ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

反対のことをしてみる

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

私は、長年勤めた会社を辞め、経験したことのない仕事をいろいろやってみたいと思い、そこから自分の思考が大きく変わりました。

 

 

しかし今は無職になって7ヶ月が経ちます。この間に身の回りや自分の感情に様々なことがおきました。もう一度自分との繋がりを強くするいい機会をいただいたと思う反面、毎日の生活では昼過ぎまで寝てしまい 楽しむこともよくわからなくなり 様々な感情の処理にエネルギーを使い 思うような行動もできず 自分を幸せにすることがよくわからなくなっている今です。

 

 

なかなか精神的にも安定しないまま 自分と繋がれている感覚もあまりもてず ただただ時間だけが経ってしまったような感覚です。

 

 

私はどうすればいいのでしょうか。 長々とつたない文章でごめんなさい 読んでいただきありがとうございます。

 

===========

 

長年勤めた会社を辞めたことは勇気がいることだったと思いますが、その決断をされたご自分をたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

ご自分の思考が大きく変わり素晴らしいですね。

 

 

 

「毎日の生活では昼過ぎまで寝てしまい 楽しむこともよくわからなくなり 様々な感情の処理にエネルギーを使い 思うような行動もできず 自分を幸せにすることがよくわからなくなっている今です」

 

 

 

このような状態は「ダメなこと」「私の努力が足りない」等と思われやすいです。

 

 

しかし宇宙の視点から見れば、このような状態になるのは今までのパターンが崩れているからなので良いことです。ですからまずは「今がダメなのだ」「こんな自分はダメだ」と思わないでください。

 

 

 

「宇宙がこの期間を与えてくれている」と受けとめてみてください。

 

 

 

実は私も、かつての仕事を辞めた時にこちらの女神と同じ状態になりました。

 

 

 

起き上がれない、やる気が湧かない、1日中寝ている、何もできない。部屋が乱雑になり、楽しいことが何もありませんでした。

 

 

 

何をしていいのかもわからず、新しい仕事が見つかる希望もなく、毎日布団の中で寝てばかり。当時はブログを書くことやセッションをやることなど一切思えませんでした。

 

 

 

ただ、当時、一つだけ分かっていたことがありました。

 

 

 

「今まで生きてきた自分と同じことをしていたら、同じような未来になる」

 

 

 

昨日と同じことをしたら似たような明日になるので、昨日とは違う自分として生きてみよう。私は暗い気持ちの中で、このように考えました。

 

 

 

仕事を辞めるまでの私は

 

 

 

「頑張る」

「努力する」

「ちゃんと生きる」

「迷惑かけないようにする」

「評価されるように生きる」

 

 

 

が当たり前になっていました。こうすることこそが自分の人生を幸せにしてくれると信じて疑いませんでした。

 

 

ですからその反対をやってみようと思いました。今までと違う生き方を選択することは初めての経験だったので、未来がどうなっていくのかよく分かりませんでしたが「昨日と同じことをしたら同じ未来になる」なら、違うことをやってみる価値はあると思いました。

 

 

ですから起き上がれないながらも、布団の中でこう思っていました。

 

 

 

「頑張らなくていい」

「努力しなくていい」

「ちゃんとやらなくていい」

「迷惑かけてもいい」

「評価されなくてもいい」

 

 

 

 

「ダラダラ寝ていてもいい」

「仕事をしなくてもいい」

「適当に過ごしていい」

「意味のあることに時間を使わなくていい」

「素敵な過ごし方をしなくていい」

「精神的に安定しなくていい」

「自分と繋がってなくていい」

 

 

 

私はこんな風に過ごしました。

 

 

 

昼までずっと寝てしまうことや、やる気が起きないのは、努力が足りないからではありません。

 

 

それまでの仕事や日常で、頑張りすぎている方はそうなってしまうのです。

 

 

 

イメージとしては仕事をしながら心の中でフルマラソンを常に走っている感じです。休憩なしでフルマラソンを走り続けたらくたくたになりますよね。

 

 

 

そうすると心身ともに疲労しすぎて、休ませるために昼まで起きられないと言うことが起きてしまいます。

 

 

 

私もかつての仕事を辞めるまで自覚がありませんでしたが、相当無理をしていたのだと後から気づきました。無理とは仕事量の多さや時間の長さということもありますが、それだけではなく、いかに気を遣って生きてきたかということです。

 

 

 

周りに対して気を配って仕事や生活をしますと、無意識にも疲れます。その疲労が蓄積しますと自分で気づいていなくても、心身がぐったりしています。

 

 

やる気が起きない時期は、フルマラソンを走り続けた直後だと思ってみてください。

 

 

フルマラソンでくたくたになっている人がいたら、休憩することは批判されませんよね。むしろちゃんと休んで当然ですし、のんびり過ごしてほしいと思いませんか。

 

 

 

「ゆったりと今を味わう」

「ダラダラ怠けていいことにする」

「有益な過ごし方をしなくていい」

「適当に過ごしてみる」

「ボーっと空や雲を眺めてみる」

「意味のない時間を過ごしてもいいことにする」

 

 

 

このような言葉をご自分に伝えてあげてください。

 

 

 

起き上がれなかった時の私は、暗黒のトンネルの中にいるような感覚でした。未来が全く予想できず絶望的な気持ちでした。

 

 

 

それでも上に書いたような「昨日とは違う思考」を選択し続けました。

 

 

 

そうしましたら、少しずつ心身が回復してきました。そしてほんの少しずつそれまでとは違う仕事ができるようになりました。

 

 

 

焦らず、急がず、マイペースで。「宇宙が全部やってくれる」と信じて今のご自分を認め、優しい言葉をかけてあげてください。

 

 

 

適当さや怠けるとは投げやりの意味ではなく「自分の思考にとらわれない」ためのものです。

 

 

 

「適当に生きていても宇宙が愛の大海へと運んでくれる」と信じてください。

 

 

 

自分で頑張らないほうが宇宙があなたを導きやすいです。今日も宇宙はあなたを無限に愛しています。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

ダラダラして寝込んでいた当時の私が今の私を見たら、きっと驚くことでしょう。まさかセッションをやることになるなんて当時は想像もしてなかったからです。

 

 

 

「宇宙は想像もしない未来を与えてくれる」と信じ続けてください。

 

 

 

皆さんももうすでに私hanabiと何も変わらない女神です。

 

 

 

 

 

 

 

 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。10月に回答させていただきます。
 
 
f:id:twinray_hanabi:20231005125502j:image
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co