ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

いつも頑張ってしまうあなたへ

 

 

あなたが頑張ってしまう理由があります。

 

 

 

 

まず、頑張ることが普通になりすぎてしまっていることです。自分で頑張っていないつもりでも、まるで呼吸するかのように頑張るパターンを身につけてしまっていることがあります。

 

 

 

 

頑張ってしまっている時のサインです。

 

 

 

 

・罪悪感

・自分を責めてしまう

・休日でものんびりできない

・問題が起きると自分が悪いと思う

・先のことを考えて今を味わえない

 

 

 

 

毎日、上記のようなことを感じていないかチェックしてみてください。

 

 

 

気づいた頑張りがあれば、少しずつやめてみてくださいね。

 

 

 

 

もう一つの理由は、頑張る動機が「愛されたい」になっているからです。

 

 

 

愛されたいという気持ちは強烈な願望です。人生で最も大きな願いと言えるかもしれません。

 

 

 

 

愛されたいと思ったまま頑張りを止めることは難しいです。なぜならば、欠けてしまった愛を埋めるための欲求に対して無意識にも「なんとしてでも満たそう」という気持ちが働いてしまうからです。

 

 

 

 

愛が欲しいと切望しているご自分に気づいてください。

 

 

 

 

そして求めている愛を彼や周りの人から受けとろうとするのではなく、大人のあなたから子供のあなたへ、その愛を送ってあげてください。

 

 

 

 

あなたはたった今も愛されています。

だから周りからの愛を得ようと行動しなくて良いのです。

 

 

 

 

 

「愛されなくていい」

「もうすでにその愛はここにあるから」

 

 

 

 

ご自分のハートに、何度でもこう伝えてあげてください。

 

 

 

 

心の愛が増えれば、自然に頑張ることをやめたご自分に気づくでしょう。

 

 

 

 

あなたの存在が愛そのものです。

 

 

 

 

f:id:twinray_hanabi:20221030121203j:image