ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

統合とは分離からの帰還です

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

質問です。

 

 

統合とは。仕事、お金、容姿、精神的に未熟など。

 

 

自分や彼が私の理想になっていない状態でも大丈夫だと言うことで合ってますでしょうか。

 

===========

 

統合とは、内側の統合(自己統合)と外側の統合(現実世界の統合)があります。

 

 

 

仕事、お金、容姿、彼との関係性等、起きている現実は今すぐに自分の理想にならないこともありますよね。

 

 

 

仕事をすぐに変えられないこともありますし、彼との関係は二人のことですから自分が願ってもすぐに相手が理想の通りにならない場合もあります。

 

 

 

外側の変化は、一旦宇宙に任せてください。

 

 

 

現実世界での統合のためにも、まずは自己統合が私たちにできることです。

 

 

 

自己統合の反対は分離です。

 

 

 

ということは統合とは「たった今のいかなる自分も分離させないこと」です。

 

 

 

シンプルに言えば「責めない」「ダメ出ししない」「欠けていると思わない」境地です。

 

 

 

例えば仕事。今、やりたい仕事をやれていなかったり、嫌々仕事に取り組んでいるとします。

 

 

 

その時に「こんな自分はダメだ」と思いますと、毎日の仕事が苦痛になり、その仕事をしている自分の価値が低いと受け止めます。そして自己肯定感が下がります。

 

 

 

ではその嫌な仕事の会社が、ある事情で今日から会社の事業をすべて止めてしまうとします。みなさんはたった今、解雇されてしまい、今日から仕事がありません。

 

 

 

そう考えてみますと、嫌々ながらも務めている会社に、感謝できるところが見えてくるのではないでしょうか。

 

 

 

お金を得られていること、社会的に所属する場が与えられていること、人生経験が得られていること、日常で話す相手がいること(同僚やお客様など)等です。

 

 

 

 

どんな現実でも、否定のメガネで眺めますと否定の現実が目に入ります。

 

 

 

同じ現実でも、肯定のメガネで眺めますと感謝できるところが目に入ります。

 

 

 

つまり「私はダメだ」「私はまだ統合できていない」と思っているのは自分がそう判断してしまっているのであり、本当にそういう現実があるわけではない。それが宇宙からのメッセージです。

 

 

 

 

私たちの脳は子供時代から持たされた「何かが起きたらジャッジする」というパターンが強くなってしまっています。

 

 

 

 

理想の現実ではない=ダメ

彼と理想の関係ではない=私が悪い

理想の私ではない=欠けている

 

 

当たり前のようにこう思ってしまう方が多いです。過去の私もそうでした。

 

 

 

しかし、宇宙はあなたにこう伝えています。

 

 

 

 

理想の現実ではない

その現実の中にある価値を見つける素晴らしい機会。自分を進化させるのに最善の環境が与えられている。

 

 

 

彼と理想の関係ではない

自分で自分を人生で最も愛するチャンス

 

 

 

 

理想の私ではない

欠けているという間違った解釈を変えられるチャンス。成長と創造の能力が与えられていることを知ることができる。

 

 

 

 

これは前向き思考、ポジティブシンキングではありません。

 

 

 

そもそもこちらが宇宙が教えてくれているルールが本当なのです。私たちが子供の頃に、親や教師、周りにいた大人たちが間違えてダメ出しを教えてしまったのです。

 

 

 

ですから統合とはあなたの本質の姿に戻るだけです。

 

 

 

 

分離からありのままの自分への帰還です。

 

 

 

 

劣等感も罪悪感も、自己否定もなかったあの頃に。

 

 

 

そのための分離です。

 

 

 

分離という経験を経て「ありのままの私は愛そのものだった」と気づいていく旅路が人生です。

 

 

 

私たちにはもう分離は必要ありません。皆さんは分離の経験はもう十分なのです。

 

 

 

これからはいついかなる時も「不完全さを認める」「自分を責めない」ことを続けてください。

 

 

そうすることであなたの内側に在る唯一無二の個性が輝き始めます。

 

 

 

宇宙はもうすでにあなたのすべてを許しています。宇宙を信じてください。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 

 

 

 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。10月に回答させていただきます。
コメントすべて読ませていただいております。非公開ですので自由にご記入ください。
 
 
 
 
 
f:id:twinray_hanabi:20231029135327j:image
 
 
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co