ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

彼のことを放っておくことが愛です6

www.twinrayhanabi.com

こちらの記事の続きです。 

 

 

 

彼のことを放っておく、というのは、心の中のスペースにおいて、彼のことを1%にして、彼以外のことを99%にすること、と書きました。

 

 

すんなりそれができる、と思われる方は、それを実行なされてください。

 

 

でも、中には、どうしても彼のことを考えてしまう、スペースを減らすことができない、と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

皆さんが、彼のことを深く愛していて、彼のことをたくさん考えることはよく分かります。その、自然に心に浮かんでしまう彼のことを1%にする、というのは、無理やりになってしまうので、それはできない、と思われると思うんですね。

 

 

 

 

その時は、彼のことを考えていて良いので、それと同時に、自分のやるべきこと、やれることに、可能な限り行動を起こすのです。

 

 

 

 

それは、仕事でもいい、ダイエットでもいい、お部屋の片付けでもいい、美容でもいい、棚の整理でもいい、友達と過ごすこと、趣味、他の男性と出かけること、という風に、彼とのことではないことに徹底的に取り組むのです。

 

 

 

 

そうやって、今までやるべきこと、やっていなかったこと、やりたかったけれどもやらずにいたことに取り組んでいますとね、いつの間にか、結果的に、彼のスペースがどんどん小さくなっていきます。この、いつの間にか減っていた、いつの間にか彼のスペースが10%ぐらいになっていた、ということの積み重ねで、いつの間にか彼を放っておける私になれた、ということに繋がっていきます。

 

 

 

 

この、スペースの小ささは、彼への愛が減ったわけではないんです。

 

 

 

 

スペースが減った分、実は、その深さが増していくんです。

 

 

 

 

皆さんが、彼とのこと以外の時間を費やせば費やすほど、不思議なことに、彼への愛が深まります。

 

 

 

 

これが、いわゆる、手放し、です。

 

 

 

 

 

不思議なことですよね。彼との関係性に取り組まなくても愛が深まったり、彼のことを考えなくても愛が増したりするのですから。

 

 

 

 

 

なぜ、宇宙はわざわざ離れる機会を与えるのでしょう。それは、何度も書いておりますが、彼のことについて取り組まなくてもいいように、なんです。

 

 

 

 

彼のことについて取り組まなくてもいいように離れているのに、そこで彼とのことについて取り組むのは、宇宙の流れに沿っていないことになります。(だからといって、考えていはいけない、ということではありませんよ)

 

 

 

 

 

安心して、彼のことは放っておいて、徹底的に自分のやるべきこと、やりたかったことに時間を費やしましょう。

 

 

 

 

 

いつの間にか、気づいたら、「あれ?彼のスペースが1%になっていた!」「彼のスペースが1%なのに、愛が深まっている」と思う日まで、徹底的に自分のための行動を起こしてください。

 

 

 

今日できることを一つでもやりましょう。一つでもゴミを拾い、一つでも引き出しを整理して、一つでも体にいいストレッチをして、一つでもヨガのポーズをして、たとえ1分でも瞑想をして、一つでもお肌のためによいことをやりましょう!

 

 

 

 

愛を持って彼のことを放っておきましょう。

 

 

 

 

 追伸

引き続き、コメントを受け付けております

http://www.twinrayhanabi.com/entry/2017/08/18/224447