ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

心の傷の大きさに気づくと変われます

 
愛に熱心な女神からご質問をいただきました。
 
 
===========
 
質問させていただきます。 どんなことがあっても相手のことが好き、愛したい。 この強い気持ちがあります。
 
 
 
相手を受け入れたいと思うなら、自分のことも受け入れていけるはず。 それなのに、自分のこととなるとどうしてこんなにも嫌悪や憎い気持ちが膨大に湧いてきて、 自分を愛するとは真逆の気持ちになるのでしょうか。 すごく不思議でたまりません。
 
 
 
自分を愛せないうちは本当の意味で相手も愛せないというのは理解しています。
 
 
 
自分を愛せないのに相手に対しては受け入れたいという気持ちになる。矛盾していませんか? おかしな質問をしてごめんなさい。 はなびさんの見解をいただけたら嬉しいです。
 
 
===========
 
愛について熱心に考えていらっしゃるからこそ、質問が湧いてきますよね。
 
 
 
自己対峙されているご自分の姿に誇りを持ってくださいね。
 
 
 
 
相手を受け入れたいと思うなら、自分も受け入れられそうなのに、なぜ自分のことは愛せないのか。
 
 
 
「自分を愛せないのに相手に対しては受け入れたいという気持ちになる」は矛盾しているように感じますよね。
 
 
 
 
しかし実は矛盾しておりません。
 
 
 
 
実はですね、自分を愛せないからこそ「どんなことがあっても相手のことが好き、愛したい」という気持ちが「強くなる」ということなんですね。
 
 
 
 
自分に対する嫌悪や憎い気持ちが膨大に湧いてくる苦しみがありますと「相手のどんなところも愛せるという想い」は、心の痛みを小さくしてくれる薬のような役割を果たしてくれます。
 
 
 
 
では自分のありのままを愛せている時には愛する彼に対してどのように感じるのか。
 
 
 
もし自分のありのままを愛せていたら
 
 
 
 
「どんなことがあっても相手が好き」という「強い気持ち」よりも
 
 
 
 
「相手の嫌なところは嫌と伝えよう」
「相手の受け入れにくい点は、しっかり話し合おう」
「お互いに相手に変えて欲しいところを伝え合おう」
 
 
 
このような気持ちになります。
 
 
 
 
 
もちろんどんなことがあっても相手を愛しているという大きな愛ではあるのですが、強いというよりも軽やかで風のような感覚になります。
 
 
 
 
例えば私たちは太陽を必要としています。太陽が無ければ生きていけないからです。
 
 
 
しかし太陽は毎日必ず存在していて、人間に光と温かさを与えてくれると私たちは確信しています。
 
 
 
ですから、太陽に対して感謝はあっても強い気持ちは湧かないですよね。いつもそばにいてくれることが決まっているからです。
 
 
 
 
つまり私たちは「確信できていること」に対しては、精神が穏やかで安定するので、強い気持ちにはなりにくいのですね。
 
 
 
 
自分を受け入れたいと思うのに、自分に対して嫌悪や憎い気持ちが膨大に湧いてきてしまうのは、子供時代に負ってしまった心の傷がそのままになってしまっているからです。
 
 
 
その嫌悪や憎い気持ちは、大人になってからのあなたの気持ちではなく、子供の頃に繰り返されていた自己嫌悪や自分への憎しみです。それが今になり再浮上しています。
 
 
 
ということは、あなたが宇宙にお願いして、宇宙があなたの過去を癒し脳内ルールが変わったら、自分に対して嫌悪や憎い気持ちが湧いてこなくなります。
 
 
 
湧いてきたとしても、その感情に対して大きな影響を受けなくなります。
 
 
 
 
そうしますとね、彼に対しての深い愛が、優雅に舞う蝶々のように軽やかな感覚に変わっていきます。
 
 
 
 
自分を憎んでいるときは、相手がものすごく光り輝いて見えます。
 
 
 
自分を嫌悪しているときは、相手を強く受け入れたくなります。
 
 
 
 
 
このように真逆になるのは、相手に対する想いは、上記しましたように深層にある痛みや傷がベースになるからです。
 
 
 
 
それほどの嫌悪や憎い気持ちが膨大に湧いてきてしまうということは、あなたはかなり過酷な幼少期を乗り越えてきたと想像いたします。よく頑張ってそれらの苦悩を耐えていらっしゃいました。
 
 
 
 
そんなご自分をたくさん褒めてあげてくださいね。
 
 
 
 
本当は、光り輝いて見える相手と同じぐらい、ものすごく輝いているのがあなたです。
 
 
 
 
そして相手のことも自分のことも同じぐらい受け容れようと思えるのがあなたの本当の姿です。
 
 
 
 
 
自分はそんなにも深く傷ついていたのだと心の痛みに気づきますと、自分で自分を理解してあげたことが安心となり、頑張らなくてもじわじわと自分への愛が増えていきます。
 
 
 
 
これから深層の痛みが癒されていけば、ご自分に対する愛も、彼に対しての愛の感覚もより軽やかで穏やかに変わっていくのだと信じてください。
 
 
 
 
宇宙はいつもあなたを導いてくださいます。どんなことも力を抜いて宇宙に委ねてみてくださいね。
 
 
 
ご質問をありがとうございました。
 
 
 
 
宇宙は今日も無限にあなたを愛しています。
 
 
 
 
 

 

 
【新しい記事を更新しました】
 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 

f:id:twinray_hanabi:20240326155339j:image

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com

 

 
 
 
 
 
 
【新しい記事を更新しました】
 

 

 
【hanabiの初の有料記事です】
 
 
noteには無料記事も心を込めて書かせていただいておりますのでぜひお読みくださいね。新しい記事を更新しました。

 

 

【noteの人気記事です】

note.com

 

 

 

 

 

 

___________

 

★個人セッションについて★

自由奔放に女神としての人生を謳歌するために。

愛する相手と共鳴し深い愛の関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp

 

 

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

ツインレイ女神塾セッション(お電話セッション+特別メールセッション)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

  

 

 

[人気過去記事です]

 

 [ツインレイ すればするほど]

www.twinrayhanabi.com