ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自己統合とは

 
愛に熱心な女神からご質問をいただきました。
 
 
===========
 
hanabi様へ、いつも素敵な記事をありがとうございます。
 
 
とても励まされている1人です。 分離と統合について、どうしても闇やネガティブが多くて(孤独、惨めさ、虚しさ、絶望感などなど)楽しもうと思い、お出かけしたり外食してみたりしても孤独感に襲われ涙があふれます。
 
 
 
最近では私も普通に結婚して子育てしたかった…なとか。8月に入りエアコンも壊れたままアイス枕を抱え扇風機で汗だくになりながら寝ている情けなさ。
 
 
 
自己統合を目指そうとしても「愛」ではなく「無い=愛」となり、これ以上はもう諦めなさいあなたにはもう彼も友達も居ない無いのですから。と言われてるみたいで「愛が溢れる感覚や統合がわからなくなりました。」
 
 
 
ただ、ここにきて記事を読んでいる時は、優しい気持ちになれます。 何かの参考になれば…
 
===========
 
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。あなた様が優しい気持ちになっていること私の魂も喜んでおります。
 
 
 
まず、闇やネガティブ(孤独、惨めさ、虚しさ、絶望感などなど)が多いことはダメなことではありません。その正反対であり、その負の感情こそあなたが変容する鍵であり、宇宙からの愛のギフトです。
 
 
 
孤独や惨めさは、子供の頃の感情が何度も再現されてしまっています。その孤独、惨めさと同等の辛さを感じた出来事を思い出してみてください。
 
 
 
孤独感で泣いてしまうたびに、外の世界(現実世界)を見るのではなく、心の中にいる小さな自分に話し続けてください。しつこいぐらい何度も話しかけてください。
 
 
孤独感で泣いているのは、心の中でうずくまっている小さな頃のあなたです。それに気づいて小さなご自分を癒してあげることで、じわじわと孤独感から解放されていくことを信じてください。
 
 
あなたが孤独感という涙を認め、受容することで分離していた痛みや傷が、あなたの内側に統合されていきます。
 
 
 
私は最近、火事の報道を目にしました。被害を受けてしまった方が逃げ回る姿も映されていました。
 
 
もし私たちの自宅付近で大火事が起きたとします。自分の家も近所も大火事です。どんどん火が燃え上がります。
 
 
自分の家が全焼してしまいました。すべて燃えてしまい、過去の思い出の品も布団も洋服も、靴もバッグもお風呂も床も何一つ残っていません。
 
 
また家の中にいたため全身に大やけどを負ってしまったとします(実際に大火事で被害を受けている方が大勢いるようです)
 
 
 
身体の手当てが必要なため包帯で巻かれて身動きが取れなくなります。横になったまま数か月もの間全身を動かすことができなくなったとします。
 
 
ベッドの上だけで数か月過ごさなければならず、歩くことも食べることも禁止です。栄養は点滴のみです。
 
 
 
火事になってすべてを失い全身やけどを負ったと想定してみて、火事の被害を受ける前までの「家があって自由に外に行けていた自分」をどのように感じますでしょうか。
 
 
 
私たちの脳は「普通のこと」「慣れていること」をスルーしてしまう傾向があります。そうしますと、毎日与えていただけている恩恵には感謝しにくくなります。
 
 
 
私たちは誰もが空気や太陽がないと生きていけませんので、本当はありがたすぎる恩恵を無料で与えていただいているにも関わらず、それが普通になってしまいますとありがたさが分かりにくくなります。
 
 
 
また、心の内側が負の感情でいっぱいの時は、辛い状態なので、与えてもらえている恩恵には気づきにくくなってしまいます。
 
 
 
「無い」ほうにフォーカスしてしまうのは、過去のパターンの繰り返しです。それを何度も何度も繰り返していると、そのパターンが継続してしまいます。
 
 
 
それは「身についてしまっているパターン」ですから変えられます。
 
 
 
「あなたにはもう彼も友達も居ない無い」に意識を向け続けるのか。
 
 
 
それとも「自宅、歩ける足、ブログを読める目、文字をかける手」のありがたさに意識を向けるのか。
 
 
 
これはじわじわと変えていけるものです。
 
 
 
私の過去ですが、ずっと私は貧乏でお金が無いと思って生きていました。現実的に本当にお金が無かったからです。借金数百万円がありいつも返済に苦しんでいました。
 
 
 
しかし私はある時から、借金が数百万円あっても「お金が無い」と思うことを止めました。
 
 
その代わりに「私は少額だとしても返済できるお金を与えていただいている」「お金がなくても住む家はある」「理想通りの現状ではなくても身体を与えてもらえている」と考えるようにしました。
 
 
つまり現実的にはお金が無くても「今あるもの」のほうに意識を向け続けたのです。
 
 
 
もちろん最初はできませんでした。お金がなくて苦しいのに、あるほうを見るのは違和感がありましたし脳が抵抗しました。
 
 
しかしパターンを変えるのはじわじわの練習です。それでもあるほうを見続ける練習です。
 
 
 
現実とは「自分がフォーカスしているほう」が引き寄せられる仕組みがあります。
 
 
 
つまり「無い」を見ていると、未来も「無い」が続いてしまいます。
 
 
 
しかしどんなに苦しいときでも「ある」を見続けますと、なんと、頑張っていないのに「ある」と感じる現実が増えていくようになります。
 
 
私は借金返済のために頑張っていないのに、「ある」ほうを見続けたことで、いつのまにか借金返済し終えていました。
 
 
 
ぜひ最初は難しくても「ある」を見続けてみてください。
 
 
 
宇宙は今は彼や友達がいないあなたであっても、あなたの美しさや価値をちゃんと知っています。あなたの美しい価値は彼や友達がいるかどうかは関係ありません。宇宙はありのままのあなたを無限に愛しています。
 
 
 
「エアコンも壊れたままアイス枕を抱え扇風機で汗だくになりながら寝ている」自分を情けないと捉えるのが、分離です。
 
 
 
 
そんな自分を否定せず、いつも頑張って孤独感を乗り越えて生きているのだと、あなたがその辛さに共感してあげることが自己統合への道です。
 
 
 
 
ご質問ありがとうございました。
 
 
 
 
 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。
 
 
 
 
f:id:twinray_hanabi:20230824145528j:image
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co