持ちになったとしても、、それもOK!
 
と、書き換えました!!
 
 
 

 

 

★女神が気づいたこれまでの脳内ルール②★

 
 
 
・一度言ったことをひっくり返してはいけない、最後までやり通すことが素晴らしいこと。
 
ここも…一度言ったこと、決めたことを、最後までやり通すことで、お母さんに褒められたい。
逆には最後までやり通さないとお母さんにがっかりされる、蔑んだ目で見られるという恐怖が、そこにありました。
 
 
 

✩これまでの脳内ルール②を新しく書き換えた脳内ルール✩

ここも…新たなルールに書き換え!
 
・やってみてダメだったなら変更大いにOK!
最後までやれなくってOK。それが人間の醍醐味だから。
苦しみながら、一度言ったことをやり通すよりも、ゆる〜く予定を変更して、柔らかな波動で行動するのが心地良い〜。
 
 
 

 

 

 

 

こんな風に、女神は、過去の脳内ルールを、新しい脳内ルールに変えてみました。

 

 

 

こちらの女神は、対話するのが億劫だなと感じる〇〇さんがいました。その〇〇さんに対して

 

 

 

「そう(脳内ルールを)書き換えると、心がとても楽になり、〇〇さんと一先ず話してみよう!

今の身体の状態、思いをストレートに、そのままに伝えよう。
そこから、お互いにとっての一番良い方法を模索しよう。
そう思うことができ、そう思い始めると、すぐに行動したくなり…(^^;
 
 
昨日の夕方、早速話すことができました。
 
〇〇さんは、嫌な顔ひとつせず、聞いてくれました。」
 
 
 
と行動まで変わってしまいました。そして、億劫だと思っていたのに、すぐに行動ができて、しかも相手の〇〇さんも、嫌な顔をせずに聞いてくださいました。
 
 
 
もし、女神の脳内ルールが、かつてのままだったら、こんなにすぐに行動することができなかったかもしれませんね。
 

 

 

 

これが、自分の持っている脳内ルールが、じわじわと、自分の考え方や行動を変え、延いては、人生を変えていくということです。

 

 

 

皆さんもぜひ、ご自分の脳内ルールを見つけてみてください。できればノートに書いてみるといいです。(スマホのメモ機能などもオススメです)

 

 

 

私たちは、日常生活で、無意識にもこの脳内ルール通りに選択したり行動したりしています。ということは、脳内ルールを変えていくことがいかに大切か、ご理解いただけるでしょう。

 

 

 

 

次の記事につづきます。

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com