ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

変わりたくても変われないとき

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

質問は彼についてになります。

 


彼とはもう10年以上の付き合いになります。
離れていた時もありました。
色々なことがありました。

 


そんな中で私はいつも彼に傷つけられてきた。
私は被害者。
彼は償うべき。
私をもっと大切に扱うべき。

 


というような、恨みの気持ちが
私の中でどうしても消えないのです。

 



なので、何度も私が被害者になる出来事が繰り返されてしまいます。

 


その度に可哀想な私をアピールしては
玉砕します。
彼はその上をいく『俺は可哀想』をアピールしてくるのです。
ずっとその繰り返しです。

 


今回はわりと大きなことがあったにも関わらず、同じ状況になっていて、結局彼はまた私と距離をとってしまっています。


自分が被害者をやめるんだ。
ということに気付いて、自分なりに努力をしても変わらない現状に途方に暮れているこの頃です。

 


私はどうしていけばこの現実が変わっていくのでしょうか…

 


アドバイスを頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

 

===========

 

愛する彼と10年以上の関係性とは、色々なことがあると思いますが素晴らしい間柄ですね。

 

 

自分のできることを努力をされていることを褒めてあげてくださいね。

 

 

皆さんも同じような状況があるかもしれません。

 

 

「途方に暮れている」

「頑張っているのに前と同じ苦しみになっている」

 

 

このように色々と実践しているのに、変わりたくても変われない時にはどうすればよいのか。

 

 

その時にやっていただきたいことがあります。

 

 

 

「起きてる現状は自分にとってメリットがある」と思ってみることです。

 

 

 

どうしてもそう思えないとしても、ここはあえて「起きている現実にはメリットがあるのだ」と無理にでも捉えてみます。

 

 

 

実は、そう思ったほうが、現状は変わっていきます。

 

 

 

なぜならば「メリットがあるために自分でその現実を創造していた」と思えれば、自分が起こした現実だと脳が認識します。

 

 

 

自分がメリットのために起こした現実であれば、自分の手で変えてもいけるからです。

 

 

「そんな中で私はいつも彼に傷つけられてきた。
私は被害者。
彼は償うべき。
私をもっと大切に扱うべき。

というような、恨みの気持ちが
私の中でどうしても消えないのです。」

 

 

こちらの恨みの気持ちは、消さなくて大丈夫です。どんな負の感情も、消そうとしたり変えようとしなくて大丈夫です。消そうとすると、かえって大きくなってしまいます。

 

 

 

消そうとするのではなく、恨みや苦しい感情が湧いたら、このように考えてみます。

 

 

 

「小学6年生までの負の感情が再浮上している」

「同じ恨みや負の感情で、子供の私が耐えていた」

 

 

 

 

今こそ、あなたが向ける意識の転換の時です。

 

 

 

 

彼のほうに意識を向けずに、今まで外側に向いていた意識を内側へと向ける決意をしてください。そして彼を見ずに、心に傷を負ってしまっていた小さなご自分を何度でも思い出してあげてください。

 

 

 

そして泣いているその子供をあなたの愛の毛布で包んであげてくださいね。

 

 

 

「彼はその上をいく『俺は可哀想』をアピールしてくるのです。」

 

 

彼がこの姿をあなたに見せているのは、あなたの深淵にある過去の傷と痛みをあなたが気づき、癒せるようにです。

 

 

あなたがその傷に気づいてあげることが、あなたの愛を拡大させることだからです。

 

 

 

愛する彼との苦しい出来事があるからこそ、あなたが深淵に気づくことができます。

 

 

 

苦しい現実とは、宇宙があなたを苦しめるために起こしているのではなく。

 

 

 

宇宙はあなたを無限に愛しているからこそ、彼の姿を通して、自分で気づきにくい深淵過去の痛みを見せてくれているのです。

 

 

 

今こそ、彼に向いていた意識を、静かな場所で自分の内側に向けてみてください。過去の辛さ、痛み、過去に持った脳内ルールに愛を注いであげてくださいね。

 

 

 

「私はもう途方に暮れる現実を選ばなくていい」

「自分の手で現実を創造できる」

「宇宙がすべてやってくれるのでリラックスして心地よく生きていい」

 

 

 

何度でもご自分にこう伝えてあげてください。

 

 

 

外側で起きている彼との問題に意識を向けなくていいのです。

 

 

 

意識を内側に向けることによって、逆説的なのですが、彼に対して働きかけなくても、彼との間で起きる現実が変わっていきます。

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。9月に回答させていただきます。
 
 
 
f:id:twinray_hanabi:20230913152826j:image
 
 
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co