ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

現実は自分のメガネが決めている

 

宇宙のカラクリについてです。

 

 

 

私たちは、自分にとって様々な「現実」を毎日経験しています。

 

 

 

現実において、悲しかったり辛かったり苦しかったりすることも起きてしまいます。

 

 

 

辛い時や悲しい時に、私たちの思考は、こう判断します。

 

 

「その現実が起きたから、私は苦しんでいる」

「彼が、私を辛くさせている」

 

 

 

 

というふうに。

 

 

 

なぜならば、私たちの思考は、

 

 

 

自分に起きている心の感情は、「目の前にある現実や相手が決めている」と、小さな頃から教わってきたからです。

 

 

 

小さな頃に、あなたが綺麗な空を見て、「空が綺麗なのではなくて、綺麗と感じ取っているあなたの思考と心があるのだよ」と、親や先生に言ってもらえた人は、ほとんどいないでしょう。

 

 

 

だから、私たちは、空そのものが綺麗であり、空が綺麗だから、心がそう感じている、と思っています。

 

 

 

ですが、そうではありません。

 

 

 

空は、中庸です(世の中のすべてのものは中庸です)。綺麗でも汚いでもなく、空という事実が中庸の存在で、そこにあるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

それを、綺麗、美しい、汚い、嫌だ、と判断しているのは、人のそれぞれの思考と心です(私はそれをメガネと呼んでいます)。

 

 

 

ですから、どんなに可愛い猫を見ても、猫嫌いの人は「猫は怖い。可愛くない」と思いますし、どんなに怖そうな蛇を見ても、蛇が好きな人は「この蛇は美しい」と判断します。

 

 

 

 

ですからね、「起きている現実」や「その人」が、あなたを辛くしているのではなくて、「それを自分の思考と心がどう判断しているのか」が、あなたの「現実」を決めています。

 

 

 

 

これは宇宙のカラクリで、なかなかそのように思えないのが私たち人間であり、「相手が自分を悲しませている」「現実によって私は辛い」と思ってしまうのですが、

 

 

 

 

「自分のメガネがその現実をそのように受け取っている」からその現実になっている。これが、地球上での現実というものの姿です。

 

 

 

 

 

少し前に女神セッションを受けてくださった美しい女神のブログで、そのことを表現していらっしゃいます。

 

 

「自分のメガネが、いかに自分の現実を決めているのか」が、分かりやすいので、ぜひ皆さんもお読みくださいね。

 

 

『無関係』

 

無関係の出来事

無関係の人

 

 

私が苦しむために

勝手に私の中に登場させていた

 

moon25.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

ということは、愛のメガネをかけておりますと、現実世界の見え方が変わります。

 

 

 

『すべての出来事が、私が自分を愛するために起こされている』というメガネをかけますと、どんな事が起きようとも、自分にとって、意味のある現実に変わります。

 

 

 

 

 

この宇宙に起きる現実は、あなたが愛そのものだと気づくために、あなたがあなたを愛するために起こされているのです。

 

 

 

あなたが出会った彼も、あなたの身近にいる人たちも、それをあなたに全力で伝えてくれている愛の使者です。

 

 

 

 

 

 

(追伸です)

現実は自分のメガネが決めているというのは、どうしても分かりにくいということがあります。私たちにとって、起きている現実とは、自分のメガネが決めているのではなく、相手がそうしているとしか思えない思考パターンが普通になってしまっているからです。

 

 

 

 

これからも、このことは、私のブログでお伝えしていきたいと思っております。

 

 

 

 

しかし、メガネが現実を決めているということを心から理解できますと、いっきに現実世界の見え方が変化し、オセロが黒から白へと色を変えてしまうのです。(これは、相手は悪くない、責任がないということではないので念のため。どう捉えるかは、自分が決められるということです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【セッションの大切なお知らせです】
 
*10月はメールセッションを休止させていただきます。11月以降の再開はいつ頃か未定です。
 
*10月以降、すべてのセッションの価格を一部変更させていただきます。リピーターの方は、現状の価格で10月以降もお受けいただけます。お申し込みを検討されていらっしゃる方は、9月のセッションをお申込みいただけますと現状価格のまま、また10月以降もリピーター価格でお受けいただけます(セッションは先着順とさせていただいております)
 
 
 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com