愛に熱心な女神からご質問が届きました。
===========
これまでも、嫌な気分は、笹舟に乗せて流すような、在ることを認識して、それをそのままでいいと存在を許して、みたいな内容はたくさん拝見しましたが、それを試みても、うまくできない、うまくいかない時の、こころの在り方、気分の在り方、過ごし方について、教えていただけたら嬉しいです。
===========
これまで嫌な気分の時があっても、一つ一つ乗り越えてきたご自分の愛の軌跡にどうぞ誇りを持ってくださいね。
「うまくできない」「うまくいかない」という思考が頭に湧いてくるとき、その判断は、過去の経験や記憶をベースにしています。
例えば、目の前に真っ白の粉があるとします。私たち日本人にとって、真っ白の粉とは「小麦粉」「砂糖」「塩」「片栗粉」など、知っている物が色々ありますね。ですから、真っ白の粉を見たら、そのどれかだろうという思考が湧いてきます。
アフリカのある村では、自然と共存して生きているので、小麦粉も塩も見たことが一度もありません。ですから「小麦粉かな」「塩かな」とは思えず「白い何かがある」とだけ認識します。
これが「過去をベースとして今を判断する」という意味です。
私たちは無意識に、これを繰り返し行っています。
ここで問われるのが「本当にその記憶をベースにした判断しかないのだろうか?」ということです。
白い粉も、世界中には、日本人の私たちには知られていないもっと別の何かがあるかもしれません。
では「うまくできない」「うまくいかない時」についていです。
まず「うまくできていない」と決めてしまわないということをやってみてください。
落ち込んだり、苦しくなってしまったときに「上手くいっていない」のではなく、「上手くいった結果として、今は苦しくなっている」かもしれないからです。
「うまくいかない」と判断していることも、過去をベースとして考えるとそのような思考になるかもしれませんが、「宇宙の視点から見れば上手くいっている」からこそ、そのような感情になっているかもしれないからです。
ですので、思考が湧いた時に、何か一つでも、たった1%でいいので今までと異なる選択をしてみる。これが「うまくいかない」と思っているときの過ごし方です。
これは上手くっていないと感じているときに、前向き思考で無理に「今、私は上手くいっている」と思い込むこととは異なります。
「上手くいっていない」という考えが浮上していること自体が「過去の記憶をベースとしている」なので、もし私たちが別の人生を歩んでいたら、同じ現実が目の前にあっても、違った捉え方をしていた可能性が高いです。
ということは、今、私たちの頭に浮かんでくる思考は非常に限定的な枠内で起きており(これが鳥籠です)、本当にそれが正しいとは限らないということになります。
ぜひ、何をしても上手くいないと感じているときこそ、2億本のDVDから思考や行動を選んでみてくださいね。
そして、宇宙はそう思っているときでさえも、ベストの道へと導き続けてくれていると信じてください。
ご質問をありがとうございました。
宇宙は今日もあなたのために最高の取り計らいをしてくれています。あなたが無限に愛されているからこそです。
【ご質問について】
沢山のご質問をありがとうございます。1月も受け付けます。どのようなご質問でも大丈夫です。まだ回答していない内容は1月に書かせていただきます。
【noteの人気記事です】
___________
★個人セッションについて★
自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。
愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。
お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp
これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)
お電話セッションのご感想①
お電話セッションのご感想②
ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①
ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②