ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

宇宙を信頼できなくても大丈夫です

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

宇宙を責めていい、ときいて、自責から解放されていいんだ、と思う自分と、本当にそれはいいのだろうか、と立ち止まる自分がいるように感じます。

 

 

極端に言うと、うまくいった事は自分のおかげで、うまくいかないのは全部宇宙のせい、という、俺のものは俺のもの、人のものも俺のもの、みたいな、自分勝手な理論なんじゃないか、とひっかかってしまう自分がいます。

 

 

逃げたい、責めたくない、楽になりたい、 今まで生きてきて、これの主語は、自分だとずっと思ってきましたが、今回、これの主語は、自責する自分、なのかもしれない、と初めて思いました。 これに対しても、自責する自分から逃げたいのは宇宙のせい、と、うまくいかない責任を押し付けてしまって良いのでしょうか。

 

 

無条件に、受け止めてもらった記憶も経験もないからなのか、とても躊躇して、一歩踏み出せない自分がいます。

 

===========

 

宇宙のせいにしていい、宇宙を責めていいというブログを読んでくださって、自責から解放されていいと思えて良かったですね。

 

 

辛いことがありながらもじわじわと着実に変容していること、どうぞご自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

 

私のブログでは「宇宙のせいにしていい」「責任を宇宙に押し付けていい」と伝えています。

 

 

 

しかし、こちらの女神のように「そんな自分勝手なことをしてもいいのか?」「本当に宇宙にすべて委ねて幸せになれるのか」と引っ掛かりを感じたり、宇宙を全部信頼できない方もいらっしゃいますよね。

 

 

そのお気持ちはよく分かります。なぜならば他でもない私自身が長年ずっとそう思っていたからです。

 

 

 

変容前の私は、以下のことを長年強く信じていました。

 

 

 

「起きることは全部自分のせい」

「人のせいにしてはならない」

「自分勝手に生きてはならない」

「自分の努力で頑張って願いを叶えるべき」

 

 

 

私は宇宙に委ねる生き方など知らなかったのです。

 

 

 

上記のように考えていた私は、頑張って努力して生きているのに全く幸せになれませんでした。頑張っているのに、楽になるどころか、辛くなる一方の人生でした。

 

 

 

その私の人生が180度激変しました。自己否定と自責の毎日でしたのに、今はセッションを行わせていただける女神になれました。

 

 

 

皆さんにお尋ねしたいことがあります。

 

 

 

もし、皆さんが赤ちゃんだとします。皆さんの母親が今の私hanabiだとします。

 

 

 

皆さんが赤ちゃんとして私のもとに生まれ、私があなたを育てます。そしてあなたの母親である私は、あなたに対して毎日このように伝えます。

 

 

 

「100%宇宙を信頼して生きていいよ」

「頑張らなくていいよ」

「努力しなくても宇宙に任せれば願いが叶うよ」

「あなたは何をしても深く愛される女神だよ」

「宇宙のせいにして、あなたは自分を責めなくていいよ」

 

 

 

もし母親である私があなたに毎日、365日こう言ってあなたを育てていたら。今のあなたはどのような考えを持っているでしょうか。

 

 

「努力して頑張ろう」ではなく「お母さんがそういうなら、お母さんを信じよう」と思っていると思いませんか?

 

 

 

そして宇宙を100%信じて生きているあなたの母親(hanabi)が、リラックスしてのびのびと、自由に豊かに生きていたら。

 

 

子供のあなたは「私も宇宙を信じていれば、お母さんのようになれる」と信じるでしょうし、大人になったあなたも、こちらが脳内ルールとなって生きておりますよね。

 

 

 

つまり私たちが「自分の考えだ」と思っている考えとは、そもそも自分のオリジナルの考えではありません。

 

 

 

「子供時代に親の影響を受けたから、そのような考えになっている」なのです。

 

 

 

そしてその後の人生で獲得してきた考え方、価値観も、幼少期の親から与えられた脳内ルールがすべてのベースになっています。

 

 

私の場合、幼少期に「私は無価値だ」「だから私は頑張らなければ価値がない」「頑張らなければ愛されない」と思い込みました。親から否定されて育ったからです。

 

 

 

しかし大人になって宇宙が教えてくれました。「親から受け継いだ考え方、価値観、脳内ルールがすべてではない」「だから親から与えられた脳内ルールを変えてもいい」と。

 

 

 

親から聞かされた脳内ルールは無限なる選択肢の中のほんの一部だったのです。DVDレンタル屋さんに2億本のDVDがあるとすれば、親が見せてくれたDVDはたったの10本だと思ってください。

 

 

私たちは親から影響を受けたたった10本のDVD(過去の経験)を「自分の考え」「自分の価値観」だと思い込まされています。

 

 

 

しかし本当は、2億本ものDVD(選択肢)があります。

 

 

 

こちらの女神が書いてくださった「俺のものは俺のもの、人のものも俺のもの、みたいな、自分勝手な理論なんじゃないか」と引っかかるのは、過去の10本のDVDから考えるとこのような考えが浮上します。

 

 

しかしそう考えるのは当然です。間違いではありません。なぜならば私たちは2億本のDVDがあるとは誰にも教わることができなかったからです。ですから私も、ずっと10本のDVDの中にある脳内ルールを信じていました。

 

 

 

ある時から、人生があまりにも苦しすぎたので、2億本のDVDを信じてみることにしたのです。もちろん最初は違和感がありましたし、すぐに信じることはできませんでした。

 

 

 

今まで「努力しなければならない」と強く信じていたのに、すぐに「宇宙に任せれば頑張らなくても願いが叶う」「宇宙のせいにしていい」とは到底思えませんよね。

 

 

 

でも一つだけ私にとって確信していることがありました。それは、10本のDVDを信じて生きても辛いだけ。これは、過去の経験上、嫌というほど分かっていました。

 

 

 

それならば、違和感がありますしすぐに信じられなくても、宇宙を信じてみようと思いました。

 

 

 

そうしましたら、絶望の淵にいて生きているのも嫌になっていた私が、じわじわと今の私になれたのです。

 

 

皆さんも、信じられなくても普通だと持ってください。宇宙を信頼できなくても大丈夫です。

 

 

あなたが宇宙を信じられない時でも宇宙はあなたを深く愛しています。そしてあなたを導いてくれています。

 

 

「信じられない私でも願いが叶う」「信じられない私でも宇宙に愛されている」と思い続けてください。こう思ったほうが、実はかえって宇宙を信じられるようになっていきます。

 

 

私がこのブログでお伝えしていることをすぐに信じられなくても「幼少期の親の考えと違うからなのだ」と思ってみてくださいね。

 

 

 

これからあなたは自分で自分の脳内ルールや考えを選択していけます。大人になったあなたは、もう親から離れて精神的に自由だからです。

 

 

 

そして無理に一歩踏み出せなくても大丈夫です。

 

 

 

「前進しなくていい」

「変わらなくていい」

「勇気を出さなくていい」

「一歩踏み出さなくていい」

 

 

 

「宇宙が全部やってくれるから」

 

 

 

と思ってみてくださいね。

 

 

 

いつの間にか、知らず知らずのうちに過去とは違うステージにいる自分に気づくでしょう。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 

 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。10月に回答させていただきます。
 
 
 
f:id:twinray_hanabi:20231011125523j:image

 

 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co