ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

やりたいことを否定されたら

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

今、私は自分のやりたいお仕事に向けて勉強をしています。

 


勉強自体はとても楽しくワクワクしながら取り組んでいますが、これをいざお仕事にしようとすると、占い師という職業自体が怪しげなもの、という世間の認識があるのがすごく気になり、家族や友達にも自分が勉強している内容を話せずにいました。

 

 

 

私は占い師としてプロになりたいのですが、家族があまり協力的でない場合、プロ活動を進めていくのもビクビクしてしまい、他の方みたいに積極的に営業することができないでいます。

 

 

お金を稼ぎたいのに、稼ぐ手段を否定されてしまう、占いでお金を稼ぐことに罪悪感を感じてしまっています。

 

 

罪悪感があるが故に、積極的に営業したり、電話占い会社のオーディションを受けたりすることに躊躇してしまいます。こんな時の気持ちの持ち方を教えて頂けると幸いです。

===========

 

ご自分のやりたいことが明確になり、それに対してワクワクしながら勉強していることが素晴らしいですね。

 

 

自分の気持ちを大切にしていることをどうぞ誇りを持ってくださいね。

 

 

 

罪悪感湧いたり周りから否定されてしまうときにどうすればいいかについてです。

 

 

 

「罪悪感=過去の母親(稀に父親)とのパターンの繰り返し」

 

 

です。

 

 

つまりお母さんに対して罪悪感を持っていた場合、大人になっても罪悪感が湧くような出来事が繰り返されてしまいます。

 

 

 

母親に対しての罪悪感を思い出してみてください。

 

 

 

例えば以下の通りです。

 

 

 

「ありのままで好きなことをしたら怒られた」

「わがままを聞いてもらえなかった」

「お母さんの言う通りにしないと不機嫌な顔をされた」

「お母さんが世間の目を気にしていて、自分はダメな子と思わされた」

「やりたいことをやったら否定された」

 

 

 

母親に対してこのような罪悪感を感じ続ける幼少期を送りますと、大人になって無意識にも同じ出来事が繰り返されます。

 

 

 

こちらの女神の場合は、やりたい仕事をやろうとしたら家族が協力的ではなくビクビクしてしまう。きっと子供時代の状況とほぼ一致していると考えられます。(起きている出来事自体は異なっても、罪悪感やびくびくする感覚は子供時代と同じということです)

 

 

 

では罪悪感を感じたら、皆さんに何ができるかといいますと「投影が起きている」と受けとめることです。

 

 

 

なぜお母さんはあなたを否定したり、ありのままを認めなかったのか。

 

 

 

それはあなたがダメだったからではありません。

 

 

 

お母さんが自分を責めて、否定して、自分(母親)が罪悪感でいっぱいだったのでそれを子供にも無意識に伝わってしまったのです。

 

 

 

ではなぜお母さんが自分を否定していたのか?それはお母さんもダメだったわけではなく、お母さんの両親(自分にとって祖父母)がお母さんのありのままを認めてくれなかったからです。

 

 

 

つまり罪悪感とは、世代間で無意識に伝わってしまい、どの世代の子供も自分の罪悪感だと思って苦しみ続けます。

 

 

 

世代間の罪悪感、自己否定感は断ち切れます。このブログを読んでくださっている皆さんが、その役割を果たすことができる女神です。

 

 

 

罪悪感が湧いたら、自分がダメだから感じているのではなく、祖父母(そしてそれよりも前のご先祖様)から両親に伝わって、今の自分が感じているのだと受けとめてください。

 

 

 

そして子供の自分、子供の両親、子供の祖父母の姿をイメージしてみてください。みんな罪悪感を背負って過ごしている姿が見えることでしょう。

 

 

 

小さな子供の自分、そして子供の姿の両親や祖父母に対して「ありのままでいいよ」「ダメなところも許されているよ」「好きなことをしていいよ」と何度でも伝えてあげてくださいね。

 

 

 

子供の頃のあなたは、まだ小さかったので親や周りの大人の理解が必要でした。親が世間的な目を気にする人なら、世間の常識も気になります。

 

 

 

しかしあなたは大人になりました。

 

 

 

宇宙の中心にいるのはあなたです。あなたの宇宙で最も光り輝いてるのはあなたです。

 

 

 

もし家族から理解されず、否定されたら「ご先祖様の痛みを癒すチャンスだ」と思ってみてください。

 

 

 

そして否定してくる家族は、実は自分もやりたいことをもっとのびのびとやりたいのです。自分の子供の頃の姿と同じですね。

 

 

 

「否定してくる家族」と「傷ついていた子供の自分」を重ねて相手を眺めて見続けると、そのように見るだけで相手が違って見えてきます。

 

 

 

罪悪感やびくびくはたった今のあなたの感情ではないので、たった今のあなたはいつも心は自由です。何からも解放されています。

 

 

 

 

不安や怖さでいっぱいだった子供のあなたと一緒に「これからはやりたいことを自由にやっていいよ」と言いながら、堂々とやりたいことをやってくださいね。

 

 

 

罪悪感と自己否定感が湧くたびに、宇宙が過去を癒してくれているのだと宇宙を信じてください。

 

 

 

すべての罪悪感は、統合へ向かうための機会です。宇宙からの贈り物です。あなたはやはり宇宙から深く愛されています。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。10月に回答させていただきます。
コメントすべて読ませていただいております。非公開ですので自由にご記入ください。
 
 
 
 
f:id:twinray_hanabi:20231027123258j:image
 
 
 
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co