ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

新しい愛のパターンを選んでいい

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

hanabi さん いつもありがとうございます。 ○○です。 

 

私も、被害者をやめて、本当に創造していきたいです。 そして愛するとか愛されるって何なのかドラマを見ていて分からなくなりました。

 

愛する人のそばにいたい。その気持ちは変わりません。 でも、お互いが愛する人への深い想いをもとに、美しい創作や世界をよりよくする仕事に邁進できたら、それはものすごい愛していることであり、愛されていることな気がして。一緒にいることだけが愛ではないんだなと。

 

相手への愛、相手からの愛を創造性の源にすることができて、でもなおかつ側に居られるといいな。と願います。

 

===========

 

ご自分が被害者になっていたと気づかれ、被害者をやめようと思えることが素晴らしいです。

 

 

今までの自己対峙の賜物ですのでご自分をたくさん褒めてあげてください。

 

 

「愛」「人を愛する」とは抽象的な言葉なので、具体的に何を指すのか分かりにくいところがありますよね。

 

 

「愛(人を愛する)」についても、私たちは過去の経験、両親の関係性、恋愛ドラマや映画、住んでいる社会の愛についての既成概念など、過去の記憶やパターンに大きな影響を受けます。

 

 

もし自分の親が夫婦として依存的な関係で生活していたとします。例えば、傷つける、我慢する、相手に命令する、相手に指示する、相手に共感しない等です。

 

 

 

そうしますと子供は親の姿を見て愛について学びますから、「男女は傷ついたり我慢したりしたとしても一緒にいることが愛なのだ」「相手に変わってもらおうとすることが愛なのだ」というような信念を無意識に持つようになります。

 

 

 

子供にとっては無意識にも「依存=愛」だとインプットされるのです。

 

 

 

もし自分の親がお互いに尊敬し合い、認め合い、受容し合っていたとします。そして母親も父親も、お互いに信頼し合って、自分の好きなことややりたいことを表現するような毎日を送っていたとします。

 

 

 

そうしますとやはり子供は親の姿を見て愛について学びますから、「男女は信頼し合うもの」「男女は認め合うこと」「男女はお互いに心地よい関係の中で、自分の夢を実現させること」というような信念を無意識に持つようになります。

 

 

 

このように愛についての考えは、子供時代の影響を受けますので、今までご自分が考えていたような愛ではない関係もあるかもしれないですよね。

 

 

 

こちらの女神が書いてくださいました

 

 

「お互いが愛する人への深い想いをもとに、美しい創作や世界をよりよくする仕事に邁進できたら、それはものすごい愛していることであり、愛されていることな気がして。一緒にいることだけが愛ではないんだなと」

 

 

 

私もこの通りだと考えております。

 

 

 

一緒に過ごすことで育む愛もあれば、離れていてもお互いの愛のエネルギーを原動力として自己創造できれば、それも愛し合っている関係だと私も思います。

 

 

 

そして現実世界はご自分がイメージしたとおりに展開していきますので

 

 

「相手への愛、相手からの愛を創造性の源にすることができて、でもなおかつ側に居られるといいな。と願います。」

 

 

 

このような願いを持ちますと、宇宙がきっとその世界へと導いてくださいます。そうなっていくのだと宇宙を信じてくださいね。

 

 

 

そして今、愛する人が隣にいる方も、今は愛する人と離れている方も、今は愛する人に出会っていない方も、「愛を生きる」ことは今ここにおいてどのような状況であれ実践できます。

 

 

愛とは自分の内側にその源泉があり、そのエネルギーで何をするかは相手がどうであっても、いつでも自分で決められることだからです。

 

 

 

愛とは能動的な態度なので、どうぞ皆さんお一人お一人が考える愛、自己創造、自己実現をご遠慮なく行ってみてくださいね。

 

 

 

自分にとって「愛」「人を愛する」とはどのようなことなのか。過去を振り返りながら一度ぜひじっくりと考えてみてください。

 

 

 

皆さんの魂は、本当は過去の影響を受けず(もしくは過去の影響を踏まえて)、もっと違った愛し方を望んでいることもありますので、「私はこんな愛を生きたい」とご自分で決めていいのだとご自分のハートに伝えてあげてくださいね。

 

 

 

愛について、過去にご両親がどんな姿を見せてくれていたとしても、それがポジティブサイトでもネガティブサイドでも、あなたがこれから生きる愛について大きな示唆を与えてくれるでしょう。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com