ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

男性を変えるのは誰か②

 

お電話セッションを受けてくださった可愛い女神から、こちらの記事にコメントをいただきました。

www.twinrayhanabi.com

 

 

男性を変えるのは誰か。

 

 

 

===========

 

hanabi さん、最近、本当に、hanabi さんのブログ内容が、ビンゴ過ぎて怖いです。

 

 

おととい、会話の延長で、彼が急に怒り出しました。出張帰りの疲れていた私は、その時は流したのですが、翌日、一歩踏み込んでみようと、彼になぜ怒ったのか、質問しました。すると彼は、妬みからきたもので、ついつい当たってしまったと言って、謝ってくれました。自分が小さい男だと言っていました。 そんなことを言ってくれるなんて、オドロキでした。

 

 

私は、それを認めてちゃんと答えてくれた彼は小さい男ではなく、カッコいい、と言いました。それでも、自分はダメな男だと言う彼に、ダメだと私は思わない。いや、ダメでも、構わないって、言ったところ、彼は喜んでるようでした。

 

 

以前なら絶対聞かない私でした。怖かったから?でも、私達は、同じことを繰り返していると、思ったのです。踏み込んでみて、もし拒否されても仕方ないと思い、聞きました。(hanabi さんが対話しなさいと書いていらしたからです)。

 

 

でも、彼は、正直に答えてくれました! なんだか、すごいです!私は、私を褒めたいし、彼のことを本当に褒めたいです。これまで、私達は、向き合えないって、思ったてたのかもしれないです。 私は今、自分も彼もとても大好きです。彼の男性性も目覚める過程にあると思います。

 

===========

 

男性は、優しいし、正直ですし、対話したいと思っていますし、向き合いたいと思っています。

 

 

そして、男性も愛を求め、愛を感じたいと願い、愛を深く実感して生きていきたいのです。

 

 

ですが、男性は、それを素直に実践するには、様々な制限や心の壁が存在してしまっている人がとても多いです。

 

 

 

女神の皆さんから見える男性の態度や性格や行動は、その男性の「一部」であり、最初からすべてを見せる男性はほとんどいません。

 

 

 

 

男性は、弱さを見せません。

男性は、劣等感を見せません。

男性は、自信がないことを見せません。

男性は、自分がダメだと思っているなど絶対に知られたくありません。

 

 

 

なぜならば、男の子はそうあるべきではないと、小さな頃から強く言われ続けているからです。

 

 

 

だから、男性は、自分を強く見せようとします。

劣等感などないように振る舞います。

自信があるような態度をします。

自分がダメだと思うような対話を避けようとします。

 

 

 

強くなければ男として恥だと思ってしまっているからです。

 

 

 

それは、愛する女性に対してほど、その傾向が強くなります。愛する相手には、情けない自分を見せることは絶対に避けなければなりません。なぜならば、自分のダメさを見せてしまうことは、自分が築き上げてきた自分という確固たる世界が崩壊するほど恐ろしいことだからです。

 

 

 

しかし、そんな男性が、心を開ける瞬間があります。

 

 

 

それは、「自分が心を開いても、自分が自分の弱さや情けなさというありのままに見せても、相手が何も変わらない」「どんな自分も受けとめてもらえる」と実感できた時です。

 

 

 

自分が心を開き、自分の弱さや情けなさも含め、ありのままに生きるている女神が、その男性の心の扉を開きます。

 

 

 

 

女神であるみなさんの愛と優しさが、太陽の柔らかな光となって、男性の心にじわじわと染み入るのです。

 

 

 

だから、男性を変える必要はありません。

 

 

 

変わるのは、自分だけで、男性も、目の前の現実も、じわじわと変化します。

 

 

 

 

 

 

素敵なコメントをありがとうございました。今まで怖くて言えなかったことを勇気を出して言えて良かったですね。あなたがご自分を信じ、相手を信じて対話を試みたからこそ、彼も鏡のように、あなたを信じてくれたのです。これからも、どんなに小さなことでも、あなたという女神が先に、心を開き、愛と優しさを込めて、ありのままに素直なお気持ちを彼にお伝えになってくださいね。褒めたい自分に出会えましたのも、あなたという女神が行動したからこそです!

 

 

 

 

 

 

(追伸です)

コメントに書いてくださった「男性の怒り」について。

 

 

その男性は、「ついつい当たってしまった」とのこと。それはつまり、彼は本当は怒りたかったのではなくて、「小さい自分を不甲斐なく思い、それを見せたくないために、怒りという別の形で表現してしまっていた」なのです。

 

 

このように、男性の心の深部を見つめると、その相手の気持ちが段々と理解できるようになるでしょう。やはり、対話が大切ですね。

 

 

 

 

 

★6月の個人セッションのお知らせ★

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

 

___________

 

  

★個人セッションについて★

 

あなたの自己変容と自己実現のために。

愛する相手と共鳴し深い関係性を育むために。

www.twinrayhanabi.com

 

お問い合わせ: twinray_hanabi@yahoo.co.jp までメールにてお願いいたします。

 

 

 

  

これまでいただいたセッションのご感想です。すべてのご感想は、「ご感想」カテゴリーからお読みいただけます。(セッションの効果、ご感想には個人差がございますのでご了承ください)

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

女神セッション(お電話セッション+自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

お電話セッションのご感想②

www.twinrayhanabi.com

 

 

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想①

www.twinrayhanabi.com

 

 

メールセッション(自己変容プログラム)のご感想②

www.twinrayhanabi.com

  

 

 

[人気過去記事です]

 

[魂の恋愛]

www.twinrayhanabi.com

 

 

[ツインレイ 底]

www.twinrayhanabi.com