ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

コメントのお返事です1

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

先日いただきましたコメントのお返事をお届けしたいと思います。

 

 

 

コメントにたくさん書いていただきました内容は、すべて、じっくり読ませていただきました。できるだけたくさん掲載したいと思いますが、すべてを掲載できない場合、一部のみの掲載とさせていただきますのでご了承ください。

 

 

 

私の感想ですが、ご自分の悩みや辛さを書いてくださった方も多いですが、それらは、ご自分が女神になれば、解決することばかりです。その、悩みや辛さは、皆さんが、女神になるために、起きている、ということなんですよ!

 

 

 

お一人おひとり、状況は異なると思いますが、たくさんの女神の愛に触れさせていただきましたこと、感謝いたします。

 

 

 

ご自分と似たような状況の女神もいらっしゃるかもしれませんね。必要な女神に、このメッセージが届きますように・・・・。

 

 

 

(◆マークが、皆さんからいただいたメッセージです。★が私からのお返事です。)

 

 

 

 

 

◆うたずきんさん

私はHSPといって人並みより感受性が高く繊細で神経質な特性を持つ人です。 この性質が原因で大勢の人がいるところにいると、周囲の影響を受けやすく体調を崩したり長居することが出来ませんでした。 時にはその場から抜け出すことも出来ずに我慢したこともありました。 しかし、今想い合っている彼と出会って、彼の声を聞いただけで安心感に満たされ混乱していた自分の感覚がリセットできたり、たとえ大勢の人の中にいても彼と一緒なら周囲の影響を受けず、体調を崩すこともありませんでした。 (私がHSPであることは彼に伝えてあります。) そこでご相談なのですが、このまま物理的にも精神的にもより距離を縮めてしまうと私は彼に依存する形になると思うんです。 この先、大勢の人がいるところに行く際は必ず彼もいるとは限らないし、「彼がいないとダメ」ってなりたくないんです。 私はこのまま「仕方ないよ、彼がいて安心するのは事実なんだから」と自分を許せばいいのでしょうか。 それとも「彼がいなくても大丈夫!」と胸張っていろんなところに行けるように特訓すべきでしょうか。 女神の大先輩であるhanabiさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 (長々とすみません。)

★安心感を与えてくれる彼に出会えてよかったですね!「このまま物理的にも精神的にもより距離を縮めてしまうと私は彼に依存する形になると思うんです。」とうたずきさんが決めてしまわずに、彼と距離を縮めても、彼に依存しない形をつくることです。彼がいて与えてもらえる安心感に喜びを感じながら、彼がいなくても、少しずつ、じわじわと、練習して、胸を張っていろんなところに行けるように練習してみてくださいね!彼がいてくれつことを心の支えとして、ちょっとずつ、練習で変化を起こせるのだ、と信じて、今できることからはじめてみてくださいね。

 

 

 

 

◆a91n52さん 

hanabiさんへ 女神の大先輩として、遥か私の先に進んでいるhanabiさん。 いつか同じ世界に住めたらいいなって思っています。 今は焦らずに、自分の世界で地道に練習を積み重ねていきますが、もしよろしければ、hanabiさんが今住んでおられる世界から見える景色を教えて下さい! hanabiさんが住んでおられる世界のこと、知りたいです!

★a91n52さんも同じ世界に住めますよ!私の世界から見える景色・・・・・やりたいことをやる、言いたいことを言う、食べたいものを食べる、着たい服を着る、持ちたいものを持つ、行きたいところに行く、そして、怒りたい時には怒り、泣きたい時には泣き、笑いたい時には笑い、喜びたい時には喜ぶ・・・・・そんな世界でしょうか。

 

 

 

