ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

憂鬱さから抜け出す方法

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

自分の苦しさを認識したら、急に、力が抜けたというか、ショックを受けたというか、本当の意味で酷い扱いされていたんだと気が付いたのでしょうか、つかれてしまいました。
 
 
これまで、自分をゆるす、我慢しない、否定しないを頑張ってきましたが、すごい疲れてしまって、これらの頑張りも、もうしたくない、なにも考えたくない、という感じになってしまいました。
この傷を、癒せる気がしないです。
 
 
そういう、どうにもできなくて絶望してしまうような状態の時は、宇宙が何とかしてくれるから絶望していいよ、宇宙を完全に信頼できていないけれど、宇宙が何とかしてくれる、いい気分に切り替えがうまくできないことも、切り替えがうまくできないわたしでいい、みたいに考えて、憂鬱が晴れないままで過ごせば、そのうち、その憂鬱から抜け出せるのでしょうか。
 
===========
 
今まで気づいていなかった苦しさを自覚できましたのも、今まで愛の道をじわじわと歩かれてきたからこそですね。
 
 
本当の意味で「酷い扱いをされていた」と気づけましたことも、子供のあなたが大人のあなたに理解してもらえて安心になります。さらにご自分への愛が増えたこと、どうぞ誇りに思ってくださいね。
 
 
 
頑張りたくない、もう何もしたくない、何も考えたくない。そう思えたことが、今までのパターンから次元上昇をした大変容です。
 
 
 
「この傷を、癒せる気がしないです。」
 
 
 
 
きっとこう思っていらっしゃる方も多いと思います。
 
 
 
 
せっかく脳内ルールを変えたり、インナーチャイルドの傷を癒してきたのに、最初に戻ってしまった感じで今までのことに意味がなく、どの実践も無駄だったのではないか?
と感じてしまうこともあるかもしれません。
 
 
 
「この傷を、癒せる気がしないです。」
「振出しに戻ってしまった感じがして悲しい」
 
 
 
このように感じてしまいますのは、実は起きている現実がそうさせているのではないのですね。
 
 
 
 
子供時代に「お母さんに裏切られた」「親に期待していたのに、天国から地獄に落とされた」というような経験がありますと、大人になってから、このように感じてしまう傾向が高くなります。
 
 
 
親にありのままを認めてもらえませんと安心感や未来への希望を持ちにくいです。特に、期待して叶いそうだったことが落胆に変わりますと、非常に切なくなりますね。
 
 
過去にそのような経験がありますと、大人になってもそれを追体験するような出来事が起きてしまいます。
 
 
 
頑張っていないから、変容していないからではなく、過去のパターンが蘇ってしまうからということです。
 
 
ですから、このように感じた時こそ大チャンスです。
 
 
 
ぜひこのように思ってみてください。
 
 
 
「この傷を、癒せる気がしないです。」
「この傷を癒せる気がしないけれど大丈夫。すべて宇宙の采配で、自分が気づかないところで順調に進んでいる」
 
 
 
 
「振出しに戻ってしまった感じがして悲しい」
「振出しに戻ったと思っても大丈夫。振出しに戻ったと思えている分だけ成長している。悲しい時でも、見えないところで宇宙が導いてくれている」
 
 
 
私も今まで何度も振出しに戻った感じがしたことがあり、自分を癒せる日が来るか不安でいっぱいでした。
 
 
それでもその時々で宇宙の力を信じて委ねてきました。
 
 
もう何もやりたくないときは、全ての頑張りをやめてみてください。何もしないご自分をゆるしてあげてください。そのゆるすことすらしたくない時は、思考を使うのを止めても大丈夫です。
 
 
 
どんな考えや気持ちの時でも宇宙はあなたのために全力で頑張り、すべてを取り計らってくれています。
 
 
 
何もせずに今ここをハートで感じてみてください。
 
 
 
 
「憂鬱が晴れないままで過ごせば、そのうち、その憂鬱から抜け出せるのでしょうか。」
その通りです。抜け出そうとせずに「憂鬱の自分を許します」「子供時代に憂鬱だった時期を一つ一つ乗り越えてきた自分を分かってあげます」と思ってみてくださいね。
 
 
 
 
負の感情は「抜け出そう」「変えよう」と思わずに「このままで大丈夫」「この感情もそこにいていいことにします」と思い続けると、じわじわと小さくなりますので、感情に抵抗せずに宇宙の愛の毛布に包まれているイメージをしてみてください。
 
 
 
 
ご質問をありがとうございました。
 
 
 
 
宇宙は今日もベストタイミングであなたを理想の世界へと導いてくれています。いつも信じていてください。
 
 
 

 

 

 

【ご質問について】

沢山のご質問をありがとうございます。1月も受け付けます。どのようなご質問でも大丈夫です。まだ回答していない内容は1月に書かせていただきます。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 

 

f:id:twinray_hanabi:20240112142209j:image

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co