ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自分の脳内ルール・彼の脳内ルール

 

熱心な女神からこちらの記事にコメントをいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

===========

 

脳内ルール、に付随すると勝手に考えて

いまさっき 運転しながら発見しました

 

ある脳内ルールに固執していたこと。

 

受け身で捉えがちなコトを むしろ自分がそうしているんだと。発想を能動態に変えていこう、って。

 

===========

 

 

運転しながら脳内ルールに固執していたと気づけたこと、素晴らしいですね。

 

 

 

地球において、現実が起きるしくみについて。(詳しく知りたい方、脳内ルールを徹底的に変えたい方は、セッションでお待ちしております!)

 

 

 

私たちは、目の前にある「現実そのもの」が自分を苦しくしたり辛くしていると思っています。

 

 

起きている現実)あの人から批判されたから悲しいな。

私の感情)「あの人が私を批判した」から「私は悲しい」のだ。

 

 

 

という感じです。

 

 

 

もし、「あの人が私を批判した」から「私は悲しい」だとしたら、自分の目の前から、自分を批判する人がひとり残らずいなくなるまで、私は悲しいままだ、ということになってしまいます。

 

 

 

(自分が悲しい、と感じることは、ありのままですので、ありのままに感じてください)

 

 

 

 

ですが、自分を批判する人がいなくなるまで待たなくても、私たちは、「私は悲しい」のほうは変えていけます。

 

 

 

起きている現実)あの人から批判されたから悲しいな。

私の感情)あの人が私を批判したけれども、直せばいいところは素直に直せばいい。だが、私の価値は何一つ変化していない。

 

 

 

こう思えたら、現実の捉え方が、最初の現実と違って見えることがご理解いただけますでしょうか。

 

 

 

何かが起きた時に、ご自分の脳内ルールとして

 

 

 

*私は〇〇すべきだ。そうしない私はダメだ。

*私は〇〇ねばらなない。そうではない私には価値がない。

 

 

 

と判断してしまうことによって、私たちは自分で自分を辛くしてしまっています。

 

 

 

 

ですから、コメントをくださいました女神のように、ご自分が脳内ルールに固執していたと気づき、

 

 

 

「受け身で捉えがちなコトを むしろ自分がそうしているんだと。発想を能動態に変えていこう」

 

 

 

と思えたら、見える現実がじわじわと変化してきますね。

 

 

 

皆さんの脳内ルールは、どのような脳内ルールをお持ちでしょうか?

 

 

 

自分に対する脳内ルール

彼に対する脳内ルール

愛に対する脳内ルール

親に対する脳内ルール

 

 

脳内ルールとは、皆さんの人生を左右するほど、皆さんと彼との関係性を変えるほど、大きなものなんです。

 

 

人と人とが理解し合えていないときは、ほぼ、お互いの脳内ルールが異なるからです(ですから、脳内ルールを伝え合えば、分かり合えると私は思っています)

 

 

 

とても重要な脳内ルールですが、一般的にそれほど注目されていないように感じられます。

 

 

 

皆さんが人生を変える、彼との関係性を変える、というのは、

 

 

 

自分の脳内ルールを変えること

 

 

 

といっても過言ではありません。

 

 

 

 

ここから、皆さんのお幸せと心穏やかな生活をを心から願いながら、脳内ルールについての記事を、いくつかお伝え致しますね。

 

 

 

 

 

 

素敵なコメントをありがとうございました。運転しながら気づきがあったというあなたは、どれほど愛に熱心な女神でしょう!そして、ご自分の固執していたという脳内ルールに気づかれましたのも、ご自分を見つめようというお気持ちを常にもたれていらっしゃるからですね。そんなご自分をたくさん褒めてあげてください。そのように、じわじわと脳内ルールを変えていくことが、受身だった人生から、能動的な人生への転換なのです。脳内ルールを変えていけば、この澄み渡った大空を、優雅なちょうちょのように舞えるのだと信じてお進みくださいね。

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com