ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

彼からの愛が気になるとき

 

愛に熱心な女神からご質問がをいただきました。

 

===========

 

ツインレイのブログなどを読んでいると、「相手は鏡」、「自分が相手のことを想っているのは、相手が自分を想っているからだ」、「自分が相手を好きすぎる時には、相手も自分のことを好きでたまらない」みたいな記述をよく見ます。そうだったらいいな、そうであってほしいなと思います。

 

 

友達とかと一緒にいる時のそっけない彼の態度と、二人でいる時の優しい彼との違いを見ても、彼は私のことを(良くも悪くも)意識しているんだろうなと思います。

 

 

こういう状況をhanabiさんはどう思われますか。彼も私のことを想ってくれているんでしょうか。

 

===========

 

ツイン関連ブログを読んで学ばれている姿勢が素晴らしいですね。

 

 

こちらに書いてくださいました通り、ツインソウル・ツインレイのブログには「相手も自分を同じぐらい想ってくれている」と書かれている内容が多く発信されておりますよね。

 

 

「こういう状況をhanabiさんはどう思われますか。彼も私のことを想ってくれているんでしょうか。」というご質問についてですが、このような疑問が湧いた時は、ご自分の内側を見つめる素晴らしいチャンスです。

 

 

 

「彼が自分のことを想ってくれているかどうか」というご質問はセッションでも聞かれることが多いです。

 

 

 

愛する彼が自分のことをどう思っているのか気になるところですよね。

 

 

 

しかし、実はこの質問が浮かぶときには、「彼の気持ちが気になるかどうか」という問いを通して、宇宙が皆さんに突きつけているのは「あなたがあなたを愛しているかどうか」なのです。

 

 

 

思考としては彼の気持ちが気になっているように感じられますが、深層では、実は自分の存在価値に疑問を持ってしまっているということです。

 

 

 

それを宇宙があなたに見せてくれています。なぜならば彼との関係性におきましても「自分が自分を愛せているかどうか」が何よりも重要なことだからです。

 

 

 

もし自分が自分のありのままを愛し、認め、自分の存在価値を信じられていたら。

 

 

 

それが彼に投影されますので「ありのままの私を彼も愛している」と疑いなく思えます。

 

 

 

しかし自分に嫌いなところがあったり、自分を信じられなかったり、自分に欠けているところがあるという気持ちがありますと、「彼は私のことを愛してくれているのだろうか」と不安が湧いてきます。

 

 

 

やはり自分の不安が彼に投影されるからです。

 

 

 

つまり彼の気持ちへの不安は、自分への不安です。それが「相手は鏡として見せてくれている」ということです。

 

 

 

ですから彼の気持ちに不安があるときには、彼の気持ちにフォーカスするのではなく「私が私を愛せているのか」と自分に問いかけてみてください。そしてもし自分への愛に対して不安があるなら、まずは自分を愛することが先です。

 

 

 

彼を愛すると同じぐらい、いや、それ以上に自分に優しくして、自分を心地よい世界で満たしてあげてくださいね。

 

 

 

それを継続して自分で自分を愛せるようになりますと、彼からの愛を疑いなく確信できるようになります。

 

 

 

「また自分の気持ちと同じぐらい彼も自分のことを愛してくれている」ですが、私はこの通りだと考えています。自分が彼に対して感じるぐらい、彼も皆さんのことを想ってくれています。

 

 

 

ただし、男性の愛と女性の愛には同じ点もありますが異なる点があります。また愛には種類があります(「愛の種類」についてはネット上で沢山紹介されておりますのでぜひ調べてみてください)

 

 

 

ですから二人の間に同じ大きさの愛があるとしても、女性が求める関係性と彼が求める関係性は異なることがあります。

 

 

 

その点は対話してお互いに理解し合うことが大切ですよね。話し合いませんと彼がどのような関係を望んでいるのか分かりませんし、彼も皆さんがどのようなことをしたいのか分かっていないかもしれません。

 

 

 

 

具体的なことで言えば、女性は毎週会いたいと思っている。男性は1ヶ月に1回で良いと思っている。同じ愛の大きさでも、このような細かな違いは沢山あるのが普通です。会うことに関して言えば「愛がある=会いたい頻度は同じ」ということではありませんので、お互いがどのようなことを考えているのか一つ一つ対話して関係性を築いていくことが愛です。

 

 

 

彼と対話するためにもまずはご自分を愛すること(自分を許し、受容すること)を意識してください。

 

 

 

パーフェクトな自分になってから彼と対話できるということではありません。「ありのままの不完全な自分を愛する」境地ですと、不完全な者同士、ありのままに伝えたいことを伝え合えるようになります。

 

 

 

皆さんはもうすでにありのままで魅力的な女神です。ご自分との対話、そして彼との対話を大切にしてくださいね。

 

 

 

ご質問をありがとうございました。

 

 

 

宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。

 

 

 

 

 
f:id:twinray_hanabi:20231031124059j:image
 
 
 
 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.co