ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

〇〇を手に入れたい時

 

愛に熱心な女神に、こちらの記事に対するご質問をいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

===========

 

今、私は彼とこの風景を見たい! と、私はどこへでも行ける。 違うの?

 

 

今、私はこれを飲みたい!と、今、私は彼に会いたい!違う? どうしてもそれ飲みたくても、お店が閉まっていたら飲めない。 どうしてもそのカバン持ちたくても、お金が足りなければ叶わない。 どうしても彼と会いたくても、彼が会いたいと思わなければ会えない。

 

 

違いが分からない。 屁理屈? つまり私は今、手に入れたいカバンと同じくらい、それは手に入るかもしれないと思っているのかもしれないけれど。

 

===========

 

「今、私は彼とこの風景を見たい! と、私はどこへでも行ける。 違うの?」

 

 

こう思うこと自体は、どちらも同じですし、どちらも尊いお気持ちです。

 

 

ですが、それぞれ違います。

 

 

 

私は彼とこの風景を見たい!は、彼がいないと満たされません。

 

 

私はどこでも行ける!は、彼がいなくても実現します。

 

 

 

 

「今、私はこれを飲みたい!と、今、私は彼に会いたい!違う?」

 

 

 

今、私はこれを飲みたい?、は、一人でも実現します。

 

 

 

今、私は彼に会いたい!は、彼がいないと会うこと自体は実現しません。

 

 

 

 

 

「どうしてもそれ飲みたくても、お店が閉まっていたら飲めない。 どうしてもそのカバン持ちたくても、お金が足りなければ叶わない。 どうしても彼と会いたくても、彼が会いたいと思わなければ会えない。」

 

 

 

その通りですよね。

 

 

 

 

もし、〇〇が手に入ったら幸せになれるとしたら、なんらかの理由で、〇〇が手に入らないとしたら、幸せになれない、ということになってしまいます。

 

 

 

 

 

それが、条件付き(〇〇が手に入るという条件が達成されたらという条件)の幸せです。

 

 

 

 

 

条件付きの場合は、常に不安と恐れがつきまといます。なぜならば、私たちは、その条件が100%達成できるという未来を必ず手に入れることが確定していないからです。(どんなに100%に近くても、未来に100%はありえないからです)

 

 

 

では、書いてくださいました状況で、どうすれば真に幸せになれるのか。条件付きではない、無条件の愛とはどんなことか。

 

 

 

 

私は彼とこの風景を見たい!

 

彼と風景を一緒に見れたらいいな。でも、もし彼とこの風景を見れないことがあっても、私は私であることですでに満たされているので、行けないことがあっても大丈夫。

 

 

 

 

 

今、私は彼に会いたい!

彼に会えたら嬉しい。でも、もし会えないとしても、私が私でいるだけでとても幸せで楽しんでいるので、会えなくても悲しくない。

 

 

 

 

どうしてもそれ飲みたくても、お店が閉まっていたら飲めない。

飲みたいけど、飲まなくても私は大丈夫。私はいつも幸せに生きている。

 

 

 

 

どうしてもそのカバン持ちたくても、お金が足りなければ叶わない。

今はお金が足りなくて買えないけど、そのカバンがなくても私は日常生活をいきいきと楽しく生きている。だから、お金を貯めていくこと自体も楽しもう!

 

 

 

 

どうしても彼と会いたくても、彼が会いたいと思わなければ会えない。

会えないけれど、私は自分に夢中で自分の愛に触れているだけで満ちているので、彼に会えなくても幸せに生きている。彼のことを思っていることそのものに満たされる。会えたら嬉しいけど、会えなくても私は自分の人生を生きていることにすでに満たされている。

 

 

これが、無条件の幸せです。条件(〇〇が手に入ったら幸せ)付きではなく、どんな結果になろうとも、「私が私であること」自体がすでに幸せで満ちているので、いつもありのままで幸せに生きていられるということです。

 

 

 

そして、逆説的なのですが、「〇〇が手に入らなくてもいい。なぜならば、私は既に幸せだから」と、その欲しいものに執着していないときのほうが、実は、その〇〇が手に入りやすいのです。だから、執着せずに手放すことが大切だと説明されています。

 

 

 

手放すためには、無理に手放すというよりも、自分で自分を愛し、自分で自分を満たすことで、自然に手放せている。そんな状態のことです。

 

 

 

無条件の愛と幸せについてお伝え致しました。

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

(これは、だからといって〇〇が欲しいと願っていはいけないとか、それを手に入れるための行動をしない方が良い、ということではありません。

 

 

そうするとしても、大空を舞う蝶のように軽やかな気持ちでそういう行動ができますよ、ということです。)

 

 

 

 

___________

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com