ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

自分のことが嫌いでもいい

 

愛に熱心な女神からご質問をいただきました。

 

===========

 

自分の面倒をみるのがすごく疲れました。見放したい気持ちにさえなります

 

自分のことが嫌になって仕方ないときの アドバイス、いただけませんでしょうか?

 

===========

 

自分の面倒をみることがすごく疲れるということはこれまでご自分を見放さずに面倒を見てこられたということですよね。

 

 

今まで大切なご自分を守ろうとしてきたことが素晴らしい愛の軌跡です。そんなご自分の魂に誇りを持ってくださいね。

 

 

「自分のことが嫌になる」というのは辛い感情ですよね。自分が自分を生きているのに、その自分のことを嫌いになるなんてそれほど苦しいことはないですよね。

 

 

私も実は今も自分が嫌になり、落ち込んで自分を責めたくなり、底まで落ち込みたくなることがあります。

 

 

皆さんからみれば完璧に生きているように見えるかもしれませんが、普段の生活ではできないことも多い私です。

 

 

 

私は宇宙と繋がることは得意なのですが、人として社会生活を送ることについては不器用であり泣きたくなることの連続です。

 

 

 

何かをしようとすると上手くいかないことや周りから評価もされないこともあり、何度も辛い感情が襲ってきます。

 

 

 

そのたびに私は不思議な気持ちになります。

 

 

 

なぜ宇宙は私たちを無限に愛しているのに、私たちが自分を嫌いになったり、落ち込んだり、自分を見放したくなったりするような経験を与えるのだろうかと。

 

 

 

もし宇宙が私たちを深く愛しているなら、私たちが自分で自分を嫌いになることを回避して、いつでも心穏やかに生活させてくれればいいのに・・・。

 

 

このように宇宙が私たちに注いでくれている愛について疑問が湧いてきます。

 

 

 

ですからこちらのご質問をいただき、改めて宇宙に聞いてみました。

 

 

 

なぜ私たちは自分を嫌いになるような経験をするのかと。

 

 

 

その問いに対して宇宙が教えてくれました。

 

 

 

私たちがもし世界中の全員から嫌われたとします。誰にも評価されず、誰からも愛されず、誰からも気にかけてもらえないとします。

 

 

自分のことを見捨てる人ばかりで、たった一人も自分のことを認めてくれないとします。

 

 

周りから否定され、ダメ出しされ、自分からも嫌われ、自分から見放され、自分で自分を無価値だとしか思えないとします。

 

 

 

(じっくり考えてみますと、日本にも世界にも、このような状況に陥ってしまっている人は少なくない人数として存在しているでしょう)

 

 

 

すべてを失い、すべての人から否定されて、自分も自分のことを大嫌いだとしたら。

 

 

 

その時の自分として、心の最奥の、もっと奥に意識をフォーカスしてみてください。

 

 

静かな空間で”心臓の鼓動”に耳を傾けてみてください。

 

 

 

 

宇宙と自分との繋がりとは、すべてを失い、すべてから見放された状況だからこそ感じられる繋がりなのかもしれません。

 

 

 

私たちを絶対に嫌わない、絶対に見捨てない、絶対に見放さない存在が宇宙です。

 

 

その宇宙と自分との繋がりが薄くなってしまいますと、現実世界が辛くなってしまいます。

 

 

なぜならば宇宙の愛をベースに生きるのではなく、過去の欠乏と不足をベースに生きることになってしまうからです。

 

 

宇宙から離れれば離れるほど現実世界は厳しくなってしまいます。

 

 

反対に宇宙と繋がれば繋がるほど頑張らなくても現実世界の優しさと愛を実感できるようになります。

 

 

 

ということはつまり私たちに起きる辛い経験とは

 

 

 

「宇宙との繋がりをさらに深めるために起こされている」

 

 

ということになります。

 

 

 

そうすることが私たちの人生をありのままの女神として心穏やかに生きることになるからです。

 

 

私たちは物質社会で生きている中で、パソコンやスマホの情報に繋がりやすく、SNSによって周りの人たちの膨大すぎるほどの価値観に晒されます。

 

 

外側の情報があまりにも多すぎて自分の魂の声や宇宙の声が聞こえにくくなっているのが現代社会です。

 

 

外側に向きている意識を自分の内側と宇宙に向けるため。それが嫌な出来事の役割です。

 

 

辛い感情が起きているときほど宇宙とあなたを繋ぐ扉が全開になり、宇宙はあなたから問いかけられることをずっと待っています。

 

 

これからはこうしてみてください。

 

 

「自分の面倒を自分で見なくていい」

 

「自分を見放していい」

 

「自分を嫌いなままでいい。自分を許せなくていい」

 

「全部宇宙がやってくれるので自分を責めても大丈夫」

 

「それでも宇宙だけはどんなときも見放さないし嫌わない」

 

 
 
明るい昼間よりも真っ暗闇の深い夜空のほうが花火が美しく見えるように。
 
 
 
心が負の感情に襲われたり、ボロボロになっているときにこそ宇宙からの愛の炎が感じやすいのがこの地球なのでしょう。
 
 
自分を見放してもいい、自分を嫌いでいい、自分の面倒を見るのを止める。
 
 
 
そんな風に自分をゆるすことを続けますと、逆説的ですが宇宙からも自分の魂からも今までより深く愛されていることに気づいていきます。
 
 
ぜひ頑張ることを止めて、自分を好きになることも止めて、変わろうとすることも止めてみてください。
 
 
 
今ここの感情をそのままにしてみてくださいね。
 
 
 
自分で自分を変えることができてもできなくても、宇宙がどんな時も私たちを導き、生活の背後でより良い人生に変えてくれていると信じてください。
 
 
 
ご質問をありがとうございました。
 
 
 
宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。
 
 
 
 
【新しい記事を更新しました】
 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 

 

f:id:twinray_hanabi:20240313130910j:image

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com