ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

今ここに在る奇跡

 

愛に熱心な女神からこちらの記事にコメントが届きました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

===========

 

自分が存在している、ということの奇跡は、まだ、よくわかりません。

 

 

ですが、彼が存在している事は、本当に嬉しくて、彼が存在している、と想うだけで涙が出てきます。彼がこの地球上に存在している、という事実が、奇跡としか思えなくなりました。

 

 

この奇跡に、ただ、ひたすらに、感謝しか、出てきません。

 

 

存在してくれて、本当に、ありがとう 産まれてきてくれて、本当に、ありがとう 居てくれて嬉しい、 直接言葉で伝えることは、恥ずかしくて、照れくさくて、できなかったけれど、文字では、何度か伝えることをしていました 

 

===========

 

彼が存在していると思うだけで涙が出て、彼がこの地球上に存在している事実が奇跡と思えて素晴らしいです。

 

 

彼に言葉で感謝の気持ちを何度か伝えることができて美しい瞬間ですね。

 

 

 

「自分が存在している、ということの奇跡は、まだ、よくわかりません」と書いてくださいました。

 

 

 

自分で自分のことは分かりにくいですよね。

 

 

 

なぜならば、私たちは子供の頃に気づいたら自分のことをもうすでに自分として認識したために、自分が自分という人間であることがあまりにも当たり前になってしまっています。

 

 

 

また、私たちはこの世界で唯一自分の事だけは直接的に見ることができません。鏡に映る自分の姿はあくまでも反射した姿を見ているので、客観的に自分そのものを見ることは不可能です。

 

 

 

ですから愛する彼や周りの人のことは分かりやすいのですが、自分の存在については切り離して考えにくいです。

 

 

 

しかしよく考えてみてください。

 

 

 

「自分が存在している、ということの奇跡は、まだ、よくわかりません」と、いうふうに、「分かりません」と思っているのは自分の脳ですね。

 

 

 

「分かりません」と思えるのはなぜでしょうか?

 

 

 

「分からない」と言う思考を持てること自体、自分がこの地球上に存在していて、脳がなければ、そもそもこう思えないのです。

 

 

 

つまり自分という存在があるからこそ、彼の存在が奇跡と思うことが可能になっています。

 

 

 

「自分という存在」そのものが地球上に無ければ「彼の存在が奇跡」「私は自分が奇跡だとは分からない」と思うこと自体が不可能になります。

 

 

 

辛い、苦しい、切ない、孤独、絶望という感情も同じです。

 

 

 

確かにその負の感情は私たちを苦悩に陥れますが、そのネガティブさを経験しているのも、そもそも「私」という生命の存在がこの地球に在るからです。

 

 

 

もし私たちが今ここに肉体を与えられて存在していなければ、皆さんはこのブログを読むことも無いですし、彼と出会えなかったでしょう(透明人間のようなイメージです)

 

 

 

空に虹がかかると、私たちは虹の美しさに感嘆します。しかし、その時に「大空」に感謝する人は少ないと思います。

 

 

 

虹を見るためには、そもそも大空というキャンパスの存在が無ければ虹を存在させること自体が不可能ですのに、大空はあまりにも当たり前にそこにあるので、時々出現する虹の美しさには目が行っても、キャンパスのほうには目がいかないからです。

 

 

 

 

そもそも自分がいなければ、彼と出会うこともなかった。(自分がいなければ自分の目で彼を見ることもできません)

 

 

 

そもそも地球上に自分の肉体がなければ、自分の人生が存在しなかった。(自分がいなければ、自分が考えを持つこと自体あり得ません)

 

 

 

そもそも自分の心が無ければ、感情をもつことがゼロだった。(生きていなければすべてが無です)

 

 

 

これが自分の存在が奇跡という意味です。

 

 

 

私たちの思考する頭脳、感情を持てる心、動ける身体、ブログを読める視力、コメントを書ける腕と指。これが宇宙からの偉大なる神聖な愛の贈り物です。

 

 

 

このように、私たちの日常生活には溢れるほどの奇跡が無限に散りばめられています。

 

 

 

ぜひ奇跡を見つけるゲームを子供のように好奇心を持って行ってみてくださいね。

 

 

 

今ここにある奇跡に気づけば気づくほど、次の奇跡がやってくるようになります。

 

 

 

あなたはもうすでに宇宙と共鳴している女神です。

 

 

 

コメントありがとうございました。

 

 

 

 

あなたの存在が宇宙からの愛であり奇跡そのものです。

 

 

 

 

 

(hanabiより 追記です)

 

この記事に書いた奇跡の意味があるからこそ、私hanabiが愛する彼の名前がyozora(よぞら)さんであること、気づいていただけましたでしょうか!

 

 

私たちが綺麗な花火を見ることができるのは、そもそも夜空というキャンパスが存在しているからです。

 

 

夏の花火は見る人を魅了しますが、夜空は褒めてはもらえません。

 

 

 

しかし夜空は誰にも評価されなくても、夜空というキャンパスあってこその花火です。

 

 

 

夜空という光を映し出す空間が無ければ花火も存在できません。

 

 

 

そもそも皆さんの脳がなければ、すべてが無であり、このブログを読んでいただける機会もありませんでした。

 

 

 

 

あなたの存在を可能にしているすべてが奇跡です。

 

 

 

 

【noteを更新しました】

note.com

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 
 
【ご質問について】
12月中に回答させていただきます。コメント欄から送ってください。
コメント欄は非公開です。メッセージも大切に読ませていただきます。
 
 
 
 
美しい花火の光のほうではなく
「真っ黒なキャンパス」に
意識をフォーカスしてみてください
 
 
普通は
綺麗な花火にだけ目が行きやすく
背面の黒の夜空は存在を気づきにくいです
 
 
 
しかし夜空あってこその花火ですよね
f:id:twinray_hanabi:20231210080613j:image
 
 
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co