ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

潜在意識を変える方法①

 

愛に熱心な女神からご質問が届きました。

 

===========

 

hanabiさん、こんにちは

 

最近、頑張っている人は偉い、頑張ってないとダメ、完璧でいなくちゃという小さい頃からの脳内ルールがあることが分かりました。

 

 

普段は存在しているだけで、私は価値がある女神♪と思っていても、心の奥底に染みついているので、例えば今日は予定通り何もできなかったら、頑張って努力してる人を見ると、自分ってダメだなって思ってしまいます。あの人は凄いのに…と身分差…?というか。

 

 

普段はこんなこと思いませんよ、弱ってる時など それでもっと考えてみたら、過去にあれしとけば良かった、これしとけば良かったというのが多いので、何もしない=ダメという長年の脳内ルールがあることに気付いたんです!!

 

 

頑張れない時に頑張ってる人と比べないで、いい意味で他人はどうでもよく、無関係♪頑張ってなくても心から認めるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

私最大の脳内ルールに気付けたので、今後どうしていけばもっと大女神になれるのでしょうか!? もしお返事いただけたら嬉しいです。

 

===========

 

ご自分の最大の脳内ルールに気づけましたのも、今まで女神が熱心に自己対峙されてきたからこそですね。

 

 

ご自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

 

「頑張れない時に頑張ってる人と比べないで、いい意味で他人はどうでもよく、無関係♪頑張ってなくても心から認めるにはどうしたらいいのでしょうか?」

「私最大の脳内ルールに気付けたので、今後どうしていけばもっと大女神になれるのでしょうか!?」

 

 

 

このようにご自分の脳内ルール(潜在意識に刻まれていたパターン)に気づくことができたらできることが2つあります。ぜひ今日からじわじわと実践してください。実践すればするほど大女神になっていけます。

 

 

 

一つ目です。こちらには「私最大の脳内ルール」と書いてくださいました。しかしながら、実は、「私の」最大の脳内ルールではありません。

 

 

 

厳密にいえば「頑張らないとダメ」という脳内ルールを握りしめているのは、今のあなたではなく、心の中に住んでいる小学6年生までの過去のあなたです。

 

 

ですので「これは今の私の最大の脳内ルールではない」と思ってみます。

 

 

 

「今の私のルールではなく、あくまでも心の中に住んでいる小さな私が握りしめている最大の脳内ルールなのだ」と思ってみます。

 

 

 

「例えば今日は予定通り何もできなかったら、頑張って努力してる人を見ると、自分ってダメだなって思ってしまいます。あの人は凄いのに…と身分差…?というか。」

 

 

 

このような思考が湧いた時も「私の思考ではない」と捉えます。今のあなたの思考ではなく、この思考もあくまでも子供時代のあなたの思考を、あたかも「今の私の思考」だと思ってしまっています(そのようなパターンを繰り返しているので普通は誰もがそうなっています)

 

 

 

ここはあえて「この脳内ルールは私のものではない」「この思考は私のものではない」と何度でも捉えます。

 

 

 

「私のルール」と思っている状態と比べ「今の私のルールではない」と思うと、少しすっとしませんか。

 

 

そこで目の前に小さな頃(小学生低学年ぐらい)の自分をイメージします。大人のあなたから目の前にイメージした子供のあなたに「このルールで生きるのは辛かったよね」「このルールは違っていたんだよ。これから一緒に変えていこうね」と伝えてあげます。

 

 

 

 

二つ目です。これからの新しい脳内ルールを決めます。今回で言えば「頑張らなくても愛される」「何もしなくてもダメなことがあっても私は価値がある女神」ですね。

 

 

 

これを実際に体現している人をイメージします。憧れの女優さんや著名な女性が分かりやすいです。

 

 

 

例として広瀬すずさん、新垣由衣さん、橋本環奈さん、叶姉妹、渡辺直美さんだとします。きっとこちらの女性は、失敗してもダメなことがあっても自分には価値があると思えていそうですよね。

 

 

その女性をイメージしたら、たった今から「すべての行動をするとき」「すべての選択をするとき」に、その女性に完全になりきって選んだり振舞ったりします。

 

 

 

私たちは意識しなければ昨日までと同じパターンや同じ脳内ルールを勝手に繰り返しています。ですから昨日までと似たようなパターンとルールが無意識にも継続されてしまいます。

 

 

 

たった今から憧れの女性をコピーするつもりでなりきってみてください。

 

 

 

カフェでお茶を飲むにしても「今までの自分」として過ごすことと、憧れの女性としてなりきって過ごすのでは、気分が変わりますよね。

 

 

 

最初は違和感があっても「昨日までとは違う自分を演じる!」が鍵です。これを繰り返しますと、あなたの脳が「古いルールはあくまで過去の私」「これからは無限の選択肢がある」と分かってきます。

 

 

 

それに伴って脳内ルールもじわじわと変化し、気が付いた時には根幹となっていた大脳内ルールが変化している自分に気づくでしょう。

 

 

 

私hanabiも自分がダメだと思い込んでいました。自分が大嫌いで自分を責めてばかりいました。その当時、自分が「ダメでもいい」「失敗しても価値がある」とはなかなか思えませんでした。

 

 

それもそのはずです。幼少期から長年自分を否定していたのでそれに慣れすぎていたからです。

 

 

なかなか思えませんでしたが宇宙が教えてくれたので思いきってやってみることにしました。その結果、今の私になれました。

 

 

 

今の私は過去の大脳内ルールとは真逆です。「何をしてもダメだ」と思っていた私が、「呼吸しているだけで価値がある」と思えています。

 

 

 

これは自分に価値があると思えたから価値があるというルールを持てたのではなく、価値がないと思い込んでいたのは子供の私だと毎回捉えて、「今の自分は無限の可能性があるからいくらでもルールを変えられる」と信じた結果です。

 

 

 

こう思えたら。あとは宇宙が何とかしてくれます。「頑張って脳内ルールを変えよう」よりも「宇宙が脳内ルールを変えてくれるから、今ここで少しでも違う選択をしてみよう」がいいですね。

 

 

 

自分に価値があると思えていてもいなくても、あなたはもうすでに愛に溢れた女神です。どうぞ頑張ってきたことを一つ一つ丁寧に止めてみて、心地よいことを選んでくださいね。

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

 

「無限の選択肢」の中から新しい女神の選択をしていくことは自分を自由にしてあげること。じわじわと豊かにかつ楽になっていけるのが楽しくなってきます!

 

 

 

 

 

 

あなたが宇宙

あなたが光

あなたが愛そのもの

f:id:twinray_hanabi:20230627141357j:image

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co