ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「○○するフリ」は止めていい

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

ツインでも、様々なサイトなどで、自分のことを愛し、彼がいてもいなくてもいいと言ったような境地になったときに、いわゆる手放しができたときに再会できる、と言うような趣旨のことがよく書かれていますし、広く恋愛という意味でも、自分のことに夢中になって人生を楽しんでいて恋愛はあってもなくてもいいやみたいな、こちらも恋愛の手放しができた境地になっているときに新たな良い出会いがある、というような趣旨のことをよく見ます。

 

 

 

だからこそいずれにせよ私は知らぬ間に「恋愛に興味のない境地に行かねば」と彼のことを本当に忘れたのではなく、「忘れたこと」にしようとしいた。期待する気持ちをなかったことにしようとしていた。 自分のことに一生懸命になる自分に必死になろうとしていた。 でも本当は彼のこと忘れたことなんて1度もないし、幸せな恋愛がしたくてたまらない。恋愛がどうでもいいことなんて全然ない。 一度思うままに彼との大切な思い出や、彼のことを考えてみようと思いました。

 

 

 

 

その先にこそ、彼であれば嬉しいけれど、そうでなくても本当に愛しあえる関係があるのではと。 彼を自分の心から排除しようとすること、気にしないようにすること、気にしていないことにすること、期待していないフリをすること、あるいは恋愛より自分のことに一生懸命なフリをすることは自分を愛すること、自己統合とは逆だったのではと改めて思いました。

 

 

 

 

真の愛を知りたい。 これは私にとって一番大切なことです。 だからこそ私自身の人生(お仕事やお金のこと、日々の日常生活や人間関係)にしっかり向き合っていくのは本当に自己統合していくのに大切と思いますが、なかったことにする、忘れたフリをする、自分のことに集中しているフリをするはやめようと思うのですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

 

===========

 

ご自分と熱心に対峙され、本当のお気持ちに気づいている愛の道が素晴らしいですね。

 

 

 

「真の愛を知りたい」という最も大切なことについて取り組んでいらっしゃること、そんなご自分にどうぞ誇りを持ってくださいね。

 

 

 

まず分離と統合について書かせていただいておりますが、分離から自己統合へは「頑張って到達」するものではなく「宇宙に委ねて生きていたら結果的に気づいたら自己統合している」という感じになります。

 

 

 

ですので「統合しなければならない」ではなく「宇宙と共鳴すればありのままで頑張らなくても統合に達する」と思ってくださいね。

 

 

 

では自己統合とは何か。

 

 

 

それは「たった今の不完全な自分を認める」ことです。

 

 

 

皆さんに何か問題が起きているかもしれません。嫌な出来事や解決すべき課題があるかもしれません。

 

 

 

例えば、彼と会えない、彼と連絡が取れない、仕事が楽しくない、お金が十分に無い、貯金がない、衣食住が理想ではない、自分を責めてしまう、過去の後悔が湧いてくる、フラッシュバックする等。

 

 

 

私たちは上記のように変えたい部分があると「統合していない自分はダメだ」と判断してしまいやすいです。

 

 

 

しかし宇宙はあなたのことを一度たりともダメだと判断していません。

 

 

 

宇宙はあなたのいかなる現状も「そのままでいい」と抱きしめてくれています。

 

 

 

つまり地球上ではあなたの魂にとって「ダメなこと、無駄なこと、変えるべきこと」は一つも起きていないのです。

 

 

 

起きていることは「あなたの愛の経験として最良の価値あること」です。

 

 

 

水が一滴も飲めない砂漠での生活を経験した人が、誰よりも水のおいしさを奇跡のように経験することができます。

 

 

 

あなたのこれまでのネガティブサイドの経験はすべて、オセロのようにひっくり返る日がきます。

 

 

 

不足は充足へ、自己否定は自己肯定へ、不幸せは幸せへ、劣等感は感謝へと大転換する日がきます。

 

 

 

ということは「ダメな現在」は一つもないということになります。

 

 

 

 

彼と離れているとしても、その沈黙の期間だからこそあなたにできる最大のことがあります。

 

 

 

 

しかし嫌なことが起きているのに「自分にとって必要な経験だ」とは思いにくいですよね。

 

 

 

ですからそのようにプラスに思わなくても大丈夫です。

 

 

 

ただ「宇宙が全部やってくれるから頑張らなくていい」「ありのままでいい」と信じてください。

 

 

 

 

「ありのままでいい」とはあらゆる感情を感じていいということです。

 

 

 

こちらの女神が書いてくださったように、○○のフリをしなくていいのです。あなたの欲求、欲望、エゴ、彼に対する気持ちなど、ありのままに感じてあげてください。

 

 

 

どんなエゴでも欲望でもダメなものは一つもありません。「今の私の感情は○○なのだ」と認めてあげてください。

 

 

 

そしてあなたのエゴや欲求のほとんどは、子供時代の痛みや悲しみがベースになっています。ですから子供のあなたにこう伝えてあげてください。

 

 

 

「寂しいのに頑張ったよね」

「本当は○○が欲しかったんだよね」

「本当は○○してもらいたかったのね」

 

 

 

「本当は会いたいときに会いたかったよね」

 

 

「本当は話を聞いてもらいたかったよね」

 

 

 

「本当はありのままで深く愛されたかったよね」

 

 

 

子供のあなたに何度でも伝えてあげますと、心の地下室に在った痛みや傷が小さくなっていきます。

 

 

 

それと同時にあなたの内側に既に存在している大きな愛が感じられるようになります。

 

 

 

宇宙を信じてすべてを委ね「今ここ」を五感で味わってくださいね。

 

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も不完全なあなたを無限に愛しています。

 

 

 

 

 

(補足です)

逆説的なのですが「頑張らなくていい」「変わらなくていい」と思えた時に、心身共に変わるエネルギーに最も満たされます。ですから「今日も変わらなくていい」「今の自分をゆるすだけでいい」とご自分に何度でも伝えてあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。10月に回答させていただきます。
コメントすべて読ませていただいております。非公開ですので自由にご記入ください。
 
 
 
 

f:id:twinray_hanabi:20231016133117j:image

 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co