ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

怒りは愛だった

 

赤ちゃんをイメージしてください。

 

 

 

 

赤ちゃんが全力で泣き、怒り、感情をあらわにしていたらどう思われますか?

 

 

 

 

嫌な気持ちよりもむしろ、赤ちゃんらしい、人間らしいと感じますよね。

 

 

 

 

もし、赤ちゃんや小さな子供が、いつもニコニコして、笑って明るくて、怒りや悲しみを見せないとしたら、おかしな感じがしませんか。

 

 

 

 

実は、大人も同じなのです。

 

 

 

 

明るい面や笑顔だけの心だとすれば、どこかいびつです。

 

 

 

 

 

怒り、悲しみ、イライラ、モヤモヤがあっても良いのです。それが自然の姿だからです。

 

 

 

 

 

それを抑圧したり我慢するから、心が辛くなってしまいます。

 

 

 

 

赤ちゃんや子供のように、怒りや悲しみや相手に対する批判が湧いてきたら、ありのままに感じてください。

 

 

 

 

それを相手に伝えるかどうかは別問題として。

 

 

 

 

 

あなたが、いかなる負の感情も、ありのままに感じることが大切なのです。

 

 

 

 

 

嫌だ

やめて

やりたくない

我慢させないで

それをしないで

もっと〇〇して

〇〇は嫌いなの

 

 

 

 

 

愛する相手であっても、ありのままに感じてあげてください。

 

 

 

 

そうすることで、抑圧されていた心が、柔らかな本来の姿に戻るからです。

 

 

 

 

赤ちゃんのような心が、女神の心です。

 

 

 

 

 

 

そうすることで、逆説的ですが、怒ることよりも愛を感じる現実が増えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部

ありのままに

感じつくそう

f:id:twinray_hanabi:20210812181347j:image