ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

既婚者の愛について

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

質問です。

 

 

セッションでも、知らず知らずブレーキを踏んでいるとわかりました。

 

〇年という時を経て
お互いに面と向かって話してないので
わかりませんが、
会ってみないと、話してみないと。

 


彼の態度を自分に置き換えて
近づきたいけど一歩踏み込む勇気
また近くで関わる事に躊躇

 


既婚者の方の記事も読ませていただいでますが、、、
夫や家族に対して罪悪感
どのように思えば良いのかと。
宇宙はそれも承知で出会ったので
全て許されているのだと言い聞かせてます。

 


そのあたりハナビさんの意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

 

===========

 

何年もの間、彼との関係性において悩んだり迷ったりしながらも愛の道を一つ一つ進まれて素晴らしいです。

 

 

ご自分がブレーキを踏んでいたと気づかれましたことも自己対峙の賜物ですね。ご自分の魂にどうぞ誇りを持ってください。

 

 

ご自分が既婚者で彼が独身、もしくはその反対、またはお互いに既婚者という場合についてです。

 

 

既婚ですと自分の状況や彼の現状などを踏まえて、乗り越えるべき課題が色々浮上しますよね。

 

 

「夫や家族に対して罪悪感」もその一つであり、このことで悩まれている方も他にもいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

まずは懸命に愛について考えているご自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

彼との愛について考えるときに、二つのテーマを別々に考えたほうがいいということがあります。

 

 

「彼を愛すること」と「彼との関係性をどうするか」の二つです。それぞれ別のテーマだと考えると分かりやすいです。

 

 

「彼を愛すること」

愛の在り方

自分一人で決められる能動的態度

 

 

 

「彼との関係性をどうするか」

愛の行動や実践

二人で話し合う、二人で決めていく

 

 

 

つまり「愛する」とは自分の内側の問題であり、能動的態度のことなので、そこに罪悪感は必要ないということになります。

 

 

 

たとえ既婚の方でも人を愛することは自由です。夫以外の人を愛してはならないということはありません(私の見解です)。精神的なことは誰にも束縛できないからです。

 

 

 

愛するとはまずはあるがままの自分を深く愛すること。

 

 

 

どんなご自分の面も愛してあげてください。

 

 

 

その深い愛が彼へ、または世界へと放たれます。

 

 

 

 

そして「愛する」とは相手の幸せを願い、相手の幸せを祈ることです。精神性のことですから、夫に対する家族のような愛と、彼に対する恋人のような愛は共存できます。

 

 

 

古代ギリシャの哲学者も愛には7種類あると述べています(ぜひ検索してみてください)ということは心の中に様々な種類の愛が存在していてもおかしくありません。

 

 

 

 

夫に対して感謝の気持ちを感じながら、彼の幸せを祈ることは素敵なことだと私は思います。

 

 

 

 

罪悪感を覚えるのは「彼との関係性をどうするか」について考えた時ですよね。日本では法的に、配偶者がいる既婚者が他の異性と不貞行為(肉体関係)を持つことは違法となります。

 

 

 

 

私が考えますのは「愛する」は一人での能動的態度ですが、「愛する関係性をどうするか」は、一人ではなく二人の課題です。

 

 

 

ということは既婚者同士、もしくはどちらかが既婚者であるツインには宇宙から与えられた課題があります。

 

 

 

「いかに、自分の素直な気持ちを相手に伝えられるか」

「いかに、相手と話し合えるか」

「いかに、お互いに自己開示してありのままで接することができるか」

 

 

 

というものです。

 

 

 

二人でお互いの気持ちを伝えてどのような関係性を築いていくのか。それは一人で決めることではなく、二人で決めていくことだからです。

 

 

 

ツインとすぐに会える場合は上記の課題を解いていきやすいですが、離れている場合、またはなかなか会えない場合は、相手よりもまずは自分と対峙させられることになります。

 

 

 

「お互いに面と向かって話してないので
わかりませんが、
会ってみないと、話してみないと。」

 

 

と書いてくださいましたが、まずは会ってじっくりと、ブレーキをかけずに話せるといいですよね。

 

 

お互いにどんな関係になるとしても、ありのままの本音をじっくりと伝えあえたら安心できますし、二人で解決策を考えていくと二人にとって心地よい案が見つかるかもしれません。

 

 

 

話し合うことに対して罪悪感は必要ないと私は考えます(法的に問題になる不貞行為とは肉体関係を指しますので、二人で会うことや話し合うことは法的には問題はありません。ただしお互いの配偶者がそれを嫌がる等、感情的な問題は起きる可能性がありますので、その点はお互いに配慮すべきだと私は考えます)

 

 

 

宇宙はいついかなる時も私たちにとってベストタイミングでベストの課題が与えてくれています。

 

 

 

その課題に向き合うことが、ご自分の深淵を見つめることになり、ありのままの女神として自由に地球上の愛を経験する自分になっていけるからです。

 

 

 

彼とまだ話し合えていないとすれば、もしかしたら、子供時代に身につけてしまった変えたほうがいいパターンや脳内ルールがあり、それを彼が見せてくれているのかもしれません。

 

 

 

「宇宙は常に進化、拡大している」「いつも自分の愛にとって素晴らしい自己対峙のチャンスが訪れている」と信じて見つめてみてくださいね。そうすることが、彼の関係性に繋がっていくからです。

 

 

 

課題があるということは宇宙からの無限の愛です。あなたが美しい女神であり深く愛されているからこそです。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も不完全なあなたを無限に愛しています。

 

 

 

 

 

 

 
現在「分離と統合」についてのご質問をお受けしております。9月に回答させていただきます。
 
f:id:twinray_hanabi:20230927131317j:image
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co