ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ツインソウル ー抑圧ー

 

心が苦しい時や辛い時。

 

 

 

その多くは心の内側にある「抑圧された感情」が原因です。

 

 

 

 

抑圧されているとは、自分が過去にその感情を我慢して表現できなかった。もしくは自分でさえその気持ちに気づかずにその感情を受け止めなかった。ということです。

 

 

 

 

 

過去の悲しみや怒り、恥ずかしさや罪悪感等が心の地下室に蓄積されてしまいそのままになってしまっておりますと、それが常に疼いてしまい、思考や行動に影響を与えます。

 

 

 

 

抑圧されてきた感情を見つけてあげること

 

 

 

心にしまい込んできた嫌な感情を認めてあげること

 

 

 

 

見たくない感情があってもそれを嫌わずにその気持ちも私の一部だよと言ってあげること

 

 

 

 

 

 

こうすることで、その感情たちはあなたに分かってもらえた喜びで安堵します。

 

 

 

 

 

感情は完全に無くすことではなく、共感して受容してあげることでじわじわと小さくなっていきます。

 

 

 

 

 

 

罪悪感や怒りに抵抗せずに「こんな気持ちを過去に感じていたのだ」と分かってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

すべての感情を見つけなければならないということはありません。

 

 

 

 

 

心は正直なので、あなたが置き去りにしてきた感情は心はなんとなくでも分かっているものです。

 

 

 

 

 

ご自分の心に「これからはどんな感情も感じていいよ」「ダメな感情はないよ」と伝えてあげ

てくださいね。

 

 

 

 

 

過去に抑圧されて置き去りにしてしまった感情は、あなたに見つけてもらえることをずっと待っています。

 

 

 

 

 

嫌な感情と思うものほどあなたの愛で抱きしめてあげてください。

 

 

 

 

 

 

あなたが抑圧から解放されると、愛する彼も彼が過去に抑圧してきた感情から解放されていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の

星々のように

どの感情も尊いのです

f:id:twinray_hanabi:20210904133118j:image