◆REIRAさん

hanabiさん、いつも愛溢れるメッセージに励まされています。 おかげで私は自分で自分の愛で満たす意味がわかってきて、心が軽く前向きになってきました。 彼とは会えませんが、辛うじて連絡が取れる状況です。 hanabiさんに質問させてください。 彼は逃げる必要などなかった、私と気持ちが繋がっていると理解してくれています。 でも連絡の回数や返事にこだわって、一喜一憂することがあります。 hanabiさんのメッセージを参考に彼に伝えていますが、気持ちが不安定になるんです。 優しく対応していますが、今度は私の方が疲れてしまいます。 二人で助け合って、私がいるから彼が安心できる、彼がいるから私も安心できるではいけないのですか。 愛情が執着にすり替わっている時があるんです。 この場合はどう接していけば良いのでしょうか。
★REIRAさんが、ご自分で自分を愛で満たす意味が分かってよかったです!気持ちが不安定になるのは、彼のせいではなくて、一喜一憂してしまうご自分の心の内側に理由があります。彼がいるから私が安心できる、の場合は、彼の言葉、連絡の回数、態度によって、日々、左右されて疲れますよね。そうじゃなくて、お互いに、「私は私がいるから大丈夫」「僕も僕がいれば大丈夫」そして、そんな自立した二人が、一緒にいることによって、お互いの内側から溢れ出る愛を注ぎ合うことができます。相手がいなければ安心できないのは、自分で自分をまだ満たせていない、ということなので、それは、変えられるんですよ!まだまだ女神になれる、ということです!
 
 
 
 
◆ピーチさん
愛は与えるものでもなく求めるものでもなく、そこにあるものだと教えて下さりありがとうございます。 長年 私の気持ちを無視してきた私に、私の気持ちを私が聞いてあげるのだと教えて下さりありがとうございます。 好ましくない感情ほど、私が愛はそのものだと知れる事を教えて下さりありがとうございます。 気持ちがいっぱい揺れてしまう私を、揺れる事を許せる私にして下さりありがとうございます。 
★長年、ご自分の気持ちを無視してきた、と気づき、自分でご自分のお気持ちを聞いてあげられるようになったこと、良かったですね!たくさんのありがとう、を私にくださるピーチさんは、すでに大きな愛が心の内側にあるんですよ!揺れても、迷っても、悩んでも、過去にどんなことがあっても、ピーチさんはピーチさんです。ダメでも情けないところがあっても、そんな不完全こそが、私たち人間のありのままの姿なので、どんなご自分も抱きしめてあげてくださいね。素晴らしい変化の数々、これも、ピーチさんの熱心なる取り組みの賜物です。ご自分をたくさん褒めてあげてください!
 
 
 
 
◆ミィさん
 hanabiさんこんにちは(^^)たまたまこちらのブログを見つけてから毎日更新楽しみにしています♪もう1年ちょっと会えていない彼のことで悩んで悲しくて気持ちがざわついたり、もう私のことなんて必要ないんだって思ったりマイナスの感情の波に押しつぶされる毎日でした。周りには明るく振舞ってるのに陰ではほんと落ち込んでしまっていて… 仕事が忙しく色々問題も抱えていて手一杯なことは会えている時からわかっていましたが…メールの返信もたまにくるけど短い一言に深読みしてしまって1人で勝手に悲しんだりしてました。 でもようやく最近になって感情の波が穏やかになってきたように感じます。深読みなんてしないで文面そのまま受け取ろうと素直に思えるようになりました。なかなか会えないけどまたよろしくね、短い返事ですがなんだかまた絶対に会える気がしました。彼と私はツインとか特別な関係かどうかはわかりませんが私にとってほんとに大好きな人です。今は落ち着いていますがまた不安や寂しい感情の波が押し寄せてきた時どんなふうに過ごせば良いですか?不安や不完全な自分を許すと言うことがなかなかできないのです…。
★ミィさんが、感情の波が穏やかになってきてよかったです。不安や不完全な自分をゆるす、ということは、不安になっても、何も問題がない、とご自分に言ってあげることです。そもそも、人間は、不安になるように作られています。ですから、不安になっても落ち込んでも、それが当たり前の姿です。ですから、不安になったら「不安になるよね。わかるよ」と、ご自分に共感してあげてくださいね。不完全な自分をゆるす、というのは、どんな自分もジャッジしない、ということです。ダメでも情けなくても、そんな風にそもそもミィさんが生命を与えられているとしたら、それでいいと思いませんか!不完全な女神として、そのままご自分を愛してあげてください。
 
