ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

自分との対話

現在、メールセッションをしている方からいただいたメッセージをご紹介させていただきます。

 

 

========

 

お返事をありがとうございます。回答の素晴らしさに度肝をぬかれました。私自身が人のことをあれこれ批判していたことがどういう意味かわかりました。

 

 

他人を変えようとする気持ちがどういうことが理解できました。ずっともやもやしてきたことが自分にあてはまるわかりやすいお話のおかげで晴れわたってきました。

 

 

本当にありがとうございます。救われています。やさしさを感じてあたたかい気持ちになります。

 

========

 

彼を変えようとか、相手を変えよう、変わって欲しいと思う時。

 

 

 

その、表面的に見えている行為の内容は同じであっても、その人その人によって、では、なぜ、相手を変えようとしてしまうのか、というのは、それぞれ、その人の理由があるのですね。

 

 

 

 

依存してしまう、執着してしまう、相手に本音を言えない、相手を優先させて自分は我慢してしまう、相手を批判してしまう。。。。。

 

 

 

 

その、根底にある「なぜそうしてしまうのか」ということは、人それぞれであり、そこを考えることが、自分軸の人生に繋がっていきます。

 

 

 

 

そこを、ご自分でノートに書いて、考えてみてください。

 

 

 

 

 

書くという作業は、自分でも理解していなかった本当の気持ちに気付いたり、自分で嘘をついていたことに自分で驚いたりと、自分の内面を見ることにとても役に立ちます。

 

 

 

 

 

大切なことは、相手を変えようとするのではなく、まずはご自分とじっくり対話することです。