ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

私たちが今できること

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

コメントやメール、セッションのご感想など沢山いただいております。皆さんのお優しいメッセージに励まされております。ありがとうございます。

 

 

 

今、これまでの生活と変わり、今後の見通しが見えない中で、不安を感じやすい状況が続いていると思います。

 

 

 

まずは、できる限りのご自分でできる予防策を行いましょう。今、私たち一人一人がやるべきことはネットなどで情報を得ることができますので、どうぞ深呼吸をされて、冷静なお気持ちで、今のご自分にできることを行ってください。

 

 

 

予防をしたうえで、これからの生活の中で使うことのできるある女神のメガネをお伝えしたいです。

 

 

『陽のメガネ』

 

 

といいます。この『陽』とは、陰陽の陽です。

 

 

 

私たちの目の前で起きている現実は、本来は、様々な見方ができます。

 

 

そうなのですが、自分の気持ちが揺れたり、不安が感じられるときには、本来は様々な見方ができる現状を、自分なりの解釈だけで受けとめやすいということがあります。

 

 

例えば、今は外出が制限されていて、できるだけ外に出ないように過ごされていらっしゃしゃると思います。

 

 

 

そうしますと、思考では

 

 

「外に出られない」

「いつもと同じ行動ができない」

「制限が限られてしまう」

 

 

という感じで、物事を「否定的に」捉えやすいです。これが『陰のメガネ』です。

 

 

 

では、同じ外出できない状況を、『陽のメガネ』で眺めてみます。

 

 

 

「外に出られない」

*外に出ないで自宅で過ごす貴重な時間が増えた

*自宅で、普段ならできないことができる

*今まで以上に丁寧に心地よい自宅での過ごし方を見つけられる

*自宅の隅々までお掃除できる

*時間が増えたので、今まで考えていなかったことを深く考えることができる。

 

 

「いつもと同じ行動ができない」

*いつもと違う行動をする機会が与えられた

*今までと同じ場所に行けないけれど、その分のエネルギーを他のことに使える

*今までならやったことのないことに時間を使える

 

 

 

「制限ができてしまう」

*今までと同じようにできないことがあるということは、強制的にでも今までとは違う行動パターンを求められているので、それにトライできる。

 *自分のこれまでの行動パターンを見つめなおす良い機会を与えられた。

 

 

 

『陽のメガネ』とは、起きている現状にそっと光を当ててみて、光の側面を感じてみるというやり方です。なぜならば、この地球上のものは、すべて、対極を有しているので、陰があるということはつまり、陽の面もすでに存在しているということだからです。

 

 

 

Twitterでも、あるキャッチフレーズが話題になっています

 

 

「不要不急の外出自粛」という言葉を、ある方が違うコピーを作られていました。

 

 

 

「家にいるだけで、世界は救える」です。

 

 

 

「外出自粛」と思いますと、家にいることがネガティブなことのように感じやすいですが、「家にいるだけで、世界は救える」と捉えなおしますと、家にいるだけで人の役に立っている(自分が外出しなければ、周りの人への感染を防ぐ一助となっている)ことを実感し、また、家にいる普段とは違う時間がとても貴重に思えてきます。(お仕事などで自宅にいることができない方もいらっしゃると思いますが、ここでは、メガネの例として取り上げております)

 

 

 

「外出できない」を、陽のメガネで「お家じかんを今までとは違うやり方で、心地よく過ごしてみよう」と思うだけで、心の状態が変わることを感じていただけると思います。

 

 

 

無理にポジティブシンキングということではなくて、ほんのちょっとだけ『陽のメガネ』から眺めてみると、同じ現実の違う側面が見えてくる・・・・それが私のお伝えしたいことです。

 

 

 

 

できるだけハードルを低くして、宇宙からの愛のエネルギーにくるまりながら、今、できることをじわじわと行ってまいりましょう。

 

 

 

 

宇宙はいつもあなたとともに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『陽のメガネで見てみよう』

 

そう呟いてみてくださいね

違う面に光が当たります

f:id:twinray_hanabi:20200331175041j:image

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com