ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

「嫉妬」は宇宙からの贈り物

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

hanabiさん、こんにちは。

 
 
私は今同性からの嫉妬と怒りを感じています。
 
 
私が楽しくしてたり、能力を発揮していると周りの女性は快く思わない。
なんとなく昔からあることです。
 
 
鳥籠ですね。。
 
 
私も深いところで、わざと相手の嫉妬を起こさせてる部分もあるように思います。
自分の価値証明のため。。そんな自分も嫌です。。。
 
 
これも鳥籠ですね。。
 
 
一方で嫉妬する辛さも本当に痛いほど分かるので、相手からの嫉妬を感じたとき辛くなる気持ちもあります。
 
===========
 
同姓に嫉妬されるのは辛いものですよね。
 
 
 
自分が楽しく過ごしているだけなのに不快そうな言動をされたら自分がダメなことをしているような気持になるかもしれません。
 
 
 
大人になって同姓に嫉妬されてしまう方は、親に嫉妬された過去がある人です。
 
 
 
「親が我が子に嫉妬するのか?」と思われるかもしれませんが親も子供に嫉妬します。
 
 
 
自己肯定感が高い親は子供に嫉妬しません。親が自分で自分のことを認められている場合は、子供のありのままも受けとめられます。ですから子供のどんな姿を見ても受容的な態度で接することができます。
 
 
 
しかし自己肯定感が低くなってしまっている親は親でありながらも自分を認められていません。そうすると劣等感があり、自分が自分でいることに安心できていません。
 
 
 
自分の心が不安定な時には、なんとかして自分の価値を感じようという気持ちが無意識に働きます。そうすると大人でも常に「比較モード」が勝手に発動しています。
 
 
 
親が比較モードにいると、周りの友達や配偶者に対してもそうですが、子供に対しても自分と比較してしまうのです。無意識にそうなります。それほど劣等感が苦しいからです。
 
 
のびのびと生きていない親は、自由奔放にのびのびしている子供を見ると嫉妬します。そうすると、無意識にも子供に攻撃的な言葉をかけたり不機嫌な顔をしたりします。(親は嫉妬だと自覚していないことも多いです)
 
 
 
 
まさか親に嫉妬されると思っていない子供は「自分が楽しんだりルンルンしていると親に嫌なことをされるのだ」と学んでしまいます。そうすると自分の持っている魅力を抑えて、嫉妬されないように小さくなって生きるようになります。
 
 
 
「自分がありのままでいると嫉妬される」を学んだ子供は、自分の存在を否定するようになります。自分の素敵なところを隠すように生活するようになります。
 
 
 
素晴らしい魅力を持った人が縮こまって生きているとどうなるのか。周りの人に対して嫌な感じに見えてしまうのです。例えるならば超人気アイドルが素敵なところを持っているにも関わらず「自分は魅力がないのです」と言っているような感じになるからです(嫌味に聞こえますよね)
 
 
 
では嫉妬されたらどうすればいいのか。
 
 
 
嫉妬されたら「子供のころにお母さんに嫉妬されて辛かったね」と子供の自分に伝えてあげてください。嫉妬してくる人に意識を向けずに、嫉妬を感じるたびに小さな自分をイメージして、嫉妬で傷ついていた自分を抱きしめてあげてください。
 
 
 
嫉妬してくる人はあなたの魅力が羨ましい。
 
 
 
つまり、嫉妬してくる人はあなたの魅力をちゃんと気づいているすごい人です。
 
 
 
 
宇宙は言葉を持ちません。宇宙は嫉妬してくる人を通して「あなたはありのまま生きているだけで素晴らしい光の存在」と教えてくれています。ですから相手の嫉妬は「宇宙からの愛のメッセージが届いた」と受けとめてみてください。
 
 
 
 
そしてもう一つ。嫉妬してくる人は自分のありのままの素晴らしさを認められない人です。自分を肯定できないからこそ、魅力があるあなたに嫉妬してしまいます。つまり、あなたの子供のころと同じように相手も傷ついています。
  
 
 
つまり嫉妬してくる相手は、嫉妬されるあなたと同等の痛みを持っている仲間です。相手の子供の姿をイメージしてみてください。泣いている相手の姿が目に映ることでしょう。
 
 
嫉妬してくる相手の泣いている子供時代をイメージするだけで大丈夫です。あなたが相手の痛みに気づくだけであなたから出る波動が受容の波動に変わります。
 
 
 
あなたがありのままの自分を認めて自分の価値を理解して、子供のころの自分に共感し続けると相手からの嫉妬は消えていきます。
 
 
 
鳥かご(過去のパターン)から抜け出せるのだと宇宙を信じて今できることをじわじわとやってみてくださいね。
 
 
 
ご質問ありがとうございました。
 
 
 
 
過去の私hanabiも子供のころからよく嫉妬されて辛かったです。親にも嫉妬されてきつい言葉を数えきれないぐらい言われました。ですから家でも、学校でも自分を隠すように生きていました。
 
 
 
今も同性から嫉妬されることはよくあるのですが、そのたびに「宇宙が私の魅力を伝えてくれる」と受けとめているので、嫉妬されるたびに自分の心が温かくなりますので、相手からの嫉妬が嫉妬に見えなくなります。
 
 
 
嫉妬はあなたの光に気づかせてくれる宇宙からのラブレターだったのです。
 
 

 

 

 

 

 

 

地球では見えにくいけれど

実は、あれこもこれも

全部が愛なのです

f:id:twinray_hanabi:20230622115141j:image

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co