宇宙エネルギーお電話セッションを受けてくださいました愛に熱心な女神からメッセージが届きました。
===========
hanabiさん
こんにちは。
先日宇宙エネルギーお電話セッションを受けさせていただきました○○です。
改めて、先日はありがとうございました。
hanabiさんから教えていただいた小さい自分に会いに行くこと、あれからずっと続けています。
最近は、つらかったことだけではなく、楽しかったことも一緒に話すようになりました。
彼とほぼ会えなくなってから続いていた、胸が突き刺されているような激しい苦しみは落ち着いたものの、無気力な状態になり、何をしていいかわからなくなりセッションを申し込みました。
漠然とした言葉でしか状況を説明できませんでしたが、hanabiさんは私の拙い言葉に耳を傾け、的確なアドバイスをくださいました。
===========
無気力な状態のときにセッションを受けてくださって私も嬉しいです。的確なアドバイスと言っていただけて私の魂も喜んでおります。
私たち人間の「悩み」について、ご説明いたしますね。
悩みがある時には「悩みが解決しなければ心が晴れない」そう思われているところがあります。
例えば
お金が十分に入ってこない
↓
お金が豊かに張ってきたら悩みが消える
嫌な仕事をやっている
↓
充実した仕事が見つかれば悩みが消える
家族が病気になってしまった
↓
病気から回復したら悩みが消える
彼と思うような関係性になっていない
↓
彼と再会して理想の関係性になったら悩みが消える
このような感じです。状況が良くなったり求めるような現実になったら悩みが消える。そう思われているところがあります。
しかしながら悩みが消えるとは状況が良くならなくても可能です。なぜならばもし状況が変わってから悩みが消えるなら、変わるまで(お金が手に入るまで、仕事が変わるまで、彼と再会できるまで)ずっと悩んでいなければならないことになりますよね。
そうではなくて。悩みとは
①何が理由で悩んでいるのかが理解できて
②それに対してたった今できることが分かって
③それに対して今取り組めることを実践する
こうなると、悩みは悩みではなくなります。
こうなりますと「まだ望む通りに現実化していない」出来事があるだけで悩み自体は消えてしまいます。
ただし「①何が理由で悩んでいるのかを理解する」が言葉で言うほど簡単ではないということがあります。
例えば仕事が見つからないという悩み。その場合「自分に相応しい仕事に出会っていない」が悩みだと思っているとしますね。
しかしほとんどの場合は、理由は別のところにあります。
「子供時代に仕事に対して良いイメージを持てなかった」
「親が仕事に対して否定的な顔をしていた」
「仕事は辛くて我慢すべきという環境で育った」
こちらが真の理由である場合があります。
その場合こちらに対してアプローチしないままに仕事だけを変えようと思ってもなかなかうまく行かないこともあります。なぜならば真の理由に対してのアプローチになっていないからです。
逆を言えば真の理由にアプリ―チすれば必死に仕事を探さなくても、なぜか自然にやりたい仕事をお願いされたり偶然にも(必然)やりたい仕事に空きが出たりするのです。
悩みは理想が現実化しなくても消すことができる。
逆説的なのですが、先に悩みを消せば欲しかった理想が手に入る。
これが悩みの正体だったのです。
あなたはたった今から、いかなる現実があっても心穏やかに愛を感じて生きることができます。
なんと!悩みは一瞬で
消え去ってしまうものなのです
今日も愛の貯金を増やしましょうね