ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「無条件の愛」とは

 

愛に熱心な女神からご質問が届きました。

 

===========

 

こんばんは。不安になった時や迷いが生じた時いつもHANABIさんのブログに助けられています。ありがとうございます。

 

 

 

真実の愛についてですが究極は離れていてもただお互いに相手を大切に思い合っているだけで幸せな状態なのかと考えていますがやはり定期的に会いたい、またはそばにいて生涯を共にしたいと思ってしまいます。

 

 

 

相手が幸せならそばにいられなくてもそれで自分も幸せ、の境地にいきたいですがお互い一緒にいるのが1番幸せなのではないかとも考えてしまいます。私も彼も既婚者で彼には小さな子供が2人います。彼と一緒に生きていくということになり、彼と子供とが離れ離れになってしまった場合、それは彼にも子供にも良いことではないとも思っています。

 

 

真実の愛とは相手には何も求めずたとえ離れ離れであったとしてもただお互いが思い合っていてそれで幸せということを指すのでしょうか。

 

 

だとしたら自分はまだまだその境地には辿りつけそうにありません。今後どのような心持ちで過ごしていけばいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

 

===========

 

ずっと一緒に過ごしたいと思う彼と出会えていることが素晴らしいですね。

 

 

彼との関係を通して自己対峙されていることが素敵です。ご自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

真実の愛について。

 

 

真実の愛とは無条件の愛のことです。もし条件付きの愛なら、厳密にいえば真実の愛とは呼ばず、「相手に求める」「依存」「執着」「欠乏感を埋める」「傷をかばう」のどれかになりやすいです。

 

 

ですから「真実の愛とは相手には何も求めずたとえ離れ離れであったとしてもただお互いが思い合っていてそれで幸せ」という境地です。

 

 

しかしながら、無条件の愛を体現できるかどうか。「私には難しい」と感じる方がほとんどではないでしょうか。頭では分かっていても、相手の幸せを祈りたくても、本当に実践できるかどうかは別ですよね。

 

 

真実の愛とはそれほど難しいからこそ、古代から現代にいたるまで、そして今もなお、愛について探求する人が多いのだと思っています。もし簡単に無条件の愛を実践できるなら、愛についてあっという間に知ることができてしまうので、何百年も人が学び続けることはないでしょう。

 

 

昔から偉人たちが愛について残した言葉が現代まで語り継がれるのは、難しい課題であっても、やはり人は愛を実感したいと願うからだと言えるでしょう。

 

 

「真実の愛」とは偉人たちでさえ何年も瞑想したり修行したりして行ってきたものです。普通の生活の中で、私たちが実行するのは難しいのは当然だといえます。

 

 

 

ですから、最初から無条件の愛を目指すというのは、山登りに慣れていない人がいきなりエベレスト登山を登り始めることに似ていると私は思っています。慣れていない人が上級レベルの山に登っても、すぐに挫折して嫌になってしまいますよね。

 

 

エベレスト登山も日本の登山しやすい山も、どちらも登山の楽しさを味わえますし、どちらも優劣はありません。

 

 

「その人に適した山登り(愛の課題)」とは、人と比較できないものであり、高い山のほうがすごいということもありません。

 

 

大切なことは、今の自分に合った山を選び、登る風景を心で味わいながら今を楽しむことです。

 

 

エゴや執着、依存的な愛、相手に求める愛がダメで劣っているということもありません。相手に望むことがある関係性だからこそ学ぶことや成長できることもあるからです。また傷をかばい合うような関係でも、そのことによってお互いに癒しあいながら成長し合えることもあります。

 

 

 

すべての愛の道のりが無条件の愛を知る大海へと繋がっていると信じてください。

 

 

愛が無条件の愛ならば、まずは相手を無条件で愛するよりも、自分を無条件で愛することが大切です。

 

 

無条件で自分を愛するとは、「何の条件も付けずに」ありのままの自分をゆるすことです。

 

 

「定期的に会いたい」「生涯を共に暮らしたい」というお気持ちも大切な願いですよね。それも含めて、彼に対しての欲望、叶えたいことも全部、そのまま感じてみてください。

 

 

そして欲求に加えて、彼に対する想いや彼との関係を通して湧いてくる感情はどんなものもありのままに感じてみるといいです。

 

 

寂しさ、悲しさ、怒り、孤独、虚無、絶望なども、嘘偽りなく感じてみてくださいね。どんな感情もゆるし、ありのままに受容していきますと、ご自分がありのままに生きられるようになっていきます。

 

 

自分に対して無条件の愛を体現していくと彼に言えないことは何もなくなります。二人のことは自分だけではなくて、こちらに書いてくださったことも含め、一つ一つ対話していけば、二人も、そして周りの人も誰もが幸せになれるような道を宇宙が与えてくれます。

 

 

まずは彼を無条件で愛そうと思わずに、「無条件に自分を愛する」を行ってみてください。先にそうすることで、次にやるべきことが見えてくるでしょう。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 

 
 
【noteも書いています】
 
ー男女の愛し方の違いー
 

 

 
現在「真実の愛」についてのご質問をお受けしております。11月に回答させていただきます。
コメントすべて読ませていただいております。非公開ですので自由にご記入ください。
 
 
 
f:id:twinray_hanabi:20231125084111j:image
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co