ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「怒り」は先祖代々の愛の結晶①

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

自分のなかにある強烈な怒りが暴れてしまい手に負えません。怒りの元である悲しみを、自分なりにたくさん感じてきたつもりですが、一向に怒りが小さくなっていく感じがしません。

 

 

昔の傷に触れるたび反応してしまい、一緒に住む母のことをいつも傷つけてしまいます。 母のせいにしないと気がすまなくて、 自分がこんなに傷ついたのは母のせいだ いつまでもこんなに苦しい、つらい思いをするのは全部母のせい。 このルールが私のなかにずっとあります。 母を傷つけるたびに自己嫌悪になり、自分が悪い、自分のせい。このルールが発動します。

 

 

 

私のなかには、母のせいにするか自分のせいにするか、このどちらかのルールしかなく、それをいつも繰り返しています。

 

 

 

宇宙のせいにしたくても、湧き上がる怒りを抑えることができず、いつも衝動的に母を罵倒しないと気がすまない自分がいます。 罵倒しても罵倒してもスッキリするどころか、最近はまたさらに怒りがたまっていくような感じもしていて負のループにいるかんじがします。

 

 

私は無職になって1年たち、ひきこもりのような生活になっています。 私の強烈な怒りのエネルギーによって、母がぼろぼろになっていくのを目の当たりにして 早く家を出ないと、働かないと、距離をおかないと と思うのですが、なにもできていません。

 

 

私は脳内ルールをどのように変えていけばいいのでしょうか… 自分でも手に負えないぐらいの強烈な怒りとどのように向き合っていけばいいのでしょうか。

 

===========

 

無職でひきこもりのような生活と書いてくださいましたが、その日々の中で愛について学ぶ姿勢が素晴らしいですね。

 

 

社会で働こうと思わない人もいますから、家を出て働こうと考えていることがあなたの魂の美しさですね。ご自分の魂に誇りを持ってくださいね。

 

 

 

強烈な怒りについてですが、いくつかの記事に分けてご説明させていただきます。

 

 

まずなぜ怒りが手に負えないほど強烈になるのか、その理由です。

 

 

怒りとは、怒りを感じた場で、その都度ありのままに発散できたら。蓄積して後から手に負えなくなることはありません。

 

 

イメージとしては子供が何かに猛烈に怒ったとします。その時にギャーギャー泣きわめいて、物を投げたりして当たり散らしたとします。どんどん怒りが爆発して泣き叫びます。

 

 

子供が怒りを爆発させたその直後。その子供がケロッとして違う遊びを楽しく始めた。そんな光景を見たことがある人もきっと多いですよね。

 

 

こうなる理由は、いかなる負の感情もその場でありのままに表現できて誰かに受けとめてもらえたら。その場で怒りも憎しみも昇華されるので、心に抑圧されないからです。

 

 

 

ということはこちらの女神は、強烈な怒りが暴れるのは、いまのあなたの怒りではなく(今の大人の女神は鳥かごの外にいます)、子供時代に自然に湧いていた怒りが小さな箱の中にギューギューに閉じ込められてしまったので、今になり衝動的に罵倒したくなるほどの怒りが湧いてくるということです。

 

 

 

衝動的な暴れる怒りを抑えずに、ありのままに感じつつ、目の前にはいつも子供の自分をイメージしてみてください。鳥かごの中にいる怒り狂っている小さなあなたをイメージしながら、その子供と一緒に怒りを感じることを許してください。

 

 

今まで強烈な怒りが湧いてきたら「昔の傷に触れて今の私が怒っている」と受けとめてこられたと思います。

 

 

これからは「昔の傷に触れて子供の私が小さな身体をバタバタさせて怒っている」と受けとめてみてください。

 

 

そうしますと、衝動的な怒り50%は子供のあなたの怒り。半分の50%が大人のあなたの怒り。そんな感じで、お互いにそれぞれに分け合うので、感覚的には今までより楽になってくるでしょう。

 

 

 

強烈な怒りの新しい脳内ルールはこちらです。

 

 

「この荒れるような怒りは今の私の怒りではない」

 

 

「子供時代の私が鳥かごの中(過去の記憶とパターン)で怒っている」

 

 

「どんなに強い怒りを感じていても、鳥かごの中で起きていて、たった今の私は鳥かごの外(中庸の境地)にいる」

 

 

 

毎回怒りながらも、目の前に鳥かごをイメージし続けてみてくださいね。

 

 

 

ではなぜ怒りが先祖代々の愛の結晶なのか。それは明日の記事に続けます。

 

 

 

 

 
 
【新しい記事を更新しました】
 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 

f:id:twinray_hanabi:20240227185417j:image

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com