ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「怒り」は先祖代々の愛の結晶③

 

自分を大切にして深く愛しているからこそ、「私を大切にしてくれない人はイヤだ」と感じて怒りが湧いてきます。

 

 

子供の頃に怒りをありのままに表現できなかった場合、それらが蓄積して抑圧されるので大きな怒りとなって心の地下室に抑圧されてしまいます。

 

 

そして怒りが強烈になる理由がもう一つ。

 

 

ご縁が深い人の感情は世代間で伝播します。つまり、大人になって湧いてくるあなたの感情とは、今の自分だけの感情ではなく、先祖代々の感情も無意識に受け継がれます。

 

 

 

ということは強烈な怒りになるのは、先祖代々の怒りがどんどん積み重なって、ご先祖様たちの最前線にいる今の自分がそれらの蓄積を感じるからです。

 

 

 

つまり手に負えないほど荒れる強烈な怒りは、あなたのお母さんの怒り、おばあさんの怒り、曾祖母さんの怒り、そしてまたさらに前の世代の方々の怒りです。

 

 

そしてあなたと同じように、お母さんも曾祖母さんも怒りを抑圧するような幼少期だったのだと考えられます。ですから自分よりも前の世代のパターンが受け継がれてしまい、あなたも過去に怒りを抑圧するような生き方になってしまいました。

 

 

 

ですからこれから強烈な怒りが湧いてきたら

 

 

 

「私だけの怒りではなく、子供の頃の怒りでもある」

「私だけの怒りではなく、先祖代々の怒りの蓄積で猛烈な怒りになっている」

 

 

 

と捉えてみてください。

 

 

 

そして今のあなたは、自分だけの怒りだけではなく、先祖代々に受け継がれてきてしまった猛烈な怒りを自由に開放する役割があります。あなたの魂が勇敢なので、ご先祖様たちが長年蓄積されてしまった怒りの解放をあなたに託しています。

 

 

 

あなたが猛烈に怒っているとき、天空であなたのご先祖様達がすべての怒りを引き受けてくれているあなたに大きなエールを送っています。

 

 

 

ですからあなたは猛烈な怒りをありのままに感じて外に出していいのです。

 

 

ただし、それをお母さんに罵倒してぶつける前に、物に対してエネルギーをぶつけるといいです。なぜならばお母さんに向けている湧き上がる怒りは、全部過去に帯電された怒りのエネルギーだからです。

 

 

お母さんにぶつけてもすっきりしない理由は、本来はお母さんが怒りの理由ではないからです。本来の原因ではないお母さんに怒りを向けてしまうので、さらに怒りが溜まってしまいます。

 

 

 

怒りの理由とは、上記しましたが「子供の頃の怒りの再浮上」「お母さんや曾祖母さんの怒りと、ご先祖様の怒りの蓄積」です。

 

 

 

ですから過去の怒りの蓄積を外に出すような行動が効果的です。その時に過去の怒りが心の地下室から放出されていくようなイメージで行って見てください。

 

 

 

・布団に枕を投げる

・新聞紙をびりびりに破る

・サンドバッグを殴る、蹴る

・安全な場所でお皿を割る

・安全な場所で物を投げる

(森の中で木や石を投げる等)

 

 

 

こうすることで過去の怒りとご先祖様の怒りの蓄積が心の地下室から外に流れていくと、少しずつスッキリしてきます。

 

 

新しい脳内ルールは

 

 

「怒りを母親のせいにしてもいい」

「怒りを自分のせいにしてもいい」

「怒りはご先祖様の怒りの蓄積だから今の私が外に出せばご先祖様も癒される。だから怒りのエネルギーをどんどん外に出していい」

「怒りを感じれば感じるほど、宇宙に繋がることができる」

 

 

 

ご先祖様があなたと同じような猛烈な怒りを感じていたのは、あなたと同じで、子供時代に子供らしく生きることが許されなかったからだと考えられます。

 

 

ということは今のあなたがありのままに怒りを感じることは、ご先祖様は自分にはできなかったことなのであなたが怒る姿を喜んでいます。

 

 

それほどの怒りが蓄積したということは、ご先祖様がそれほど怒ったということであり、それはつまりそれほど「自分の生命や存在を大切にしたい」とご先祖様も願っていたからです。

 

 

ご先祖様の怒り(自分を大切にしたいというエネルギー)という愛の結晶がお母様お父様にも受け継がれ、今のあなたがこの地球上に存在しています。

 

 

 

暴れたくなるほどの怒りがあったからこそご自分たちの生命が守られ続けてきたことはすごいことです。

 

 

 

ぜひこの気持ちで強烈な怒りを外に出す実践をしてみてくださいね。そうするとスッとして、次のやるべきことが見えてくるでしょう。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 

 
【新しい記事を更新しました】
 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

f:id:twinray_hanabi:20240229093333j:image

 

f:id:twinray_hanabi:20240229093333j:image

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com