 
 
 
◆SHELさん
hanabiさん、改めまして、ブログ1111回おめでとうございます。 hanabiさんの1つ1つの言葉や想い、女神の力から成されているこちらのブログに出会えたこと、感謝しております。 いつもありがとうございます。
本当の意味でのさようならや解放、手放しにはならず、いつも彼に戻って来てしまう自分がいます。 hanabiさん、これは… ツインレイかそうではないかに限らず、いえ… 私は確信しているようでいて、確証が欲しいんです…。 これも私自身が心の底から信じるかどうか、そして、もう宇宙のロッカーに預ける、なのですよね? そして、私の気持ちや行動は、偽さようなら、偽自分が一歩踏み出すため、だからですよね…? 本当の本音の私じゃなく、偽本音、偽良い子ちゃんの私を演じているからですよね…? hanabiさんの問いかけ、相手に何も求めず、相手に期待せずに、ただ、愛しているだけで幸せが溢れ出る・・・そうなれたら、心穏やかに、心地よく愛し合えると思いませんか? 私もそう思います。 ほんの少しだけですが、その心地よさを私も体感した事があります…。 そんな自分になりたいのに… もうエネルギーがなくなってしまいました。 それは彼との事も含め、私の人生の全般においてです。 とても辛く苦しいです。 小さな小さな幸せ。 現状、頭ではかろうじて解りますし、心や魂でも僅かな時間だけ感じ取れます。 でも、全く持続しません…。 空回りばかりで静養不足でしょうか…。 「もう本音の私を生きたいよ。もう見てみぬふりはやめて!もっと私に気づいてよ!」と、本音の私から今までの私へのサインなのでしょうか? hanabiさん。 どうぞ、女神のご感想をよろしくお願いいたします。 そして、これからの益々のご発展をお祈り申し上げます。
★コメントは、超絶長くありませんでしたから大丈夫ですよ。(その10倍ぐらいなら、超絶長いと思います笑)
SHELさんは、ご自分でちゃんと分かっていらっしゃいますね!
『「もう本音の私を生きたいよ。もう見てみぬふりはやめて!もっと私に気づいてよ!」と、本音の私から今までの私へのサインなのでしょうか?』

その通りです。彼が問題なのではなくて、ご自分で本音で生きていないことを、彼が教えてくれているんです。もう、肩から荷物を降ろして、良い子ちゃんとして生きていなくていいんだよ、ありのままの自分として生きる時が来たよ、というメッセージです。

彼とのことだけではなくて、生活全般で、本音で生きる、良い子ちゃんを演じない、という自分にならない限り、真の幸せは訪れないからです。

ちゃんとご自分でやるべきことが分かっていらっしゃるので、SHELさんも、女神ですよ!ご自分のやるべきことに今こそ取り組むことです。

 

 

 

◆匿名希望さん

いつもありがとうございます。 私は人から愛されたいくせに、異性も同姓も、自分が好きな人以外は嫌悪感が込み上げてきます。話し方、声質によっては生理的に無理なんです。自分の鏡と思ってみても、関わりたくない。 でもそういう所を克服したいのです。 なぜ嫌悪するのか、生理的に嫌悪しないためにはどうすればいいのか、いくら考えてもわからないので、助言頂ければ世界が開けるように思うのです。 よろしくお願いします。

★生理的に無理とか、生理的に嫌悪する、というのは、過去に嫌なことがあった人を、今の人に投影して、そう思っている、ということです。今、嫌悪してしまう人の特徴と似ている人が、必ず過去にいます。その過去の人と心の中で和解することで、嫌悪感は薄れていきますよ!そして、嫌悪感を持ってしまうことについて、ご自分を責めたり否定しないことです。そんな自分もいるんだなって認めてあげてくださいね。そして、それもじわじわと、練習(その嫌悪感は過去の投影なので、目の前にいる人とは少しずつでも接することができるのだと思って接すること)によって、変われますので、ご自分を信じて行動してみてくださいね!

