ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「頑張らない」でなぜ願いが叶うのか

 

このブログでは「頑張らない」と願いが叶っていくとお伝えしております。

 

 

そして頑張らずに力を抜いて現実世界が変わっている女神から沢山のご報告が届いております。

 

 

 

頑張らないことについてこんな疑問が届くことがあります。

 

 

 

「頑張らなければ仕事もせずに、お金も無くなり本当に幸せになれるのでしょうか?」

 

 

「努力しなければ怠けものになり、何もせずボーっとして毎日が過ぎてしまうのではないでしょうか?」

 

 

「自分が何もしないのに、なぜ願いが叶う現実がやってくるのでしょうか?」

 

 

 

ご質問いただいておりますように、「頑張らない」に対してこんなイメージを持たれることがあります。

 

 

 

・何もしなくなる

・怠ける自分になる

・仕事もしない

・ボーっとして時間だけが過ぎていく

 

 

 

こちらは確かにこの通りで、頑張ることを止めてから、最初の期間はこうなる方もいます。私も頑張ることを止めてから、最初の数か月はボーっとして寝てばかりいました。

 

 

その理由は、フルマラソンをイメージしていただくと分かりやすいです。

 

 

 

もし皆さんがフルマラソンを10回完走したとします。

 

 

フルマラソンを何度も完走したら誰もが疲労困憊、くたくたで身体もボロボロになってしまっているかもしれません。10回も完走して頑張り続けた分、たっぷりの休息が必要になりますよね。

 

 

 

それに似ています。頑張りすぎるほど頑張ってきた私もあなたも、フルマラソン10回完走してくるぐらい心も身体も疲れきっています。

 

 

フルマラソン完走10回ほど頑張り続けた人が、寝込んだりボーっとしたり、何もせずに怠けても怒る人はおりませんよね。当然の休息であり、のんびりと休んでほしくなりませんか。

 

 

しかし怠けたりボーっとしたりするのが、今後ずっと続くわけではありません。

 

 

 

フルマラソン10回完走ぐらい頑張れている人は、そもそも活動するエネルギーに溢れている女神です。

 

 

子供の頃からどんな困難も一歩ずつ乗り越えてきたあなたには、そして今も辛さを耐えているあなたは、相当のエネルギーがあるということです。

 

 

幼少期の苦しみや、男性ツインとの苦悩を乗り越えられているということは、これからもフルマラソン10回完走ぐらいのエネルギーがあるのですから、怠けたりボーっとしたまますごそうと、あなたの魂は思いませんよね。

 

 

 

頑張ることを止めたら、どれだけ寝込んでも怠けてもいいことにしてあげてください。フルマラソン完走後のように、たっぷりと労わってあげる休息の時間が必要です。

 

 

その間、あなたの身体も心も少しずつ回復してきます。ゆっくりと過ごし、十分に睡眠をとって精神的な負担から解放させてあげれば、少しずつ元気な感覚が戻ってきます。

 

 

フルマラソン完走後に休息をして回復してくると、じわじわと、次にやりたいことを行動したくなってきます。

 

 

イメージとしては、赤ちゃんや幼少期の子供です。

 

 

子供は自分が遊びたいものであれば、頑張らなくたっていつまでも活動し続けますよね。遊園地で走り回ったり、公園で鬼ごっこし続けたり、おままごとやお絵描きを何時間も楽しんだり。

 

 

誰にも強制されていないのに、自分のやりたいことで遊ぶのは何時間経過しても疲れません。それは大人も同じですね。

 

 

 

フルマラソン完走の休息後は、自分のやりたいことで行動したくなり、その時には頑張ると言う感覚ではなくなっています。

 

 

 

つまり、自己創造と自己実現に関わる行動には、頑張らなくても取り組めてしまうエネルギーの使い方ができるということです。

 

 

 

例えば過去の私は、仕事として型の決まった文章を書くのが大嫌いでした。ある会議の議事録や、テーマの決まったレポート等、書いている時につまらなくて嫌々行っていました。かつての職場では、私の書いた文章に対して型に沿っていないと批判されることもよくありました。

 

 

 

しかし自分の好きなことを書くのは大好きです。ですからブログやセッションのメールは、無限に書けるほどエネルギーが湧き上がってきます。ブログやセッションは、私にとって一切頑張る必要はなく「やりたいことを楽しんでいる」という感覚です。

 

 

 

自分が好きなことによって、自分が楽しいのはもちろん、同時進行で喜びや幸せを感じてくださる方がいる。この愛の循環が「頑張らなくても願いが叶う」という状態です。

 

 

 

私にとっては愛について学んだり発信したりすることが頑張らなくてもできる楽しいことですが、皆さんも同様に魂がやりたい何かがあります。それをすることがあなたの魂にとっての幸せであり、そうすることが周りの人も自然に幸せにしているのです。

 

 

 

ですから、頑張りすぎるほど頑張って生きてきたあなたには十分すぎるほど十分な休息が必要です。ご自分で思ってきた以上に疲労困憊の方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

怠けたりボーっとしたりダラダラと過ごす時間を頑張り続けてきたご自分に与えてあげてください。

 

 

そうすることであなたの心身が回復して、今後はやりたいことを楽しめるようになるのだと信じてくださいね。

 

 

蝶々がお花畑で踊るように、人魚姫が海ですいすい泳ぐように、あなたもこの地球上であなたらしく自由に舞うことができます。

 

 

 

ぜひ今日も頑張らずに、ゆったりと心地よいことを行ってください。

 

 

 

宇宙は今日もあなたのために見えないところで様々な取り計らいをしてくれています。宇宙を信じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【noteを更新しました】

note.com

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 
 
【ご質問について】
12月中に回答させていただきます。コメント欄から送ってください。
コメント欄は非公開です。メッセージも大切に読ませていただきます。
 
 
 
 
f:id:twinray_hanabi:20231207093330j:image
 
 
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co