ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「心や考え方の揺り戻しについて」

 

ご質問におこたえいたします。こちらの記事を読んでいただいてのご質問です。

www.twinrayhanabi.com

 

===========

(kayさんより)

 

Hanabi さん おはようございます。typhoonですね。 kay です。 ベストタイミングです。

 

丁度再び以前無き母との自己承認欲求マイナスの側面絡め取られそうでした。 「こうあらねばならない、母の言うこと聞くことがよい子」 の考え。 質問です。何度も何度も こんな風に揺り戻しがあるものなですか?

 

===========

 

まず、ご自分の心の内側にある想いが、お母さんとの自己承認欲求やマイナスの側面からきているということに気づかれていること、素晴らしいです。

 

 

そして、何度も何度も揺り戻しがあるものなのか、というご質問ですが、何度も揺り戻しがあることが普通だとお考えください。ですから、揺り戻しがあった時に、そんな自分がダメだということではなく、そんなご自分もありのままに認めてあげてくださいね。

 

 

 

皆さんも、心が晴れたと思ったのにまた落ち込んだり、解決したと思ったことがまた苦しくなったり、もう大丈夫と思ったことが、また舞い戻ってきたり。そういうことを経験したことがある方が多いのではないかと思います。

 

 

また、私自身も、行ったり来たり、進んだり戻ったりしながら、自分の心が変容していることを実感してきました。

 

 

 

なぜ揺り戻しがあるのか。それは、心とは、岩のように固まっているわけではなく、揺れ動き、揺れ戻されるように、柔軟性を持っているからです。

 

 

 

自己承認欲求や、自分がマイナスだと思う心の側面がありますよね。

 

 

これらは、嫌だなと感じるかもしれませんが、実は、嫌なことばかりではなく、私たちは無意識かもしれませんが、そのマイナスな側面が自分の心を守ってくれているということもあるんです。

 

 

 

例えば、自己承認欲求ですが、これは、誰かに自分が認めてもらうことで心が快になるので、承認されたい、という欲求です。

 

 

 

確かに、お母さんに認めてもらえたり、自分で自分を認められたら、他者に認めてもらおうと思わないのですが、実際に、自分を否定してしまっているような状況の時に、誰かに承認されることで、心が幸せを感じたこと、経験があると思います。

 

 

つまり、本当は自分で自分を満たせればいいのですが、そうできないときに、他者の承認は、自分の心を少なからず助けてくれているということです。

 

 

 

そうすると、私たちは無意識にも、他者からの承認をもらうと幸せだ、それは良いものだと心が覚えていますので、自分で自分を満たそうという考えを持てるようになっても、過去の喜びを覚えている心が、勝手にもとに戻ろうとしてしまうことがあるんです。

 

 

 

そして、お気持ちが揺れたり、揺り戻しがあっても、それは、過去と同じ自分にもどった、ということではありません。

 

 

 

私たちの心は、螺旋階段のように変化します。ですから、前と同じような感覚が襲ってきても、以前の心の状態とまったく同じ場所に戻ってしまっているわけではなく、同じ景色に見えるかもしれませんが、数センチでも、数ミリでも、階段の上に進んでいるのです。

 

 

 

ありのままの自分を認め、ありのままの自分を愛する行動をじわじわと行っていきますと、その揺り戻しの幅も、段々と小さくなっていくことを実感できると思います。

 

 

 

揺り戻し、と感じられることも、前に進んだからこそ、戻ったと感じられているので、それも成長したからこそですよね。

 

 

 

心が揺れながら、揺り戻されながらも、そんな状態をありのままに受けとめ、今のご自分にできることをじわじわと行ってくださいね。

 

 

 

 

 

kayさん、ご質問をありがとうございました。ベストタイミングの記事を読まれたということは、それは宇宙からkayさんへの愛のメッセージです。いつも熱心に読んでくださってメールやコメントを嬉しく読ませていただいております。これからも、宇宙の愛を信じて、ご自分の魂の輝きを信じて、じわじわとお進みくださいね。そして、自分が成長していること、前に進んでいることを、たくさんご自分を褒めてあげてください。その積み重ねで、じわじわと、揺り戻しを感じないような地になっていくことでしょう。愛の女神であるあなたを応援しております。

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com