ツインレイの愛を生きる

愛の学びを通して、真実の愛を知りました。愛そのものとして生きましょう。奇跡は常に起きています。

【スポンサーリンク】

ツインソウル ーエゴー

 

喜びには2種類あります。

 

 

 

刹那的な喜びと、持続する喜びです。

 

 

 

 

エゴの喜びは、刹那的な喜びです。長続きしません。そして、その喜びを得るためにまた同じものが欲しくなります。

 

 

 

 

皆さんも経験がありませんか?何かを手に入れたときは飛び上がるほど嬉しかったのに、時間が経つとその喜びが小さくなって、また同じものを求めるということ。

 

 

 

 

その喜びはエゴを満たす喜びだったのです。

 

 

 

 

それに対して、持続する喜びがあります。

 

 

 

 

それは自分を愛し、自分の内側の愛に触れ、自分の心の内側から湧き上がるような喜びです。

 

 

 

何かを手に入れたり欲求を満たしたりする喜びではなく、「心で感じる」喜びです。

 

 

 

 

この喜びは、温泉に入っているかのような温かさがあり、陽だまりみたいにほんわかとして、薪ストーブのように持続している実感があります。

 

 

 

 

真の喜びは、持続的であり、自分だけではなく意識せずとも自分も周りも幸せにする喜びです。

 

 

 

 

エゴではない喜びに気づくとき、そこに至福があります。

 

 

 

 

 

真に愛する相手との関係性では、そんな柔らかな愛を実感でき、自分にとっての人生の充足とはこのことだったのだと心底思えます。

 

 

 

 

エゴの苦しみを超えた先に、本物の喜びがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:twinray_hanabi:20200521074232j:image