ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

絶望から飛躍的に変容する方法

 

過去の私のことを書きます。

 

 

絶望やどうしようもない胸の痛みで消えてしまいたいほどでした。

 

 

その当時私は、変容するためならどんなこともしました。一生懸命で頑張り屋だった私は、本やサイトを読んだり、自分の感情を見つめたり。

 

 

過去を癒すワークを行ったり、自分の気持ちを紙に書き出すことも行いました。

 

 

しかし楽になるどころか頑張っても頑張っても、苦しみが消えませんでした。

 

 

ある時に宇宙が教えてくれたのです。

 

 

自分の思考とは宇宙空間に浮かぶ「鳥かごの中」でだけ起きていると。

 

 

 

私たちは自分の脳に浮かんでくる考えや心の感情をそのまま受けとめるので、その外に別の選択肢があるとは非常に思いにくいです。

 

 

しかし思考も感情も、イメージするならば、宇宙空間の中の鳥かごで起きています。

 

 

宇宙空間にもし鳥かごが浮いていたら、非常に小さく感じませんか?そして鳥かごの外にも広大なる空間があるように感じられますよね。

 

 

実は思考と感情とは、それほど小さな範囲の中でだけ起きています。

 

 

しかし鳥かごの中にいると、どうしても湧いてきた思考が

 

 

「これが私の考え(だから私は正しい)」

「これが私の考え(だから私の考えに従う)」

「これが私の普通(だから他の人の考えは違う)」

 

 

と見えてしまいます。

 

 

 

鳥かごの中にいると鳥かごの外に無限の選択肢があるとは見えませんので、どうしても上記の考えに縛られてしまいます。

 

 

実はこれがすべての辛さの根源です。

 

 

つまり辛い現実が起きているから苦しいのではなく、鳥かごの中に入っていると気づけないことによって、辛さが継続してしまっているのです。

 

 

頑張っていた過去の私は、鳥かごの中で努力していました。ですからどれほど一生懸命に向き合っても、ある程度は楽になれても、根本的には変われませんでした。

 

 

 

しかし鳥かごの外に世界があると理解してから、飛躍的に変容しました。しかも頑張っていないのにです。

 

 

頑張るから変容できるのではなく、ただ鳥かごの外に出るだけで良かったのです。

 

 

鳥かごの外に出るとは、最初は分かりにくいかもしれませんが、こちらことをやってみてください。

 

 

 

・自分の考えにあえて従わない

・どう考えても賛同できないことでも異なる考えに従ってみる

・今までは正しいと思っていなかった方の行動をしてみる

 

 

「こんなことをして意味があるの?」「できない」と思うかもしれません。

 

 

もしそう思ったなら、それこそが鳥かごの中の考えであり、鳥かごの中で考えることに慣れてしまっているということなんですね(気づきにくいですよね)

 

 

 

「鳥かご(自分の脳に湧いてくる思考)の外には無限なる宇宙がある」

 
 
 
いつもそうイメージしてみてください。そうすることで、あなたが頑張らなくても負の感情から解放されるようになります。
 
 
 
そしてぜひたった一つでも今までとは違う脳内ルール、違う行動、違う思考を選んでみてください。
 
 
 
あえて異なるパターンを選び続けてください。
 
 
 
宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。
 
 
 
 
 
 
【新しい記事を更新しました】

 

 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com