ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

男性側の気持ち「優しさ」

 

おはようございます。hanabiです。いつも私のブログを読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

 

私のブログの過去記事で、多くアクセスしていただいております、男性側の気持ち、についていくつか書きたいと思います。

 

 

 

 

昨日、私はお友達の男性と話す機会がありました。

 

 

 

その男性が、大好きな彼女に、ひどく怒られた、という話をしてくださいました。

 

 

 

 

その男性の彼女が、「自分の夢を叶えたいので、しばらく、地元を離れて外国に住みたい」と、その男性に言ったそうです。

 

 

 

 

その男性は、その彼女の願いが叶うといいな、と思って「そうなんだ、それなら応援する!」と伝えたそうなんですね。

 

 

 

そしたら、その彼女が、怒って泣いてしまったそうです。

 

 

 

 

怒った理由、悲しんだ理由というのが、「俺のそばを離れるな、行くなって引き止めてよ」というものだったそうです。

 

 

 

 

つまり、その女性は、男性の愛を感じたくて、その言葉を発していた、でも、男性はその女性を愛しているからこそ、応援の言葉を送った。それが、女性には届きにくかった、ということです。

 

 

 

その男性にとっては、大きな愛があるからこそ、その女性を思うからこその言葉だったそうです。

 

 

 

 

男性が示す優しさと、女性が求めている優しさが違うかたちですとね、それが分かりにくい、ということはよく起きてしまうことです。

 

 

 

 

皆さんも、そのようなことが過去にあるかもしれませんね。

 

 

 

 

男性の優しさとは、相手の女性の幸せを1番に考える優しさです。

 

 

 

 

男性は、自分が幸せになろうとか、自分がその女性とどうしたい、ということよりも、愛する女性がどうすれば笑顔になれるのか、のほうを意識して考えています。

 

 

 

 

 

時に、自分が寂しかったり、自分が何かを諦めないといけないとしても、それでも、相手の女性の幸せを考えるのが、優しい男性の想いです。

 

 

 

 

 

ということは、男性の優しさは、女性がそれを受け取れるかどうか、ということにかかっています。

 

 

 

 

男性にとっては優しくしているのに、そういう優しさがあると理解していなければ、その優しさを見逃していたり、先ほどの女性のように、優しさとは思えなくて逆に悲しんでしまったり、ということが起きてしまいます。

 

 

 

 

男性って、優しさの塊なんですよ!それが分かりますとね、身近にいる男性に接するたびに、色んな優しさを受け取れて、こんなにも男性は優しさに満ちているんだな、と驚かされるほどです。

 

 

 

 

相手の男性は、自分に優しくしたいからこそ、その行動や言葉を発している、という視点で、眺めてみてくださいね。

 

 

 

 

そしてやはり、対話が大切です。先ほどの男性は、自分の気持ちをきちんと女性に話したら、最後には笑顔で喜んでくれたそうです。分かりにくい時は、決めつけてしまわずに、丁寧に対話してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________

 

セッションでは、よく、男性側のお気持ちをお尋ねいただきますが、女性側が決めつけてしまって思うような関係性になっていない、というケースも多いです。

 

 

 

 

私がその男性のお気持ちを、私の視点からご説明いたしますと、実際に彼に聞いてみたらその通りだった、とよく言われます。

 

 

 

 

お電話セッションでは、hanabiさんは男性かと思ってました、と言われることもよくあります(笑)

 

 

 

私は女性なのですが、私の中の女性性も男性性も、同じぐらい強く、それを細かく感じられるためこのような記事を書かせていただいております。

 

 

 

 

男性の真の優しさを知ったら、皆さん、びっくりすると思いますよ!