ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

幸せになることを自分で避けている

 

お電話セッションを受けてくださった愛に熱心な女神からご感想が届きました。

 

 

===========

 

約二ヶ月くらい前のセッションでお世話になった〇〇です。
セッション後、しばらくボーッとした状態の中、過ごしていました(笑)
ようやく定着したので、セッションの感想をお送りします。↓



先日は、セッションありがとうございました。
セッションを受けて、今までの自分の認識から新たな認識へ定着するまでに2ヶ月近くかかりました(^_^;)

 

 

 


気温の変化が激したかったこともありますが、自身のアップデートに心とカラダがついていかず(笑)グッタリして疲れが出ました。

 

 


今ようやく新たな自分に落ち着き、ふと気づくと今までになく穏やかで平和で周りから愛されて幸せな世界になっていました。

 



なぜいつも恋愛すると、自ら関係を壊して終わりにするのか…それがhanabiさんのセッションで、私のコンフォートゾーンが不幸な状態だったので、幸せになるようなことを避けてしまうこと。

 

 

そして、一番身近にいた母親を、まさにインストールしていたときいて、母に感じていたパートナーシップ、例えば、父にもっと自分の意見をちゃんと言えばいいのに、コミュニケーションをとればいいのに、素直になればいいのに、頼ればいいのに…など、それがそのまま自分の姿であり、自分に言いたいことでした。
更に私は、もっとコミュニケーションがとれない相手、外国人を彼氏にしてるという(笑)

 


母に言いたいことは自分が言われたと思って、セッション後に実践し続けています。

 

===========

 

「自分が幸せを避けている。」

 

 

 

まさか、そんなことを自分がしているはずがない、と思いますよね。

 

 

 

ですが、少し前の記事に書きましたように、

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

思考 = 幸せになりたい

 

心(無意識) = 幸せが似合わない

 

 

 

と思ってしまうことがあるんです。

 

 

 

そして、「幸せが似合わない」と心が思ってしまっていますと、「幸せが似合わない」のですから、

 

 

 

「自分は幸せではない」

「自分の願いが叶わない」

「自分が我慢している」

 

 

 

というような世界に自分がいることが、自分にとっての安心感、いつもの居場所、いつもの慣れ親しんだ場所になってしまって、自分でそこに留まることを選ぶということがあるのです。

 

 

 

この、自分で慣れ親しんだ場所に留まっている居場所が、「コンフォートゾーン(快適な空間)」です。

 

 

 

 

自分を否定すること、自分を責めてしまうこと、我慢すること、寂しく感じること、こういうことが頭では嫌でも、慣れてしまっているがために、そこにいることのほうが、自分の居場所になってしまうということです。

 

 

 

そして、ここがポイントなのですが、その居場所がコンフォートゾーンになっておりますと、そこから抜け出す、つまり、幸せな感覚、我慢しない感覚になると、そちらのほうが違和感を感じてしまう、ということがあるんです。

 

 

 

幸せになりそうになったり、愛されそうになることを、自分から避けて、いつも慣れ親しんだ、自分が我慢する、自分が自分を否定してしまうような居場所に、自分から戻るような行動をしてしまう、ということがあります。

 

 

 

そして、それが無意識に起きるので、自分でそうしていることに気づきにくいです。気づかないので、いつもそれを繰り返してしまう、でも、自分で自分の幸せを遠ざけていることに気づきにくいのでまた繰り返す、という感じです。

 

 

 

 

私hanabiも、振り返ってみますと、「自分を責める、否定する」という世界に長く暮らしていたせいで(30年以上です!)、この「胸がヒリヒリとするような感覚に、何度でも戻りたくなってしまう」という世界から抜け出すことがなかなかできませんでした。

 

 

 

そこから、自分を否定するたびに立ち止まって、コンフォートゾーンから抜け出し、自分に幸せを許可する、という行動を、じわじわと実践して今の私があります。

 

 

 

皆さんも、ご自分で幸せを遠ざけていないか、いつも同じような世界に自分から戻ろうとしていないか、立ち止まって確認してみてくださいね。

 

 

 

 

コンフォートゾーンから抜け出してみると、そこには、今までにないぐらい平和で穏やかで、周りから愛されている自分を実感できる世界が待っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご感想は、次に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com