ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

★ご質問より「思考が現実化することについて」

 

こんにちは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

令和の新企画にたくさんのご質問やリクエスト、嬉しく思っております。今日から少しずつ答えて参りますね。また、書き込んでくださいました方には、最後にメッセージを添えさせていただきます。

 

 

 

 

今日はこちらの記事を読んでくださってのご質問にお答えいたします。

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

===========

( Iさんより)

 

 

hanabiさま 今日は私の前々からの疑問をお尋ねさせてください。

 

 

こちらの記事内で >どうせ彼は本音を話してくれないだろうし」と思ってしまっている、ということは、その思考が現実化しますから、彼が本音を話してくれない、ということが起きてしまいます。つまり、ご自分の思考が先なんですよ! と書かれていますよね? 思考の現実化はよく聞きますが、実際は それまでオーディションに落ち続けていた女優さんが 「今までも落ちてたから今回も無理だろう」 と思っていたのに合格した話や、 大学合格発表で自分の番号を見つけた女の子が 「昨日から落ちたとずっと思っていたからびっくりしました。嬉しいです」 と半泣きでインタビューに答える映像を見たことがあります。 他にも似たような話を聞いたことがありますし、反対に信じてたことが起きなかったケースもありました←私の実体験です( ̄O ̄;)

 

 

 

彼女らは落ちたと思ってたのに受かりました。 思考が現実化するなら、女優さんは今回もまた落ちたはずですし、受験生の女の子も前日からそんなにも強く落ちただろうと信じていたなら落ちたはずなのですが、実際には合格しました。 こういう思いと反対のことが起きるのは何故でしょうか。

 

 

 

思考が現実化するから思考が大事説をブログなどで見かけると、 「思いと違うことが起きてるケースもあるけど、それは何故ですか?」 という疑問をよく抱いていました。 今回はその思いを行動(質問)に移させてください^_^

 

===========

 

思考は現実化するについて。

 

 

書いてくださいましたようなことは、現実的に、よく起きることだと思います。もし、すべてが思考通りになっていたら、すべて現実というのは、なんの狂いもなく、思うがままになっていることになります。

 

 

では、なぜ、思いと反対のことが起きることがあるのか。

 

 

 

まず、私たち人間の意識には、「意識できる思考」と「意識できない無意識の領域(潜在意識)」があります。

 

 

普段、私たちは、認識できるのは「意識できている思考」のほうで、無意識の潜在意識は、普段は認識できていません。ですが、この、無意識の潜在意識も、現実に影響を与えています。

 

 

 

そして、不思議なことですが自分が認識できている「思考」と、認識できていない「無意識(潜在意識)」が、バラバラのことを思っていることがあるのです。

 

 

 

例えば、

 

 

意識できる思考:私は幸せになりたい

無意識(潜在意識):私は幸せになるのは似合わない

 

 

 

 

 

このように、同じ一人の人が、バラバラのことを感じてしまっているということです。でも、意識できる思考では、「私は幸せになりたい」とはっきりと思えているので、まさか、自分の深層で「私は幸せになるのは似合わない」と感じているとは思えないことが多いです。(セッションでも、「私はこんな事を思っていたのですね!」と、よくびっくりされます)

 

 

 

 

そして、思考と無意識の潜在意識では、実は、思考よりも深層の潜在意識の方が、現実化するパワーを持っているということがあるんですね。なんと、その割合が、

 

 

思考5%:潜在意識95%

 

 

 

とまで言われております。つまり、無意識の力の方が、現実化する力が大きいということなんです。

 

 

 

ですから、こちらのケースですが

 

 

 

『「今までも落ちてたから今回も無理だろう」 と思っていたのに合格した話や、 大学合格発表で自分の番号を見つけた女の子が 「昨日から落ちたとずっと思っていたからびっくりしました。嬉しいです」 と半泣きでインタビューに答える映像』

 

 

 

思考では、「落ちていそう」「落ちたと思った」と感じていても、深層では、「いや、私は合格するぐらいの力がある」と、無意識に思えていたのかもしれません。それが、現実化したということが考えられます。

 

 

 

ということは、思考と無意識の潜在意識とが、同じことを思えていたら。その現実化の威力がとても大きくなるということです。

 

 

 

 

 

 

また、もう一つ。確かに、思考は現実化と言われておりますが、すべての現実に当てはまらないことがあるということがあります。

 

 

 

 

例えば、地震や天災等は、私たちが起きて欲しいと思考していることはなくて、誰もが回避したい、起きないで欲しいと思っていますよね。ですが、天災等は、時期や場所を私たちが選べることはなくて、どうしても、地球のどこかで起きてしまっていることです。

 

 

 

ということは、思考が現実化するという人知を超えた、目には見えない何かの力も働いているということになります。思考が現実化するという人間の力を超越しているパワーです。

 

 

 

その、両方の力が働いてるのがこの地球であるということ。ということは、思考は現実化するというエネルギーを感じつつも、目には見えない偉大なる力の存在も認め、その両方の存在、恩恵を受け取りながら、私たち一人ひとりが、今の自分にできる思考で生きていくことが、自分が送りたいと思うような人生に繋がっていくと思っております。

 

 

 

 

もし、読んでくださっている皆さんが、思考しているのに現実化しない、という現実があるとすれば、「もしかしたら、自分が、その現実が起きないということを、無意識で願ってしまっているのかもしれない」とお考えになりますと、自分でも見えにくい無意識の領域を、ご自分で理解する一助となるでしょう。

 

 

 

そして、自分の力ではどうしようもできない現実や、100%思考したのにそうならなかったという出来事は、大いなる宇宙が、また、もしかしたらご自身の魂が、そこに何らかの意味があってその現実を起こしてると考えて、受けとめてみてください。

 

 

 

 

 

 

Iさん、素敵なご質問をありがとうございました。たくさん書き込んでくださって感謝いたします。あなたという熱心な女神のおかげで、今回の新しい企画に繋がりました。たくさんのメッセージ、嬉しいです。丁寧に私のブログを読んでくださって感激しております。美しい女神であるあなたの毎日を応援しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★7月のセッションのお知らせです★

www.twinrayhanabi.com

 

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

___________ 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com