ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

基本的信頼感を回復させる

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

 

 

 

皆さんからのメッセージですが、これまでセッションを受けてくださった方や以前もご質問をくださった方からもメッセージや近況が届き感激しています。

 

 

 

 

すべての方からのコメントを嬉しく読ませていただいております。

 

 

 

 

===========

 

hanabiさんお久しぶりです! 

 

 

実は未だ手放せずに居る恐怖心があります。 それは、自分から人にLINEでメッセージを送るという事にかなり恐怖心があるのです。

 

 

返信が来るまでの間いつも無意識に"待つ"という事をしてしまい、苦しくなってしまう時があります… 宇宙はいつもベストタイミングで、相手には相手のタイミングがあり返信は来ても来なくても、それが宇宙のベストタイミングなのだと分かっていても、返信を期待してしまったり無視されたらどうしようという恐怖心が湧いてきて、 絶対に無視する様な事がない相手に対しても、怖くて仕方ない時があるのです…

 

 

無視されるのが怖い、返信が来なかったら悲しい、待ってしまうのが嫌で、本当はやりとりを続けていたいのに自ら終わらせてしまう事も多々あります。 おそらく幼少期母に無視された事を今の相手に投影しているのだと思います。

 

 

それに気付いて脳内ルールを書き換えたいのですが、なかなか手強くまだまだ怖いのです。 私はこの課題とどの様に向き合ったら良いでしょうか? hanabiさんのアドバイスがいただきたいです。 いつも沢山の愛をありがとうございます♡

 

===========

 

返信を無視されることへの恐怖心や返信を期待して待ってしまうことが嫌なことは、苦しいものですよね。

 

 

 

返信に対する怖さは、幼少期の母親への気持ちの投影と気づいていることが素晴らしいです。

 

 

 

相手に無視される怖さのために、たった今からできることがあります。

 

 

 

 

「日常生活で図々しく生きてみる」

「接する人に遠慮しないで頼ってみる」

「今までよりも周りの人に甘えてみる」

「今までなら質問しなかったことを聞いてみる」

「相手に今まで言わなかった悩みを打ち明けてみる」

 

 

 

 

これらを少し勇気を出してやってみることをお勧めします。

 

 

 

 

特に「今までなら絶対にやらなかった」「今までなら絶対に言わなかった」を実践することをお勧めいたします。

 

 

 

相手からの返信が怖い方や返信を期待して待ってしまう方は、子供の頃からしっかりと、相手の気持ちを考えて生きてきた方が多いです。

 

 

 

過去の私もずっとそうでした。

 

 

 

 

「ちゃんとする」「相手の気持ちを考えて生きる」ことはもちろん素晴らしいのですが、実はその想いの裏には、「家族や友達も含め、人を根本的に信頼できない」という気持ちが潜んでいます。

 

 

 

 

相手からの無視が怖いということは「相手は無視する可能性がある人なのだ」「相手は私を悲しませる人なのだ」を信じてしまっていることになります。

 

 

 

 

皆さんにお尋ねしますが、皆さんは相手を無視したり相手を意図して悲しませようとしたいでしょうか?きっとその反対ですよね。

 

 

 

相手と仲間になりたい、相手と一体感を得たいと感じておりますよね。

 

 

 

相手を無視したり意図して悲しませるのは、負のエネルギーなので、実はそれをやるほうも疲れます。

 

 

 

人は誰もが、相手から愛されたい、認められたい、理解してもらいたいと願っています。

 

 

 

こう信じてみてください。わざわざ無視をして疲れるエネルギーを使いたい人は誰もいないのだと。

 

 

 

そのためには、日頃からそう思って相手に接してみることが、じわじわと潜在意識や投影を変えることになります。

 

 

 

私hanabiも幼少期に母親に常に否定されて育ったため、愛する人だけではなく、基本的に相手を信頼できずに生きてきました。

 

 

 

私は無視される、酷いことを言われる、大切にしてもらえない、蔑ろにされる、適当に扱われる、ぞんざいに扱われるといつも恐怖が湧いてきてしまうのです。

 

 

 

 

ある時から思いきって信じてみることにしました。

 

 

 

 

「相手も私と同じように愛を求めている人なのだ」と。

 

 

 

 

もちろん最初から100%信じることはできませんでした。過去のパターンが根強いため、どうしても恐怖心が湧いてしまいます。

 

 

 

しかし相手を信じてこう思ってみることしたのです。

 

 

 

「相手も愛そのものだから、もし相手が無視してきたら、相手も心に自分と同じ傷があるのかもしれない」と。

 

 

 

 

心が成熟してありのままの自分を認めている人は、相手を無視したり悲しませたりしようとしないものです。

 

 

 

ということは、皆さんが悲しむ言動をしてくる人は、あなたを適当に扱っているのではなく、その相手も幼少期の痛みや傷が癒されていないため、そういう行動を無意識に選んでしまっています。

 

 

 

 

もしくはシンプルに、相手には悪気がなく、相手の返信のペースが普段から遅いというだけかもしれません。

 

 

 

たった今から練習してみてください。

 

 

 

「私が接する人は誰もが、みんな愛を求めていて、みんな私と同じ一体感を求めている」と信じる実践です。

 

 

 

 

そしてこの脳内ルールのもと、上記に書いた行動をじわじわとやってみてくださいね。

 

 

 

 

相手を信頼して今までにしなかった行動をするたびに、今までとは違った愛の実感を得られることでしょう。

 

 

 

私も今も恐怖心が湧いてしまうことがありますので、日頃から「周りの人に今までよりもお願いしてみる」「仕事相手に甘えてみる」「友人に今までなら言わなかった悩みを打ち明けてみる」を実践しています。

 

 

 

そうしますとね、身構えていたほど困ったことは起きることはほとんどなく、むしろ周りの人の優しさに触れることが増えています。

 

 

 

勇気を出して相手に頼ってみたら、私も拍子抜けするぐらいすんなり助けてくれるということもよくあります。

 

 

 

 

もし相手に対して信じることが難しいなら、相手の赤ちゃん時代や子供時代のイメージをしてみるのもいいです。

 

 

 

誰もが自分と同じように、愛くるしい赤ちゃんや子供の頃がありましたよね。その頃は誰かを無視しよう、誰かを否定しよう、誰かを悲しませようと思うことはなくて、誰もが愛そのものとして生きておりましたよね。

 

 

 

 

相手をそのように眺めると、どんな相手でも、相手の愛と優しさに光が当たります。ですから、相手の優しさが顕在化してあなたに届くようになります。

 

 

 

たとえ無視してくる相手でも、このように相手のことを眺めますと、不思議かもしれませんがこちらから働きかけなくても少しずつ相手が変化していきます。

 

 

 

ぜひできることをじわじわとやってみてくださいね。

 

 

 

 

「恐怖心」はあなたの基本的信頼感を回復させてくれる愛の使者です。

 

 

 

 

 

ご質問ありがとうございました。

 

 

 

 

宇宙は今日もあなたのすべてをありのままに愛しています。

 

 

 

 
 
 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。9月に回答させていただきます。
 
 
 
 
 
 
宇宙は今日も
愛するあなたに
優しさの花束を差し出しています
f:id:twinray_hanabi:20230903100258j:image
 
 
 
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co