ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

いろんなわたし・いろんなあなた

 

人間一人ひとりの中には、いろんなその人がいます。

 

 

 

もし、皆さんが周りの人から優しいと言われているとします。でも、優しさだけが自分だと思う人はほとんどいないでしょう。

 

 

 

 

 

優しい自分もいる。

反対に、意地悪さや冷酷さもある自分もいる。

 

 

 

 

その程度がそれぞれ異なるだけで、自分という存在は、たった一つだけの言葉では表せない存在であることを、きっと皆さんは自覚されていますよね。

 

 

 

 

一つに決めなくていいし、一つには決められない。

 

 

 

 

いろんな部分が寄り集まっているのが自分だからです。周りからあなたを見た評価というのは、あなたのある部分をみて、その人の主観で判断しているというだけです。

 

 

 

優しい自分もいる

意地悪な自分もいる

 

 

 

元気な自分もいる

静けさが好きな自分もいる

 

 

 

クールな自分もいる

情熱的な自分もいる

 

 

 

真面目な自分もいる

怠けている自分もいる

 

 

 

愛を生きる自分もいる

ダークな自分もいる

 

 

 

 

愛を実感できる自分もいる

愛を実感できない自分もいる

 

 

 

自分を好きな自分

自分を嫌いな自分

 

 

 

 

 

これらが混じり合っているのが、人間という存在です。

 

 

 

 

一つに決めなくていいし、一つには決められない。

 

 

 

 

いろんなわたしが混じり合ったまま、不完全な自分のまま生きていい。

 

 

 

 

そうご自分に伝えてあげてくださいね。

 

 

 

 

そして、自分の内側に『いろんなわたし』がいるとすれば、それは愛する人も同じこと。

 

 

 

 

外側からは見えない、表面的な言葉や態度には映らない、いろんなその人がいるのかもしれません。

 

 

 

 

相手の性格や態度を、ある一つの行動や言葉だけでは決めてしまわずに、自分と同じように相手にもいろんな面があるのだと分かれば、お互いにいろんな存在であることをゆるせそうですね。

 

 

 

 

自分のことも、相手のことも、決めつけなくていい。誰のことも決めてしまわない世界に、自由さという無限なる愛が存在します。