ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ランナーもチェイサーもいない④

 

前回までのストーリーです。

www.twinrayhanabi.com

 

「自分を生きる。」

「自分の声を聞く。」

 

 

 

とにかくそれを続けようと行動していた私の心に・・・・・

 

 

 

 

ある変化が訪れました。

 

 

 

それまでの私は、彼に拒絶され、音信不通にされてしまった自分を責め、「私がダメだったのだ」「私がもっと違う態度でいれば、彼が離れていくことなんてなかったんだ」と後悔ばかりしていました。

 

 

 

それは、思い返してみれば、ずっと小さな頃、子供時代から同じでした。

 

 

 

思うようにいかないことがあったり、願いが叶わなかったり、状況が悪い方に行った時には、「私がダメだから」「私が劣っているから」と、いつも自分のせいにしていました。

 

 

 

私の過去は、彼に出会うまで、また、彼に出会い、彼が去ってしまうまで、ずっとそんな自己否定と自己嫌悪の人生だったのです。

 

 

 

ですが、自分のハートの内側にある愛の存在に気づき、過去の自分の傷を癒し、

 

 

 

やりたいことを我慢せずにやってもいい!

もう、自分の気持ちを何一つ抑圧しなくてもいい!

私は、ありのままの私として生きていい!

 

 

 

こう思って過ごしているうちに、それまで、私の生活の中で、感じたことのないようなある思いが湧き上がってきました。

 

 

 

私は思いました。

 

 

 

 

もしかして・・・・・・・

 

 

 

私って、自分のことを強く否定してきてしまったけれども、実は、過去の傷によってそう思い込んでいただけて、本当は最初から、素晴らしくて素敵な女性だったのではないだろうか?

 

 

 

 

もしかして・・・・・・・

 

 

 

 

私って、失敗したり思うようにいかないこともあるけれど、実は、ありのままでも美しくて可愛い存在なのではないか?

 

 

 

 

そんな気持ちが、心の底から湧き上がってきたのです。

 

 

 

 

自己否定していた時も、なんとか自分を好きになろうと思い込もうとしたり、自分を愛そうと必死に取り組んだこともありました。自己啓発の本を何十冊も読みましたし、恋愛本・復縁本も数え切れないほど読みました。しかし、どんな取り組みをしても、私は自分を好きになれませんでした。過去の私は、無理やり自分を愛そうとしていただけで、心からそう思えるには至りませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも、この時は違いました。自分を好きになろう、思い込もう、自分を肯定しなければんらない、と思い込もうとしたのではなくて、自分のありのままの気持ちを感じていくうちに、自然にそういう気持ちが沸いてきたのです。

 

 

 

 

「これが、自分を肯定するということなんだ!」

 

 

 

私は、自己否定ではなく、自己肯定になるということを、理解したように思いました。

 

 

 

自己肯定とは。

 

 

 

自分を好きになろう、と頭で考えることではなくて。自分を否定してしまうような過去の傷に気づいて、その部分を癒してあげて、少しずつ自分の素直な気持ちを自分で聞いてあげること。それによって、自然に自分を肯定していけるのだ、ということです。

 

 

 

 

私にとっては、大きな発見でした。なぜならば、それまでの私は、ずっと自分が大嫌いでしたし、どうすれば自分を心から好きになれるか分からなかったからです。

 

 

 

でも、やっと見つけました。こんなにも自然に、無理なく自分という存在を肯定できるなんて!あまりの嬉しさに、何度もジャンプして飛び上がりたいほどの喜びでした。

 

 

 

 

私はこのままでも素敵だった。

私はこのままでも可愛かった。

私は最初から美しかった。

思い通りにならないことがあっても、私の存在の価値は素晴らしいままだった。

 

 

 

 

こう思えたときの驚きと歓喜を、私は一生忘れないでしょう。

 

 

 

生まれて初めて、心の底から自分を好きになれた記念日です。

 

 

 

やっと私はこの私を好きになれた・・・・・・・

 

 

 

 

涙が出ました。

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

___________

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com