ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

男性の我慢と抑圧

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

hanabi様、こんばんは。

 

 

昨年の今頃、約半年間のサイレントを経た彼と再会。彼にはお付き合いしている人がいることを知って再び苦しい月日を送りました。

 

 

その後、彼の方から連絡が来るようになり、昨日までお互いの家を行き来するような関係でした。私は先月末から急に仕事が忙しくなり、彼から会いたいと言われても断ることが増えていました。

 

 

昨日彼から「もういい」から、他の男と付き合えとメールが来ました。今までの私だったら頭が真っ白になっていたと思います。

 

 

この状況=目に映る現実を、どのように受け止めたらよいのでしょうか。 混乱しながらも頭を整理し、今から彼に長文のメール、仕事が忙しくて会えなかった、、、と送るつもりです。

 

 

でも一方で、自分に都合の良い時だけ呼び出そうとした彼に応じなかった自分は成長したなとも思っています。 それと、仕事のストレスでボロボロになった自分は彼に会う資格がない、というめがねを外したいとも思いました。 よろしくお願いします。

 

===========

 

昨年のサイレント期間を経て再会できたこと、お願いが叶った宇宙の采配が素晴らしいですね。

 

 

その後苦しい日々を送りながらもお互いの家を行き来されるような関係になったことも、これまでの愛の実践の賜物ですね。ご自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

彼からの言葉で混乱するのは、自己対峙するために良いことです。宇宙からの愛のギフトですね。

 

 

混乱とは、彼の言動が起こしているのではなく、ご自分の脳内ルールによって起こるものなので、彼はご自分の深層をさらに自由にしてくれる素敵な機会を与えてくれています。

 

 

「自分に都合の良い時だけ呼び出そうとした彼に応じなかった自分は成長したな」と思えることが美しい変容ですね。これまでのじわじわの積み重ねに誇りを持ってください。

 

 

 

愛する彼から「もういい」「他の男と付き合え」と言われたら、私たち女性は驚いてしまいますよね。

 

 

この時の私たちの脳内ルールとして。

 

 

 

「彼の言動を言葉通りに受け取らない」にしてみてください。

 

 

 

例えば「相手に伝える言葉」とは。ご自分のことを考えてみると分かりやすいです。

 

 

 

私たちは愛する彼に、いつもありのままに素直な言葉を伝えられていますでしょうか。彼だけではなく、お友達や家族でもいいです。

 

 

 

大切な相手に対して、相手が大切だからこそ、素直に言えないこと、我慢してしまうこと、言わないほうがいいと思っていることがあったりしますよね。

 

 

 

特に彼との関係では、無意識にも過去のパターンが発動してしまいますので、言いたいことを言えていないことも少なくないのではないでしょうか。

 

 

ご自分が素直に言えないことがあるとすれば、愛する彼も同じである可能性が大きいです。

 

 

私たち女性は、会いたいときに会えないと言ったり、寂しいときに大丈夫と言ったり。辛いのに大丈夫なふりをしたり。悩んでいるのに元気なふりをしたり。天邪鬼なことを言った経験はありませんか?

 

 

 

自己否定していた過去の私は、正反対の言葉を言うことが何度もありました。素直な気持ちを言えたことがほとんどありませんでした。

 

 

 

男性も女性と同じです。辛い時ほど、言いたいことを言えず、正反対のことを言うのかもしれません。

 

 

 

 

ですから「もういい」「他の男と付き合え」も含めて、相手の言葉をストレートに受け取らないという気持ちで受け止めてみてください。

 

 

 

 

そしてご自分がもし彼に「もういい」「他の女性と付き合って」というとして、そんな時はどういう気持ちなのかを考えてみるといいですね。

 

 

 

私には「もういい」は「全然良くない」、「他の男と付き合って」は「俺を大事にしてほしい」に聞こえます。

 

 

 

彼の言葉ではなく、彼のハートに意識を向けてみてください。きっと彼の本音が聞こえてきます。

 

 

 

 

そして彼の言葉を聞いて、私たちがその言葉を解釈して出す波動が、次の彼の言動に実は影響を与えています。

 

 

 

 

彼に対して否定的に考えれば、彼に否定の波動が届いてしまい、どんな彼の言葉でも自分はブレずに愛で受けとめれば、彼に愛の波動が届きます。

 

 

 

 

私たちは、いつも彼と同じ脳内ルールを使っているわけではありません。彼と自分の脳内ルールが異なるということは、彼が使う言葉と自分が使う言葉の意味も、違っている可能性があるということになります。

 

 

 

新しい脳内ルール「相手の言葉や態度をそのまま自分のルールで解釈しない」を取り入れてみて、彼とありのままにじっくり対話してみてくださいね。

 

 

 

お手紙ももちろん素敵なことですが、メール、LINE、手紙などの文章は、お互いに自分の脳内ルールで読んでしまいやすいところがありますから、できれば実際に会って素直な気持ちを伝え合えたらより理解し合えると私は思っております。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 

 

【noteを更新しました】

note.com

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 
 
【ご質問について】
12月中に回答させていただきます。コメント欄から送ってください。
コメント欄は非公開です。メッセージも大切に読ませていただきます。
 
 
 
 
f:id:twinray_hanabi:20231217104430j:image
 
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co