ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

目の前にあることを楽しむこと

 

こんばんは。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

今日は、私の日記です。

 

 

 

 

先日、ある野外公園に行きました。そこでは、子供達向けのあるイベントが行われていました。

 

 

 

 

そのイベントに参加しようと思ってその公園に行ったわけではなかったので、通り過ぎようかと思いましたところ、誰でも参加できる遊びのコーナーがありまして、ふと、立ち寄ってみました。

 

 

 

 

 

そこで、けん玉を体験できるコーナーがありました。

 

 

 

 

けん玉は、実は子供の頃から一度もやったことがありませんでした。ですので、できる自信もありませんでした。しかし、普段からこのブログには、皆さんに対して「新しいことにチャレンジしてみましょう」と書かせていただいておりますので、ここはやってみよう!と思い立ち、チャレンジいたしました。

 

 

 

 

 

初のけん玉です!笑

 

 

 

 

 

生まれて初めてのけん玉。。。。。

 

 

 

 

 

下手すぎて笑えました  笑

 

 

 

 

そして、とっても楽しいですね  笑

 

 

 

 

 

けん玉は、十字状の「けん」と呼ばれる棒のようなところに、玉を入れる、という、とても単純そうに見える遊びですが、これがとっても難しくて、何十分も辞めたくないぐらい、続けちゃいました。

 

 

 

 

 

そして、思いました。

 

 

 

 

最近、単純なことを、そのまま通り過ぎていたなぁと。

 

 

 

 

歯磨きとか、床掃除とか、机の上の整理とか、毎日毎日、単純に繰り返されることも、もっと他にも楽しんでできる取り組み方があるのかもしれないな、と感じました。

 

 

 

 

 

けん玉に教わりました!

 

 

 

 

 

単純なことを、もっと愛したいです。

 

 

 

 

私の日記でした。これからは、時々、日記も書いていきたいなと思いました。