 

 

 

 

◆まぁちゃんさん

hanabi様 いつも、読ませていただいております。彼と出会って4年、連絡先は知らず数ヶ月に1度会うか会わないか(見れるか見れないか)の関係です。 彼には、彼の名字と私の名前の合体した友人がおり、子どもの誕生日も彼に関係する日付なのです。 そして、何より驚いたのは数年前に私が理想の男性のリクエストを心の底からこんな人がいい‼︎と瞬時に頭に思い浮かんだリクエストの全てが当てはまり、出身地や兄弟構成、血液型もぴったり! ですが、連絡先も知らずもう話せる状況ではなくなりました。このような何か不思議なサインのような物は何でしょう。お互いに、目で意思疎通をしているような状況です。

★(hanabiの由来については、別記事で書きますね!)もう話せる状況ではない、とのことですが、目で意思疎通しているなら、言葉にして対話することが大切と思いますから、次に会う機会があれば、言葉を交わすことが大切だと思います。また、それほど不思議なサインのようなことを感じる男性に出会うのは、そこに隠されたメッセージがあります。それは、「あなたは、自分でもっと輝ける」というサインです。つまり、ご自分の生活の中で、自分で満たせていないところがある、ということがあるのではないでしょうか。じっくりご自分の生活を見つめてみてくださいね!それを気づかせてくれるために出会ってくれた男性だと感じられました。

 

 

 

 

◆shihoさん

毎日、愛の記事を発信していただき、本当にありがとうございます。 約2年前にこのブログに辿り着き、そこから読ませていただいております。 当時の毎日苦しかったわたしからは考えられない程、今では日々に感謝し、幸せに包まれている時間を過ごすことができていると思います。 ありがとうございます。 一つ質問をしたいです。 相手は既婚者です。わたしは、この人以上に心地よい人がこの先あらわれるのか、心配になる日があります。。 hanabiさんはこういった経験ございますか? お返事お待ちしております。
★shihoさんが2年前から読んでくださって嬉しいです!今、日々に感謝し幸せに包まれている時間を過ごすことができていて良かったですね。「この人以上に心地よい人がこの先現れる」と思えば、現れます。私を幸せにして、宝物のように扱ってくれて、いつでも安心させてくれて、深い愛を育める人が現れる、と思えば、思考が反映されるのが地球ですから、現れますし、たった今も同じです。「私の相手は、私を心から大切にしてくれて、お互いに深い愛を与えあえる男性なのだ」と思えているかどうか、ということが、とても大切です。
 
 
 
 
◆匿名希望さん
hanabiさん、こんにちは! ここのところ、続けてコメントをブログに取り上げてもらった者です。ありがとうございました。 一言お礼が言いたくて、またコメントしました。 hanabiさんにブログでお言葉をいただき、素晴らしいと褒めていただき、先生に褒められた子供のように嬉しかったです! 相手とは今は会えなくなり、寂しい毎日を送っていますが、じっくりと自分と向き合い、女神として生きられるよう毎瞬を大切にしていきたいと思います。
hanabiさんのブログを読み、美しく切ない文章に何度も涙したり、温かく優しい言葉にいやされたりしながら、少しずつ自分を取り戻していければと思っています。 
★私の文章に涙を流したり、愛を感じていただけるのは、あなたの心に、それほど大きな愛があるからこそ、なんですよ!じわじわと女神の練習をすれば、自分を取り戻し、相手が近くにいてもいなくても、女神としての毎日が喜びにあふれて自分らしく心地よい毎日を送れるようになります。私は正真正銘の女神になれるのだ、と信じて、練習なされてくださいね!
 
 
 
 
 
 
コメントのお返事は、パート2に続きます。真剣なメッセージ、たくさんありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
___________
 
 
セッションのご感想は、こちらのカテゴリーからご覧下さいませ。次の受付は、4月1日の予定です。

 

 

これまで、ご感想をくださった皆さんに感謝しております!

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

メールセッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com